5 Centimeters Per Second

7Dで撮った写真と共に日々雑感。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

明日も… 

2009/05/25
Mon. 22:45

DSC02164-s.jpg
明日も週一の大阪出張です。

新型インフルエンザも峠を越した様で…
でも油断は禁物。
品切れ前に手に入れたマスクで行って来ます。

写真は3月の大阪市立博物館。
何かスーパーマリオに出て来るお城みたい。
これで旗があったら完璧。
(A300)

[edit]

CM: 9
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

明日も大阪なんですね!
おつかれさまです。
大阪市立博物館はきっと任天堂の子会社に違いないですね...ってなんでやねーん。
それにしても重厚な面持ちの建物ですね。ずしっと。

bird #- | URL | 2009/05/25 23:40 * edit *

確かに似ている・・
旗も立てて、花火なんかも上げちゃったりしたいですね。

スメハッチャン #- | URL | 2009/05/26 08:56 * edit *

cacouさん、こんばんは。
大阪出張はこういった時期に怖いですよね~
私も単なる風邪のようですが、微熱があってビクビクしています。

マリオの城のようだと、確かにそうですね!
マリオを久々にやってみたくなりました。

まるのん #- | URL | 2009/05/26 21:11 * edit *

似てる~(^◇^)
残り時間で花火の数が変わるんでしたっけ?
懐かしいな~♪

ピークは過ぎたようですけど、インフルエンザ対策はしっかりしてくださいね。手洗い、うがいは欠かさずに!

moco #- | URL | 2009/05/26 22:03 * edit *

大阪出張お疲れ様☆
無事帰って来てるよね?
マリオのお城って面白い発想(^O^)
しかも、みんなが知ってるってのがまた面白いね♪
良い写真です☆

39 #- | URL | 2009/05/26 23:40 * edit *

大阪ようこそ~。出て戻ってようcacou~♪
インフルエンザ、ピークが過ぎたからか
マスク率も減ってきましたよ。
企業では指示が出ているところはまだマスクしてますが、
shopでもマスク率が減ってきました。

市立美術館でのお仕事ってステキ!

PS:写真、変わりましたね。わんこから・・・

hiromi #- | URL | 2009/05/27 08:57 * edit *

お返事。

>birdさんへ
写真撮ってる時は全然気づかなかったんですが
ふと気づいてしまいました…w
今度時間があったら、入館したいと思います。

>スメハッチャンさんへ
共感してくれて嬉しいです。
ぜひ旗に飛びついてみて下さい。
花火の手配しておきますので…w

>まるのんさんへ
大阪出張組はマスクをいつまですれば良いのか
悩みどころです。
あらぬ疑いを掛けられても嫌だし…
マリオなんて書きましたが
僕は実は全然ゲームをしないんです。
集中力が全然なくて
たまーにやりたくなっても5分もすれば飽きてしまいます。
見てるのは好きなんですけど。

>mocoさんへ
ここにも共感してくれる人が!!
嬉しいです。
うがい・手洗い大切ですよね。
早く沈静化してくれれば良いんですけど、
大阪出張がある身としては肩身が狭いです…

>39さんへ
無事帰って来れましたw
自分でもびっくりする位、みんな共感してくれて嬉しいです。
これでポールの先端に旗がなびいていたら
最高の写真だったんだけどねw

>hiromiさんへ
すいません…市立美術館の仕事ではなく
半休を取ったときのお散歩写真です。
美術関係の仕事だったら
クリエイティブな感じがたまらなく格好良いんですが…

プロフの写真はコソっと変えてみました。
小心者なのでちょっとボカシを掛けてますが
けっして悪いことはしてませんので。

cacou #- | URL | 2009/05/27 21:12 * edit *

思い出す~

こんばんは。

スーパーマリオ!ほんとですね、こんなに重厚な佇まいではありませんが。
文章を読んだ瞬間にポールに飛びついてから花火が鳴るシーンの音が鮮明に蘇りました。
ノコノコを使った無限増殖も思い出しました(笑)
懐かしい…人間の記憶もばかになりませんね。

ばいせん #WQfA.4ys | URL | 2009/05/27 22:42 * edit *

お返事。

ノコノコ!何て懐かしいw
やっぱりみんな誰もが通る道なんですね。
ばいせんもまた然りということで何より。

ここまでネタにされた
大阪市立博物館の収蔵物を確認しに
これは潜入せねば!って感じですね。
どうしよ…マリオばっかりだったらw

cacou #- | URL | 2009/05/27 22:46 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://cacou.blog68.fc2.com/tb.php/161-bd1c6017
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

