5 Centimeters Per Second

7Dで撮った写真と共に日々雑感。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

たこ焼き。 

2009/04/15
Wed. 21:20

DSC02168-s.jpg
仕事で大阪に行った時に
大阪にせっかく来たならってことで
駅からの通りの売店で。

大阪の本場のたこ焼き初体験。
この日はちょっと寒かったのもあるけど
美味しかったなぁ。
でもたこ焼きでも美味しいとこはもっと美味しいんだろうなぁ。

オススメがあったらぜひコメント欄にて教えて下さい。
あと半年は仕事で毎週大阪に通う予定なので
順番に攻めて行きますw
(α300)

[edit]

CM: 13
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

さすが大阪!!
通り沿いにたこ焼き売ってるなんて♪
寒かったのはちょっと残念だけど、
日向ぼっこしながら食べるのも気持ちいいね☆
何より美味しそう♪

39 #- | URL | 2009/04/15 23:57 * edit *

おいしそう!
普通のもいいけど、明石焼きもぜひ食べてくださいね~☆

ラサ #an3FTyKE | URL | 2009/04/16 01:31 * edit *

はーい 新幹線ならここへどうぞw
新大阪から御堂筋線をひとつ南の駅へ
御堂筋線西中島南方駅の東側で
阪急南方駅から北へ初めての信号右折すると
ソースのいらないだしたこ焼きのお店あります
むか~しからある店ですがこのごろ食べるところ
広くなってきれいになったw
あのあたりもいろいろ店あるけど私はここがいちばんすきです
店の名前は… 確か 大吉やったような…
覚えてなくてごめんちゃいm( __ __ )m

はおはお #- | URL | 2009/04/16 16:41 * edit *

こんばんは♪
たこやきもいいですが、私も明石焼きをお勧めします。
明石焼きはたこやきをソースじゃなく、おだしに浸けて食べるのです。
大阪でも所どころにあります。
たこやきよりあっさりしてて私は好きです♪

Namilyn #hFuHZl/w | URL | 2009/04/16 22:05 * edit *

足跡の足跡から来ちゃいました。

一眼ですか?
いいですねぇ。。。

ウチのコンデジとはパワーが違う!!
つーかウデが違うんでしょうね。。。


あっ、そうそう。
良かったら仲良くしちゃってください。

はなみずき #- | URL | 2009/04/17 02:14 * edit *

ありがとう

コメントありがとう。
実は前にこちらを訪問した時、たこ焼きだったんですぐ他へ飛んでしまったような(^^ゞ
今しっかり見せて頂きました。
Good Job! です。

ところで、その足跡とやらはどこにあるの?
私の場合、写真うんぬん以前に、いろいろ問題あります。

かじりかけのりんご #- | URL | 2009/04/17 09:56 * edit *

見つけました

すみません、足跡の意味わかりました。
足跡場所も見つけました。
今日まで知りませんでした。
お騒がせしました。

かじりかけのりんご #- | URL | 2009/04/17 15:01 * edit *

お返事。

>39さんへ
日向ぼっこしながらのたこ焼きは格別です。
ぜひお試しあれw
大阪のたこ焼きってだけで美味しく感じますw

>ラサさんへ
美味しかったですよぉw
明石焼きですか!
実は名前は聞いたことあるけど、
まだ未体験なんです。

>はおはおさんへ
さすが大阪人!
はおはおさんのコメント待ってました。
具体的なんで、多分辿り付けると思いますw
あと半年は通うことになるので
1度は行ってみたいと思います。
ありがとうございました!

>Namilynさんへ
明石焼きですね。
ラサさんのコメントにもあるように
まだ未体験なんで
これは体験しなければと思っているトコロです。
楽しみが一つ増えましたw

>はなみずきさんへ
コメントありがとうございます。
こちらこそ宜しくお願いします。
仲良くしてやって下さいw

これは一種の成長日記なんで
長ーい目で写真の腕の成長を見守って貰う
ブログとなってますw

>かじりかけのりんごさんへ
コメントありがとうございます。
足跡は僕もつい最近知りました。
多分、まだまだ使いこなせていない機能がいっぱいありそうです。

cacou #- | URL | 2009/04/18 21:30 * edit *

美味そう

こんばんは。

地元にお気に入りのたこ焼き屋さんが無くなってから食べる機会が減りました。
先日、兄弟からたこ焼きパーティーの写メが届き、気になってホームセンターで見てきました(笑)
私も大阪に通ったことがありますが、一度もたこ焼きを食べなかった変わり者です。

ばいせん #WQfA.4ys | URL | 2009/04/19 22:59 * edit *

こんにちは☆ 
遅くなっっちゃいましたが遊びに来ました(^^)

ユニバーサルシティ駅で「大阪たこ焼きミュージアム」
やってるみたいです♪

機会あったら行っていみてくださ~い(^^)/

飛鳥 #JalddpaA | URL | 2009/04/20 14:06 * edit *

お返事。

>ばいせんさんへ
僕もまだたこ焼きパーティーやったことないんですが
楽しそうで良いですね。
テレビとか屋台で見てると
簡単そうなんだけど、やっぱり難しいんだろうなぁ。
僕も大阪のたこ焼きはあまり食べたことなくて…
やっぱり美味しいですよ。

>飛鳥さんへ
初めまして。かな?
コメントありがとうございます。
ユニバーサルシティー駅ですか…。
そこまで行ったら完璧に仕事のことは飛んでっちゃいそうですw
でもミュージアムって言う位だから
たくさんのたこ焼きがありそう。
一気に体験出来て合理的かもw

cacou #- | URL | 2009/04/20 22:18 * edit *

はじめまして!
ついついタコ焼きのにおいに釣られてしまいました。
私は西中島南方の十八番が好きです。
http://r.tabelog.com/osaka/A2703/A270301/27001878/
新大阪の駅からも近く、大阪出張の際にはちょいちょい寄ります。

bird #RKGEVCqI | URL | 2009/04/20 23:22 * edit *

お返事。

>birdさんへ
コメントありがとうございます。
リンク先のたこ焼き画像にやられましたw!
これは何が何でもチェックしなければ。

cacou #- | URL | 2009/04/23 21:15 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://cacou.blog68.fc2.com/tb.php/148-40fcb467
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-11

