5 Centimeters Per Second

7Dで撮った写真と共に日々雑感。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

双頭クレーン。 

2009/06/21
Sun. 22:15

DSC01688-s.jpg
カメラを持って散歩してた時の一枚。
ただもう半年近く前のことだけど…
今日久し振りにこの前を通ったら
立派な格好良いビルが半分位まで出来てました。
やっぱり重機って格好良いなぁ。

明日から月末まで仕事が勝負です。
頑張って乗り切って、7月になったら
また夏らしい写真を撮りに行きたいなぁw

昨日は20日だったから
仕事帰りに本屋でデジカメ関連の雑誌を1冊買って来ました。
皆さんは定期購読している雑誌とかってありますか?
またオススメの雑誌があれば教えてほしいです。
(A300)

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

うん、うん、重機はカッコイイですよね~!
写真のクレーンには何か幻想的なものを感じます。
トランスフォームしちゃいそう!

moco #- | URL | 2009/06/21 22:22 * edit *

空の幻想的な感じも重機の強そうな感じを演出してるね!!
こんなクレーンもあるんだね。
建物を作るのもすごいけど、こういう重機を作る人もすごいなって、
しみじみ思ったよ☆

makikiki #- | URL | 2009/06/21 22:29 * edit *

田舎だし…

こんばんは。

おお、クレーンですね!
田舎だとなかなかお目にかかれない大物です。
こういうのに囲まれて魚眼とかで撮ってみたいと思いませんか?

魚眼ではないのですが、レンズを買おうか迷ってたのですが、先にPCを買わなくちゃいけなくなりそうです。
ウィンドウズ7まで持ちこたえて欲しいんだけど…。(まだXP)

以前、カメラ雑誌を20日過ぎに立ち読みでイッキ読みしてましたが、最近は読んでません。
興味のある記事がなさそうで…。

ばいせん #WQfA.4ys | URL | 2009/06/22 23:03 * edit *

お返事。

>mocoさんへ
トランスフォームしちゃうとなると
またポイントアップです。
ライトアップされた重機はまた昼間とは違って
良い感じです。

>makikiさんへ
こういったクレーンって作りながら、
一緒に上まで行って、最後解体して降ろすって聞いたことが…
そんな光景を写真に撮ってみたいなぁと。

>ばいせんさんへ
確かばいせんさんも重機フェチでしたよね??
しびれるものがありました。

魚眼レンズですか。
まだ買ったばかりの広角レンズも満足に使えないので
僕にとっては魚眼レンズなんてまだまだ先の話です。
でも表現の幅が広がることを考えると良いですよね。

PCの調子が悪いんですか…
僕もこの前グラフィックボードの故障で
修理に出しました。
次壊れたら諦めて新調する予定です。

cacou #- | URL | 2009/06/23 22:56 * edit *

こんばんは。
クレーっと背景の感じがますます迫力を出してますね。構図も仰角で
グッドですね。大きいものに憧れる、男の性ですかね。
でも、なかには女性でも重機オタクがいるんですよね。
100tクレーンなんて見ると興奮するみたいですよ(笑)。

westbell #mQop/nM. | URL | 2009/06/24 00:27 * edit *

お返事。

>westbellさんへ
100トンクレーン!
どのくらいの大きさなんでしょう??
金城埠頭のコンテナクレーンとかのイメージでしょうか??

cacou #- | URL | 2009/06/26 21:27 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://cacou.blog68.fc2.com/tb.php/171-9fb423c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

