5 Centimeters Per Second

7Dで撮った写真と共に日々雑感。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

同居人。 

2009/06/18
Thu. 21:39

DSC01200-s.jpg
同居人を紹介します。
2週間程前から一緒に住んでます。
結構食欲旺盛な彼らです。

後輩の結婚式のカタログギフトの中にあったから
迷わず選びました。
水草のおかげでエアーポンプも要らず
小さな地球のように内部循環で
元気に生きてます。

今は3匹だけど、知らない間に増えることもあるみたいだから
ちょっと楽しみ。



前回の記事のデジイチ友の会の課題だけど
まだ結果待ち中。
コメントくれた皆様ありがとうございます。
コメント欄でも好評だった#3が健闘しております。
メンバーの一人でこのブログでもおなじみのSeijiさんのブログはこちら
「Seijiのデジイチ日々精進」
(A700)

[edit]

CM: 5
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

引き出物のカタログにこんな可愛いお魚もあるんですね(@_@)
癒されちゃいますね♪

moco #- | URL | 2009/06/18 22:44 * edit *

こんばんは。
今は、いろいろなものが選べれるんですね、びっくりしました。
魚ぐらいが一人暮らしにはベストかもしれませんね。
犬やその他はやはり寂しがりますからね。

westbell #mQop/nM. | URL | 2009/06/18 23:03 * edit *

思い切って、言ってみます。

「おいしそう♪」

刺身にしても、天ぷらにしても・・・

hiromi #- | URL | 2009/06/20 12:01 * edit *

え!

カタログギフトで、さ、魚ですか?
そういうのもあるんですかー? びっくりです。

あたしも昔 熱帯魚を飼っていました。いろいろ思い出しました。
意外と水換えが大変で、ちょっと 怠けると、死んじゃうんですよね 泣
でも、水や魚っていうのも、癒されるんですよね。

air #- | URL | 2009/06/21 10:04 * edit *

お返事。

>mocoさんへ
そうなんです。
金魚鉢みたいな器と水草と餌と3匹がセットになって来ました。
必要なものが全部揃っているのでオススメです。
ホント、良い癒しになってますよ。

>westbellさんへ
一人暮らしにはぴったりです。
何より餌を上げるのが2日とかに1回で良いってのがポイントでした。
どうしても業務柄出張が多いので
そこが助かってます。

>hiromiさんへ
そうなんです。
だから2日で1回で良い餌を
今は毎日あげてます。
まるまるに太らせてウフフ…冗談です。

餌をあげすぎると水が濁っちゃうらしいんで
心を鬼にしてグッと我慢してます。

>airさんへ
水換えが大変そうですよね。
今日実はあまりにもセットの水槽が小さいのが
かわいそうで、一回り大きい水槽に変えました。
水も3L位入るのでこれからが大変そうです。

airさんは熱帯魚飼ってたんですね。
先生を身近なトコで発見できました。
これからも改めて宜しくお願いしますw

cacou #- | URL | 2009/06/21 22:24 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://cacou.blog68.fc2.com/tb.php/170-c7f7384c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-07

