5 Centimeters Per Second

7Dで撮った写真と共に日々雑感。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

相談中… 

2009/11/01
Sun. 21:22

DSC00404-s.jpg
世間は日本シリーズ一色ですが
敢えて半年前の中日ドラゴンズ対ヤクルトの一戦より…w

写真はまさに相談中って感じですが
皆さんは何か欲しいものがある時って誰かに相談とかしますか?
もちろん、結婚してたりだとか、子供がいたりだとかすると
そうは行かないのかも知れないけれど
僕は基本的に相談はしません。
普段、無駄遣いやカメラの他にお金が掛かる趣味が特にないってのもあって
自分へのご褒美として衝動買いはしちゃいます。
相談って言っても実は背中押して欲しいだけだったりするし。

最近ですか?
オークションで気になるレンズが出品されてて
微妙&絶妙な金額なので入札しようかは悩んでいますけど…。
スポンサーサイト

[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

no subject

この試合はヤクルト勝ったのかなあ。
ヤクルト&楽天がCSで敗退してしまって、期待外れです。
オークションで悩んでる・・・?
ウォッチリストにあるようでしたら入札しちゃって下さいな。

moony #- | URL | 2009/11/02 22:29 * edit *

no subject

こんにちは。
先日はご訪問ありがとうございました。
私の方もリンク貼らせていただければ幸いです。
今後ともよろしくお願いします!

私は金額の大小にかかわらず、
妻には一言相談してますね。
今までのところ100%許してくれていますが。
タバコやパチンコなどをせず、お金を使わないのがいいみたいです。
(我が家の収入面の大黒柱は妻でもありますし・・・)

いいレンズが出品されているんですね、
是非ご購入いただいて、新たな作品を拝見したいところです。

ともちパパ #- | URL | 2009/11/03 09:18 * edit *

no subject

私は相談しないかなー。
服やカメラも欲しい物は欲しい!という感じで買ってしまいます。
でも結構慎重派で、値段が下がるまで待ったりもします^^;
気になるレンズですか!
相場なら買ってもいいんじゃないでしょうか。
オークションはここまで入れるって決めて、
それを越えたら諦めるってのも肝心ですよね☆

ラサ #an3FTyKE | URL | 2009/11/03 23:37 * edit *

まねをした

わたしも、引越しをしました♪
まね、しました。
引越しが羨ましかったの。
でも、どっかに落ち着きたいな~とは思うこともあり。
これからも、よろしくね~。

M-forest
by musasabi+h
 http://mforest.iku4.com/

hiromi #- | URL | 2009/11/04 22:46 * edit *

no subject

cacouさん、こんばんは^^

>相談って言っても実は背中押して欲しいだけだったりするし。
そうなんです(笑)
イチデジについてずーーっと迷い続けていますがw
私の場合、欲しいのと面倒くさいって気持ちとの綱引きで、
後者が勝ち続けている状態です^^;
だから、コレだ!!って思える出会いが訪れたら、
面倒くささを振り切って衝動買いしちゃうカナ。。
cacouさんも、いっちゃいますか♪笑

さち #- | URL | 2009/11/05 00:09 * edit *

お返事。

>moonyさんへ
ウォッチリストには入りっ放しです。
誰も入札しないトコを見ると、これは僕に落札されるの待ってるのかなぁと
勝手な妄想中です。

>ともちパパさんへ
リンクの件ありがとうございます。
早速設定させて頂きます。
そうやって背中を押して頂けると幸いですw
僕もタバコやギャンブルはやらないので
せめてカメラレンズ位は…と思ってしまいます。
今後とも宜しくお願いします。

>ラサさんへ
僕も記事にあるように相談しないんです。
でもラサさんとは対照的に衝動買いをしてしまうことが
突発的にあるので困ってます。
あとやっぱりオトコだからかなぁ?
洋服とか買う時にお店をハシゴしたりはあんまりしません。
格好良く言えば一期一会ってことでw
(実は優柔不断なんで見れば見るだけ悩むだけなんです)

>hiromiさんへ
お引越しおめでとうございます。
シンプルで良いですね。
僕好みですw
こちらこそ今後とも宜しくお願いします!
リンクの設定を変更しておきますね。

>さちさんへ
背中押しましょうかw??
まだ僕は飛び降りれてないですが
誰かにチョンとされたらピョンと行っちゃいそうです。
もともと写真(カメラ)は好きだったんで
一眼レフを初めて本当に良かったって思ってますよ。

cacou #- | URL | 2009/11/08 07:54 * edit *

no subject

こんばんは。
多分、想像つくと思いますが、私は勝手にいっちゃって
かみさんにかみつかれております。でも止められないんですよね(笑)。
最近ではサンヨンを早く処分しなさいとつつかれ続けて
おります。

westbell #mQop/nM. | URL | 2009/11/10 00:38 * edit *

お返事。

>westbellさんへ
その気持ち分かります。
基本、僕も事後報告です。
サンヨンっていうと300mmのF4ってやつですか?
処分する際にはぜひお声掛け下さいませw

cacou #- | URL | 2009/11/11 22:24 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://cacou.blog68.fc2.com/tb.php/191-20a4b3ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

