5 Centimeters Per Second

7Dで撮った写真と共に日々雑感。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

GreenTea. 

2009/06/10
Wed. 21:10

DSC00633-s.jpg
ちょっと前の写真になっちゃうけど
静岡に帰った時の一枚。

もう一番茶の刈り取りが終わって
新茶って訳じゃないけど
また新しい芽が伸びてたから
緑がすごくキレイでした。

ちょっとしゃがんで見たり
カメラを傾けたりするだけで
いつもと全然違った写真が撮れたり…
やっぱり奥が深いし、面白いなぁと。
まだまだ日々精進です。

ちなみに約半年前に同じようにお茶の木を撮った写真がありました…
使うレンズもカメラも変わったけど
肝心の腕の方は…成長してないかw??
「こぼれた種」
(A700)
スポンサーサイト

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

お茶?

こんばんは。

私にはきれいに刈り込まれた公園の植え込みと言われても分かりません(笑)
ですが、緑茶愛好家としては急に飲みたくなりました。
ちょうど今晩は涼しいのでいいですね。
例年6月にはホットコーヒーも熱いお茶も断っているのですが、今年はまだホットがいけます。
チョコレートに緑茶の組み合わせが大好きです。
ん?緑茶はもうないぞ!?
仕方が無いからコーヒーにしよう…。

ばいせん #WQfA.4ys | URL | 2009/06/11 22:23 * edit *

はじめまして

こんばんは!
一面見渡す限りのお茶畑を想像させられます。
水平をずらしたことで視点が変わって随分迫力ある写真になりますね。
私も西尾で撮りましたが、大変平凡だったのでがっかりです(笑)。
半年前のお写真も光があたって素敵です。
また、お邪魔致します。

jry24 #tHX44QXM | URL | 2009/06/12 23:42 * edit *

お茶の葉、初めて見ました。
知らないんですよ。お茶の葉ってCMでしか。
生きてるのを謳歌しているかのような、たくましいんですねー。

私の住んでる地域でお茶の料理といえば・・・「おかぃさん」。
漢字で書くと、「お粥さん」
ほうじ茶で炊く、お粥なんです。
なんで「さん」付けかは知りませんが、美味しいので残りご飯ででもやってみてください。
オススメは、塩昆布と梅干です!

hiromi #- | URL | 2009/06/13 09:14 * edit *

お返事。

>ばいせんさんへ
おはようございます。
ばいせんさんはコーヒー専門かと思ってましたが
お茶も行けるんですねw!
ぜひ静岡の本場の味を試してみてください。
アイスコーヒーが美味しい季節ですね。
僕も社会人になってからコーヒー好きになりました。

>jry24さんへ
おはようございます。
訪問&コメントありがとうございます。
まだまだデジイチの腕も日々精進ってことで
発展途上な僕ですが、また良かったら遊びに来てくださいね。
またこちらからも訪問させて貰いますね。

>hiromiさんへ
収穫時期は薄い緑がキレイでいいですよ。
ぜひ見てみてください。
ほうじ茶で炊くお粥…
食べたことないですが郷土料理って面白いですね。
さすが料理が得意なhiromiさん。
勉強になりました。

cacou #- | URL | 2009/06/16 06:44 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://cacou.blog68.fc2.com/tb.php/168-64a304df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

