5 Centimeters Per Second

7Dで撮った写真と共に日々雑感。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

趣味。 

2009/06/02
Tue. 20:30

DSC00596-s.jpg
仕事で川崎に行った時に撮った一枚。
最終の新幹線で行ったから着いた時は0時回ってたけど
昼間はなかなか撮れないから
せっかく川崎まで行ったからってことで
駅前を散歩してた時の一枚。

チェロ。
音色がすごく好きでぜひ挑戦してみたい楽器の一つ。
木の質感もステキ。

高校の時はバンドやっててベースをやってたんだけど
社会人になってからはそんな時間もなくご無沙汰です。
またバンドやりたいなぁ。

今はカメラが一番の趣味って言えるけど
やっぱり趣味っていくつあってもいいもの。
機会があれば挑戦してみたいです。
(A700)

[edit]

CM: 5
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

チェロ

最近、バタバタしててご無沙汰です。
チェロの音色はいいですね。
実は家にありますよ。子供がジュニアオケをやってるので。
私は弾くことことはできませんが見るのは大好きです。
ギターみたいにフレッドがないのによく弦を押さえられるものだと感心します。
ちなみに家族で私だけが楽器ができません。

江戸川ジェニー #XPbHsxkI | URL | 2009/06/02 22:41 * edit *

そう言えば、cacouさんはバンドやってたって言ってたね!

ガラス越しのチェロかな?光の感じが気高い感じをさらに演出してるね☆

39 #- | URL | 2009/06/03 00:38 * edit *

川崎ですか~。
私が昨日載せた夕暮れ写真も、
川崎駅から歩いていける多摩川沿いで撮ったんですよ。
歩くとちょっと遠いですけど^^;
高校のとき、ベースをやってたんですね!
私はちょっとだけかじりました。
スタジオの独特な雰囲気が懐かしいです。

ラサ #an3FTyKE | URL | 2009/06/03 02:01 * edit *

チェロといえば、話題になった「おくりびと」もそうでしたよね。
情緒あふれる静かな音色に癒されます。
楽器を奏でる男の人の指って色っぽくていいですッ
個人的な萌えポイントでした。

hiromi #- | URL | 2009/06/03 19:43 * edit *

お返事。

>江戸川ジェニーさんへ
こちらこそご無沙汰です。
お子様はチェロをやってるんですね。
ステキです。
きっとオトナになった時とかに、そういった趣味があると
有意義な人生になるような気がします。

>39さんへ
そうなんです。
高校の時の話なんでもう10年も経っちゃいますが…w
また機会があればやりたいなぁと。
ショーウインドウの中のチェロだったから
39さんの言うようにガラス越しなんです。

>ラサさんへ
出張で川崎に行った時によく車で多摩川を渡るんですが
結構距離ありますよね??
でも多摩川良いですね。
テレビとかで出て来るまさに河川敷!
って感じが好きです。
ラサさんもベースやってたんですね。
奇遇です。

>hiromiさんへ
そうなんです。
僕もおくりびとを見た時に、やってみたい衝動に駆られたんですが
現実的に練習する場所や時間は…?
ってことで断念しました。
なかなかマニアックな萌えポイントありがとうございますw
貴重なデータとして参考にさせて頂きますw

cacou #- | URL | 2009/06/05 04:48 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://cacou.blog68.fc2.com/tb.php/165-ac60b4ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

