5 Centimeters Per Second

7Dで撮った写真と共に日々雑感。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

黄砂に負けず… 

2009/03/12
Thu. 20:35

DSC01503-s.jpg
初公開。
愛車です&実家がちょっとだけ写ってますw

最近は黄砂が酷いのに
仕事が忙しかったのもあってなかなか洗ってあげれず
ごめんなさいと。
せめて写真だけでもキレイで格好良いものをw

最近ホント黄砂が酷い。
子供だった頃はこんなにも気にならなかったような…

カメラやってる人はワゴンが多いって言うけど
身の回りを見るとそうでもないような…??
スポンサーサイト

[edit]

CM: 10
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

ピカピカなボディーに山が映っててカッコイイ!
私のMOCOもたまには洗ってあげないと…(^_^;)

私の周りのカメラマンたちも特別ワゴンってわけじゃないみたい。
荷物がいっぱい積めて便利そうだけどね。

moco #- | URL | 2009/03/12 21:25 * edit *

かちょえ~
なんでこの光沢出るの?すごい
カタログ写真みたいやわ~

はおはお #- | URL | 2009/03/12 21:35 * edit *

cacouさん、こんばんは。
愛車羨ましいです!
私も車欲しいのですが、
カメラに車が加わると益々お金が・・・。
嫁さんが怖くて言い出せません・・・・

まるのん #- | URL | 2009/03/12 22:26 * edit *

ワゴン

私は風景写真が好きですので、ワゴン車です。
写真機材やキャンプ道具を積んだり、時には中で寝たり。
ワゴン車は使いやすいです。
冬の撮影も考え、4駆です。
cacouさんの車はピカピカですね。
私のは古いのでそろそろ買い換えたいです。

ひまぱのぱ(p.himapa) #QFk3YRjk | URL | 2009/03/12 22:58 * edit *

夕日に輝いてて美しいですね~

自分も前はワゴン車で、よく車中泊で釣りやキャンプにいっていました。
車を選ぶポイントはいかに快適に寝れるかです。

Seiji #- | URL | 2009/03/12 23:08 * edit *

こんばんは。

これはすごい、カタログの写真みたいですね!
しかもマニアックな車に乗ってらっしゃるんですねぇ。
欧州車のようでいいなとは思ってました。
私はワゴンであろうとクーペであろうと、シートを倒して対角が190センチあるかを目安で買ってきました。
車中泊前提で(笑)

ばいせん #WQfA.4ys | URL | 2009/03/13 00:10 * edit *

かっこいいですねー!空の色もきれいだし。

私も最近車洗ってあげてないなぁ・・。
しかもそろそろ買い替え時かも・・・。
↓の流し撮りもいい感じですね!
やってみたくなりました。

★kaoringo★ #RZPaISns | URL | 2009/03/13 15:52 * edit *

cacouさん、こんにちは(。・ω・)ノ゙

うちの子はマーチちゃんです♪
買ってから随分経ちますが、最近やっとペーパーを卒業しましたっ!
けど、バイクの方が完全にペーパーになっております。。涙
バイクに乗って、写真を撮りに颯爽と走るつもりだったのに。。

さち #- | URL | 2009/03/14 13:40 * edit *

カメラやってる人は、車よりも自転車かバイクというイメージがあります。
僕の場合は自分が自転車乗りだからというのもありますけども。
ブラブラとカメラを持って走るのも、なかなかに乙なものです。

スメハッチャン #- | URL | 2009/03/14 14:37 * edit *

お返事。

>mocoさんへ
なるほど!
だからmocoさんなんですねw納得です。
確かに荷物は一杯積めれて便利ですよ。
ついついいらないモノまで積みっぱなしですが…w

>はおはおさんへ
これは光の魔法で
実物の車のキレイさが当社比で5割増位になってますw
実際は黄砂の影響もあってデロンデロンです…

>まるのんさんへ
僕が住んでるトコは逆に車がないと
生活出来ないようなトコですので。
隣の芝は青く見えるのか、僕は逆に電車通勤とかに
憧れた時期もありますが
やっぱり車で通勤は寄り道も出来るので楽チンです。

>ひまぱのぱさんへ
やっぱり荷物を積むにはワゴンですよね。
僕は単純にワゴンの形が好きで乗っていますが
いざって時には重宝します。
キャンプされるとなると、なおさらですね。
4WDは乗ったことありませんがやっぱり安心感が違いますよね。

>seijiさんへ
釣りやキャンプとなるとやっぱりワゴンですよね。
僕も車に合わせて釣りなんて始めてみようかな…w?
車内泊はよくしますが、意外とどんな車でも快適に
寝れちゃう自分に気づきました。

>ばいせんさんへ
確かにマニアックですよね。
街ではあまり見掛けません。
ちょっと重たいなと感じる時もありますが
質感とか足回りとかはホントに良い車です。
ただフロントのブレーキダストはいただけません…
1週間で真っ黒です。

>★kaoringo★さんへ
ありがとうございます。
流し撮りはなかなか練習する機会がないんですが
しっかり覚えたら意外と使えそうです。

車がキレイなのは、この写真撮ったのが年末でしたので
年末恒例の大掃除をやったすぐ後だからです。
今の状態ではちょっとすぐには撮れません…。

>さちさんへ
マーチも可愛い車で良いですね。
運転は慣れだと思うのでペーパーを卒業された記念に
たくさん乗ってあげて下さい!
バイクの免許も持っているんですか!
それは羨ましいです。
僕も興味はあるんですがなかなか重い腰があがりません…
活動的なんですねw!ステキです。

>スメハッチャンさんへ
僕もカメラやっている人はバイクのイメージがありました。
バックにカメラを詰め込んでバイクにまたがって…
って格好良いですよね。
何か気になる被写体を見つけた時に
バイクや自転車の方が気軽に停めれるしっていうのも
メリットの一つでしょうね。

cacou #- | URL | 2009/03/14 16:57 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://cacou.blog68.fc2.com/tb.php/136-55a3c727
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-07

