5 Centimeters Per Second

7Dで撮った写真と共に日々雑感。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

願い事…届け。 

2009/04/07
Tue. 22:02

DSC00069-s.jpg
せっかくだからα700で撮った写真を…
まだ全然忙しくて使いこなせてないけど
それでもやっぱり嬉しくて、先週の日曜日は
カメラ持ってウロウロ…
初めて行った荒子観音で。
荒子観音らしい写真を上げれば良かったんだけど
境内で撮った千羽鶴がカラフルで可愛かったから気になって。
荒子観音らしい写真はまた後日…

お気に入りの100mmマクロで。
単焦点だから自分が動かないと行けないから
ちょっと大変だけど、
でもやっぱり撮った写真は好きなものが多い気がする。
ホントはこれ一本で散歩したい位だけど。

しばらくはα300と700と撮った写真が混在なんで
最後に書いておきます。
(α700)
スポンサーサイト

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

こんばんは。

カラフルですね。
折り目が妙にリアルで、一生懸命折ったのかな~と思いました。
余談ですが、子供の頃に折り紙クラブなるものに所属したことがあります。
一枚の紙でいくつもの鶴が繋がったやつとか折ってました。
今は指が太くなり水分が足りないのでうまく折れません(笑)

ばいせん #WQfA.4ys | URL | 2009/04/07 23:28 * edit *

写真の中の鶴だけでもかなり沢山いるね!
きっとこの人の願い事、叶ってるよね☆

何度見ても、『なるほど!こう言う写真の撮り方もいいなっ』って思うよ。
他の写真も色んな視点からで、写真を見る側もとっても楽しい♪

39 #- | URL | 2009/04/08 00:29 * edit *

味のある鶴ですね。
カラフルな色がα300のときよりも鮮やかに出ているような気がします。
実際どうなんでしょう?

折り紙、息子がすごくはまってます。折り紙の本かなり上級なのをよんで作ってて、恐竜やしかけ折り紙など。器用につくっていて楽しいみたいです。

Seiji #- | URL | 2009/04/08 01:12 * edit *

こんにちは♪
折りヅル、カラフルで素敵だわ~♪
たまに神社とかで見かけますが、いつも花とかばかりに目がいって、折りヅルの写真は撮った事はありません。
発想が素晴らしいです。

リンクの件、了解しました。
こちらにも貼らせて頂きますね。


Namilyn #hFuHZl/w | URL | 2009/04/11 10:56 * edit *

折鶴の中に真っ白の鶴がいるから
とても色が鮮やかですね!
きっと願いも届いていることでしょうね。

★kaoringo★ #RZPaISns | URL | 2009/04/12 16:55 * edit *

お返事。

>ばいせんさんへ
連鶴でしたっけ??(こう呼ぶのは静岡だけ??)

折り目って言うか鶴を一羽一羽見ていると
本当に折った人の気持ちが篭っているようで…
キレイです。

手の水分なくなって来たの分かります!
僕も最近書類をめくるのが辛くて…w

>39さんへ
僕はまだまだ構図もヘタっぴです。
いつも撮った後に悩んでますw
色々基本はあるんでしょうが
そればっかりに凝り固まってもいけないと思う反面、
まずは基礎固めをって思ったりと悩んでます。
でもまずは肩の力を抜いて写真を楽しもうと思ってますw

>Seijiさんへ
色は言われてみると確かに鮮やかに出ている気がします。
特に背面液晶がキレイになったおかげで
プレビューの時にすごく写真がよく見えますw
ファインダーもすごく見やすいです。
もともとコンタクトですが乱視も入ってても
何か見やすいんです(←プラシーボ効果とも言う)

折り紙は最近凄いみたいですね。
何か山折り、谷折りだけでは作れないなんて噂も聞きますよ。
折り目だけつけておいて、元に戻したり…とか。

>Namilynさんへ
ホントは境内で桜を撮ってたんですが
お供えの折鶴がすごくキレイでこれは撮らねばって感じでしたw

リンクの件ありがとうございました。
こちらも早速設定させて貰いました。
これからも宜しくお願いします。

>★kaoringo★さんへ
お葬式を連想させるから
折鶴の中には黒と白の鶴は入れないって聞いたことがあるんですが
静岡ルールでしょうかw??
まぁでも気持ちが篭ってれば良いんですよね!
ぜひ願い事が届いていて欲しいものです。

cacou #- | URL | 2009/04/12 20:35 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://cacou.blog68.fc2.com/tb.php/146-16d1b8c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09

