5 Centimeters Per Second

7Dで撮った写真と共に日々雑感。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

灯り。 

2009/11/22
Sun. 08:10

DSC01275-s.jpg
最近一気に寒くなってファンヒーターも大活躍です。
考えてみればもう11月も下旬に突入だもんなぁ。
今年も残り1ヶ月ちょっと。
本当に一年が早い!

これは夏くらいに仕事で横浜に泊まった時のホテルからの夜景。
空気が澄んだ今ならもっとキレイに見えるんだろうなぁ。

寒いのはあんまり好きじゃないけど
こういう夜景が見れるなら頑張ってカメラ持って出掛ける気になれるから
不思議なもんです。

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

no subject

横浜の夜景って東京とはどこかが違うんですよね~。
随分高い位置のホテルですね。どこかな。
海見えましたか?

ウチもファンヒーター買わないともう動かないかもしれない危機が・・・!

サラーム #- | URL | 2009/11/22 21:22 * edit *

no subject

横浜の夜景綺麗ですね。お見事です。
暗いところの撮影は苦労しますよね。そうそう三脚を持ち歩く訳にもいかないですし。この間も壁やら石段やらにカメラをのせて、色々やっていたら周りの人に変な目で見られてしまいました。w

柊9 #- | URL | 2009/11/22 23:07 * edit *

no subject

さてこれは横浜のどの辺りでしょうか?
僕も今日は横浜へ行ってくるので、負けじと素敵な風景を切り取ってきますよ。
寒さに負けずに。

スメハッチャン #- | URL | 2009/11/23 08:12 * edit *

no subject

えーどこだろう。
地元なのにピンとこないです・・・。
かなり高いからランドマークなのかと思ったけど、
なんか違うような気もするし!
それにしてもブレボケなくバッチリな写真ですね☆

ラサ #an3FTyKE | URL | 2009/11/23 22:45 * edit *

no subject

こんにちは。
いやいや、これもじゅうぶんキレイですよ。
夏の夜景なんですね。
ピシッと撮れていてきれい~~。

それにしても寒くなりましたね。
ほんと、そういえばもう11月も下旬だった!
寒いわけだよ。。。

★kaoringo★ #RZPaISns | URL | 2009/11/24 09:36 * edit *

お返事。

>サラームさんへ
東京と横浜って夜景が違うんですね。
初めて知りました。
そんなこと聞いちゃうと東京の夜景を見に行きたくなっちゃいます。

>柊9さんへ
そうなんですよね。
僕も三脚を持ち歩くのが億劫で手すりとか階段とか有効活用です。
でも最近ちゃんとした三脚が欲しくて物色中です。
気に入ったのが見つかれば、ちゃんと三脚で写真が撮れそうですw

>スメハッチャンさんへ
お久し振りです。
これはランドマークタワーから西側(になるのかな?)を
撮った写真になります。
スメハッチャンさんの写真は好きなのでどんな夜景を撮られるのか
楽しみにしています!

>ラサさんへ
正解です。ランドマークタワーからの夜景です。
ラサさんのおうちも一役買ってるんでしょうかw?
気合のノー三脚の割にはブレなかったみたいで良かったです。

>★kaoringo★さんへ
あとちょっとで来年ですもんね。
ホント一年ってあっという間です。
寒い分、空気が澄んで夜景がキレイなのは
喜ばしいことなんですが…。
朝が辛いです。

cacou #- | URL | 2009/11/24 21:48 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://cacou.blog68.fc2.com/tb.php/195-250957ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09

