5 Centimeters Per Second

7Dで撮った写真と共に日々雑感。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

Zoom!Zoom! 

2009/03/10
Tue. 20:48

DSC01629-s.jpg
昨日のマクロレンズの記事では
予想以上にたくさんの方からコメントを頂き、
みんなやっぱり自分のレンズにはこだわりがあるんだなぁっと
感じたトコです。
コメントしてくれた方ありがとうございました!

今は便利ズームとマクロ、明るい単焦点と3本体制で
プラプラすることが多いけど
それぞれ違った個性があるから面白い。
その個性を早く引き出してあげれるように
なりたいなぁと…

流し撮りなんて挑戦してみましたが
なかなか上手くいかないもんです。
もっと練習&精進あるのみです。

ちなみにタイトルはMAZDA、前職はTOYOTA関係、写真に写っているのはHONDAと
もうめちゃくちゃですw

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

ズームレンズは欠かせないレンズです。
タム90だけ付けていると、風景写真はちょっと私は難有りかなぁ。
流し撮りってやってみたいのですが、未だに勇気がありません。
挑戦し甲斐がありそうですね。

リンク、有難うございました。
私も貼らせて頂きました♪

サラーム #- | URL | 2009/03/11 09:14 * edit *

ズーム

こんばんは。

18-200のような高倍率ズームだと花火の露光間ズームが面白いですよ。
何が面白いって、規模の小さい花火大会でも十分遊べるってところですかねぇ。
今はタムの90ミリと150~200ミリクラスのマクロが欲しいです。

ばいせん #WQfA.4ys | URL | 2009/03/11 23:24 * edit *

お返事。

>サラームさんへ
やっぱりズームレンズは便利ですもんね。
僕もついついつけっぱなしだし
やっぱり遠出の時は荷物を減らしたいのも手伝って…。
リンクありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

>ばいせんさんへ
露光間ズームですか!
雑誌とかでは見たことあるんですが未体験でした!
これで今年の夏は楽しみが一つ増えましたw
150mmとか200mmのマクロは見たこともありません。
手に入れた際はぜひブログで紹介して下さいw

cacou #- | URL | 2009/03/12 20:40 * edit *

いいねぇ!!
こう言う写真って自分が実際に見ている感じがして、結構好きだわぁ☆

39 #- | URL | 2009/03/13 00:46 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://cacou.blog68.fc2.com/tb.php/135-064bac31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-07

