5 Centimeters Per Second

7Dで撮った写真と共に日々雑感。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

実りの… 

2009/10/14
Wed. 20:26

DSC01438-R-s.jpg
実りの秋。
近所の田んぼでは次々と稲刈りが行われてます。

久し振りに100mmマクロで撮った写真だけど
やっぱりこうして写真で見ると
奥の方の稲穂のボケ方とか
手前の稲穂の質感とかすごく好みな感じで写ります。

単焦点レンズってことで不便なトコはあるけれど
やっぱりお気に入りのレンズの1本には違いありません。

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

no subject

100mmマクロ、いいですねぇ。
新しく出たキャノンのマクロが欲しいんですけど、結構いいお値段がするんですよね…
500円玉貯金しようかな~^^;

moco #- | URL | 2009/10/14 22:20 * edit *

no subject

いいですね。
やわらかい感じが出ますね。
ボケ具合がスキです。
それにしても・・・秋だなぁ~~♪

あ、ブログのリニューアル、おめでとうございます♪

★kaoringo★ #RZPaISns | URL | 2009/10/16 13:30 * edit *

変更完了

変更したよ~。
ほんわかして、いいかんじやねぇ。
わたしは35mmマクロに夢中。

お米、お米、お米。
新米、新米、新米。

hiromi #- | URL | 2009/10/16 23:29 * edit *

お返事。

>mocoさんへ
そういえばキャノンも新しいマクロレンズ出てましたね。
確か赤いハチマキをした…赤いハチマキをすると結構良い値段しますもんね。
僕も1円玉貯金はしてますが2Lの水のペットボトル一杯で2千円しか貯まりません…
やっぱり貯金するなら500円ですよw!

>★kaoringo★さんへ
ありがとうございます。
更新していない間もちょこちょこ写真は撮ってたんで、
その写真をしばらくは小出しにして行こうかなとw

ホント秋ですね。
朝晩寒い位です。そろそろ扇風機しまわないとと、休みの度に思ってます…

>hiromiさんへ
ありがとうございます。
ご無沙汰してました。
35mmマクロも良いですね。実は気にはなってます。
100mmマクロだとこういった屋外だと良いんですが
温室とかだとちょっと苦しい時が…

ひょっとかして白米大好きっ子ですかw??

cacou #- | URL | 2009/10/17 07:25 * edit *

no subject

cacouさん、こんばんは^^

ボケ具合、ほんといい感じです!
稲穂って被写体もいいですよね、ボケると更に黄金色に光って☆
100㍉のマクロレンズ…がどんなものなのか分からないのだけど(汗、
イチデジに関するどこかのスレを読んでたらおススメって書いてあったので、
私の欲しいものリストに入っていますww

さち #- | URL | 2009/10/19 23:01 * edit *

お返事。

>さちさんへ
田舎なんで、ホント辺り一面水田なんで
この時期は本当にキレイな黄金色一色になります。
今使っている純正の100mmマクロレンズは、
たまにちょっと重いなって感じることもありますが
こんなキレイな色やボケ具合であったりを
写してくれるので手放せませんw

cacou #- | URL | 2009/10/21 19:59 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://cacou.blog68.fc2.com/tb.php/185-d78853d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

