5 Centimeters Per Second

7Dで撮った写真と共に日々雑感。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

人っぽい。 

2009/05/15
Fri. 20:40

DSC00277-s.jpg
きょとんとした顔が妙に人っぽいw

マンションの駐車場に良く出没します。
カメラが珍しいのか逃げずにいてくれてます。
この間に懐いてくれたらって密かに期待してます。

この写真、SIGMAの30mmのF1.4で撮ってます。

実際は本当に暗くてカメラのAFは作動しないし
ファインダーも暗くて、マニュアルで撮ったは良いけど
ピントも甘々で猫がちょっとピンボケ。
でも写真は設定とか色々な要因もあるんだろうけど
こんなに明るく撮れるなんて本当びっくり。

もっと使いこなしたいなぁ。
(A700)

[edit]

CM: 7
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

おぉ

幻想的な感じがいいですね。猫の右に走る光がステキ。
この猫・・・ほんまに・・猫?

hiromi #- | URL | 2009/05/15 21:18 * edit *

本当に表情が可愛い猫ちゃんですね。
凄いカメラ目線!

明るいレンズは良いですね~。
私も単焦点の明るいレンズが今とっても欲しいです~♪

Nana #hFuHZl/w | URL | 2009/05/17 20:37 * edit *

むか~しの時代劇映画のような画像ですねw
生垣や黒塀の向こうから美人が現れる!みたいなw
いいわ~

はおはお #- | URL | 2009/05/18 00:49 * edit *

お返事。

>hiromiさんへ
何か見れば見るほど人っぽいんですよねw
猫の着ぐるみを着たおおっさんではないことは確かですw

>Nanaさんへ
明るいレンズ良いですよぉ!
予想以上の明るい写真が撮れるから
新しい発見が一杯あります!
ズームが効かない不便はありますが
それもまた単焦点ならではってようやく割り切れるように
なりましたw

>はおはおさんへ
やっぱり新型インフル盛り上がってるんですよね?
明日大阪なんで宜しくお願いしますw

cacou #- | URL | 2009/05/18 21:24 * edit *

cacouさん、こんばんは。
F1.4は明るいですよね。
私も50mmF1.4を所有していますが、
暗いところで撮っても、
ばっちり明るく撮れていると、
人間の目より遥かに優秀だな、と思います。
猫のちょっとピンボケ具合が私は好きです。

まるのん #- | URL | 2009/05/18 22:31 * edit *

かわいい!美猫ちゃんですね。
この子が例のネコちゃんなのですね^^
シグマの30ミリは良いレンズだとちらほら聞いています。
ほしくなっちゃうなぁ。
大阪出張お気をつけて!

ラサ #an3FTyKE | URL | 2009/05/19 01:53 * edit *

お返事。

>まるのんさんへ
猫のピンボケはたまたまなんですが
良い味になりましたw
ホントこのF1.4って明るいですよね。
プレビューでびっくりすることが多いですw
何か、肉眼でも撮れない景色が撮れるって
ホント不思議です。

>ラサさんへ
そうなんです。
多分以前の記事で登場したオス猫とは
違うんでしょうけど…
良く帰宅が一緒になるので親近感が沸いてますw
このレンズは良いですよ。
ズームが出来ないのが
不便に感じることはありますが
それもまた味ってことで。

cacou #- | URL | 2009/05/20 21:09 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://cacou.blog68.fc2.com/tb.php/157-10a753d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09

