5 Centimeters Per Second

7Dで撮った写真と共に日々雑感。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

浮かぶ。 

2009/05/27
Wed. 21:00

DSC01664-R-s.jpg
名古屋市の平和公園にて。

夕焼けを受けての水面が
印象的でした。

鴨(?)が黒つぶれしちゃってますが
それもまた味ってことで…

新型インフルもようやく一段落の気配。
会社はマスクの使用令が解禁になったけど
毎週大阪に通ってる身としては
しばらくは大人しくマスクしてます。
(A300)

[edit]

CM: 7
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

いいですね

こんばんは。

こういうの好きですよ、水面がメタリックな感じ♪
波紋が美しい。
黒つぶれはむしろ効果的ですよね。

田舎ゆえ、インフルとは無縁な雰囲気ですが油断は禁物ですね。
前にテレビでやってましたが、マスクの付け方を間違ってる人がたくさんいました。
今はさすがにみんなちゃんと付けてるんでしょうね…。

ばいせん #WQfA.4ys | URL | 2009/05/27 22:46 * edit *

会社からマスク使用令が発動してたんだ。
やっぱ大阪とを行き来しているから?
まあ、備えあればですな。

moony #- | URL | 2009/05/27 22:50 * edit *

鴨がシルエットでいいですね☆
水面がきれいです。
マスクといえば・・・先日何を思ったか表裏を間違えて付けていました^^;
裏の付け心地はイマイチでした!

ラサ #an3FTyKE | URL | 2009/05/28 01:21 * edit *

水モノは難しいですよね。
でも、これはシルエットになって素敵ですよ。
マスクね~、在庫あるのですが東京・横浜辺りはゆるゆるです。

サラーム #- | URL | 2009/05/28 08:52 * edit *

cacouさん、こんばんは。
水面が綺麗ですね~
穏やかな感じが伝わってきます。

鴨もシルエットになっていて、
とても素敵な表現だと思います!

まるのん #- | URL | 2009/05/28 22:06 * edit *

え?
もうここらは誰もしてませんよ マスクw
喉元過ぎればっちゅうかあまりに身近に感染者いてるけど
たいしたことなかったし普通のインフルみたいやったから
タミフル効いたらしくて…
重症化しなければ普通のインフルみたいですよ

はおはお #- | URL | 2009/05/28 22:32 * edit *

お返事。

>ばいせんさんへ
ありがとうございます。
確かに言われてみたらメタリック!
風が強くて寒い日だったけど
おかげでこんな写真が撮れましたw

>moonyさんへ
僕用のシフトだった訳じゃなくて
普通に流行ってたからだって信じたい…
ホント、こういった経験初めてだから
普段から個人的にも備蓄しておかないとね。

>ラサさんへ
ありがとうございます。
そうなんです。シルエットな感じが気に入ってます。

マスク裏表あるんですね。
鼻のトコのプラスチックがあるから
上下だけだと思ってました…
実は僕も裏表間違ってたかも。

>サラームさんへ
新型インフルもようやく一段落ですね。
今日もコンビニに普通に並んでて買えました。

水ってホント写真にするの難しいですね。

>まるのんさんへ
ありがとうございます。
シルエットな感じが自分も好きだったんで
嬉しいです。

>はおはおさんへ
大阪も今週はだいぶマスク率が減ってましたが
単にマスクがないだけかと思ってましたw

でも確かに今回の騒動は騒ぎ過ぎな感はありますよね。
だって日本にまだ感染者は300人ちょっとですよね??
普通に冬のインフル患者の方が圧倒的に多いですもんね。

cacou #- | URL | 2009/05/29 20:50 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://cacou.blog68.fc2.com/tb.php/162-2dd4796a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-07

