5 Centimeters Per Second

7Dで撮った写真と共に日々雑感。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

鈴なり。 

2009/11/11
Wed. 22:16

DSC02878-R-s.jpg
鈴なりのおみくじ。
もう結ぶトコが無い位の豊作…w
おみくじと同じ数だけ願い事があるんだよなぁって思います。

この神社はウチからすぐ歩いて行ける位の距離にあって
そんなに大きくはないけど、よく写真を撮りに寄ります。
例えば…これとか、これとか、もっと懐かしいほぼ一年前のこれ。

最後の一枚なんて絞り値とかの知識もなく
ただシャッターを押すのが楽しかったのが印象深いです。

デジイチを始めてもう早いもので1年。
撮る写真はちょっとは変わって来たのかなぁ?って最近よく思います。

写真の腕が上がったかどうかは分からないけど
この神社に寄るたびに、とりあえずお賽銭を投げて
もっと上手くなりたいなって神頼みはしていますw
スポンサーサイト

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

夜の写真かな?
光の感じが、静かで趣を醸し出してるね!

私はおみくじ大好きで、神社へ行くと引いちゃいます♪
より素敵な人生を送る為のメッセージだと思ってね☆
でも、すぐ忘れちゃうのが悩み…。。。(〃_ _)σ∥

makikiki #- | URL | 2009/11/12 00:26 * edit *

no subject

cacouさん、おはようございます!

夜のお写真ですか?
この絶妙な暗さが、より神妙な心持にさせてくれますね^^

>ただシャッターを押すのが楽しかったのが印象深いです
この気持ち、ほんとのほんとに大事にしたいなって思いますね。
時々、うまく撮りたい撮れるようになりたいって思いが強くなり過ぎて
もちろんうまくいかなくて、勝手にしんどくなっちゃう自分がいます。
だからいつだってワクワク&ドキドキした気持ちでシャッターを押していたいなって思います。
自己満足でもいいから(笑)

さち #- | URL | 2009/11/12 08:36 * edit *

no subject

こんばんは。

おみくじはボケを楽しむのにいいですよね♪
でも、なんで結ぶんでしょう?
好き勝手に結ばれると困るので、わざわざ「この木に結んでください」と立て札に書いてある神社も知っています(笑)

私はお賽銭を投げる時は、たぶん世の中の誰よりも大きなスゴイ願い事をしています。

ばいせん #WQfA.4ys | URL | 2009/11/15 01:06 * edit *

お返事。

>makikikiさんへ
「より素敵な人生を送るためのメッセージ」って良い言葉だね。
でも確かにすぐ忘れちゃう…
朝のテレビの占いで天秤座が最下位だとその場は落ち込むけど
会社に着く頃には忘れちゃいます。
その位がちょうど良いのかもw

>さちさんへ
そうです。夜、会社から帰った後、コンビニに行く散歩がてら撮りました。
僕はプロでもないんで写真は楽しく撮れれば良いかなって思ってます。
でもせっかく撮った写真だからってことで始めたこのBlogで
たくさんの人と知り合えたのもすごく嬉しいことだと思ってます。
今日は紅葉でも撮りに行きたいなぁ。

>ばいせんさんへ
そう言われてみれば何で結ぶんでしょう?
でも大吉って持ち帰っても良いんですよね?
確か悪い内容だと結んで帰るような…
うろ覚えでゴメンナサイ…。

ばいせんさんのお願い事の内容がとても気になります!
こっそり教えて下さいw

cacou #- | URL | 2009/11/15 10:25 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://cacou.blog68.fc2.com/tb.php/193-4b6498aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

