5 Centimeters Per Second

7Dで撮った写真と共に日々雑感。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

ツリー&タワー 

2009/04/05
Sun. 13:16

DSC02216-s.jpg
会社帰りだと、いっつも夜の写真しか撮れないけど
いつもは素通りしちゃう通勤途中の公園でも
車を停めてブラブラすると
意外と面白いものがあったり…。

何の木だろ…。真っ白。
隣の鉄塔とのコラボでした。

[edit]

CM: 9
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

鉄塔と木の背比べ、面白いですね。
真っ白な木が青々とした葉をつけた写真も見てみたいです。

moco #- | URL | 2009/04/05 15:23 * edit *

こんばんは♪
本当に同じくらいの高さですね。
でも、面白いです♪

Namilyn #hFuHZl/w | URL | 2009/04/05 23:25 * edit *

良い構図ですね。
車と自転車と徒歩。
朝と昼と夜。
同じ場所でも見えるものが違って来ますよね。

スメハッチャン #- | URL | 2009/04/06 09:53 * edit *

配色

こんばんは。

何はともあれ鉄塔!(笑)
ここでも登場ですね。
このタイプの鉄塔はまだ撮ったことはありません。
鉄塔の配色は昼間障害標識として赤白赤白赤白赤の順に塗り分けられているそうです。
赤と白の長さってだいたい同じになっていると思ってたのですが、この写真を見るとそうでもないんですね。

ばいせん #WQfA.4ys | URL | 2009/04/06 22:53 * edit *

これ、いいですね♪
夜のそらの青さと、黄緑っぽい色の木と、
赤と白の鉄塔の、この3つの色合いがなんともいえない・・・。

↓ご褒美にGETされたんですね★
写真を撮る意欲がどんどん加速されそうですね♪

★kaoringo★ #RZPaISns | URL | 2009/04/06 23:43 * edit *

こんにちは。

面白い組み合わせですねー。
色の対比もいいですね。

レモンハート #- | URL | 2009/04/07 12:40 * edit *

お返事。

>mocoさんへ
ではまた新緑の季節に…w
会社帰りの道なんで意外と新発見がありそうです。

>Namilynさんへ
この写真を撮った時はまだ寒く
ゆっくりと見ることが出来なかったけど
言われてみると背比べみたいで可愛いですね。

>スメハッチャンさんへ
写真を撮るのに夢中でなかなか構図のことまで
意識が回らないですが
そう言って貰えると嬉しいです。
昼間の様子も一度見てみたいなぁと。

>ばいせんさんへ
鉄塔もやっぱりそういうルールがあるんですねw
そういうことを知ると、今度から鉄塔を見る目が変わりそうですw

>★kaoringo★さんへ
写真を撮る意欲は、kaoringoさんの予想通りまた上がって来てます。
季節のせいなのかもw??
まだまだ使いこなせてませんが
相棒としてじっくり付き合って行きたいと思ってます。

>レモンハートさんへ
たまたま上を見上げたら
こんな景色になってました。
ISO感度を上げてみたら、妙にザラザラした感じになっちゃったけど
かえってそれが良かったのかなって思ってますw

cacou #- | URL | 2009/04/07 22:19 * edit *

何気ない光景なのかもしれないけど、こうやって写真になるとインパクトがあるね!
空の綺麗な深いブルーに何となく少し向き合ってる2つが、面白い感じ☆

39 #- | URL | 2009/04/08 00:37 * edit *

お返事。

>39さんへ
ホントは空は真っ黒だったんだけど
写真にしたら深いキレイなブルーになって
結果オーライって感じw
ホントはこれを意図的に操ることが出来れば言うことなしなんだろうけど…

cacou #- | URL | 2009/04/12 20:37 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://cacou.blog68.fc2.com/tb.php/145-50b851fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

