5 Centimeters Per Second

7Dで撮った写真と共に日々雑感。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

どこでもドア。 

2009/03/06
Fri. 21:09

DSC01856-R-Z-s.jpg
大阪出張の翌日から静岡出張に行って来ました。

何かと移動が多い最近、常に思うのは
やっぱりどこでもドアがあればなぁと。

ドラえもんは好きで小さい時から良く見てたけど
皆さんは欲しいドラえもん道具は何ですか??

でもこのおじさんが扉の向こうの
どこに行ったのかは分かりませんw

[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

私も断然「どこでもドア」がほしい!!
会いたい人や行きたい場所とドア一つでつながってるとしたら
なんてステキ☆笑

旅行でも用事でも、移動中も楽しみの一つではあります。。
日常から段々と離れる感覚が味わえるからかなぁ。
でも仕事となると移動にかかる時間は短い方がいいですよね^^;

さち #- | URL | 2009/03/06 22:20 * edit *

四次元ポケット

面白いタイトルですね。
私もどこでもドアがあったら便利だと思いますが、
翻訳こんにゃくお味噌味も欲しいですね。
世界が広がると思います。

ひまぱのぱ(p.himapa) #QFk3YRjk | URL | 2009/03/06 22:40 * edit *

何だかんだ言っても、どこでもドアにかなうものはないと思う!
まぁ、究極を言ってしまえば四次元ポケットが中身ごとあればベストですけど(^◇^)

moco #- | URL | 2009/03/06 22:56 * edit *

あははっ♪
面白い写真だね(笑)
みんな一度は考えるよねぇ☆
もうあんまり覚えてないけど、私は…タケコプターもいいな!
大空飛びたい。。。

渋滞ないしね!

39 #- | URL | 2009/03/06 22:58 * edit *

常滑や~
なつかし~
四次元ポケットほし~

はおはお #- | URL | 2009/03/07 00:00 * edit *

お返事。

>さちさんへ
やっぱり便利ですよね。
気軽にどこかに出掛けられるってステキです。
僕もあてのないドライブとか好きなんで
移動時間は割りと苦にならないタイプなんですが
やっぱり仕事となるとどうも…
移動時間も仕事って割り切っちゃえば良いんですがね。

>ひまぱのぱさんへ
マニアックな道具ですねw
あれがあれば英語の勉強しなくて良いのにと
すぐに手を抜くことを考えた子供時代(今でも一緒かも…)を
思い出しましたw
外国へも気軽に行けるようになって
文字通り世界が広がりますね。

>mocoさんへ
その通りなんです。
ポケットそのものがあればベストなんですけどね。
確かスペアをドラえもんも持っていたような…w

>39さんへ
タケコプターは気持ち良さそうです。
首筋が伸びて肩こりにも効きそうですw
竹という日本古来の材料を使っているあたり
非常にエコな感じもステキです。

>はおはおさんへ
そうか!はおはおさんは常滑の方に住んでいたことがありましたね。
僕は名古屋市内なんで近そうで、ちょっと距離もあり
なかなかそっちの方に行く機会がありません。
おススメのスポットとかあったら教えてくださいね。

cacou #- | URL | 2009/03/08 10:27 * edit *

こんばんは。

この一瞬を構図ばっりちで写真に収めることもすごいですが、このタイトルがおしゃれですねー。
このタイトルを見て、また写真を見るとまた違った感じがします。
何気ない風景ですが、どう表現するかで、いろいろ感じ方が違うものですね。

で、自分はタイムマシーンですね。

レモンハート #- | URL | 2009/03/08 22:53 * edit *

お返事。

>レモンハートさんへ
構図ばっちりだなんて照れちゃいます…w
タイトルも思いつきなんで…。
でも何か思いつきましてw

タイムマシーン良いですね。
僕も過去に遡ってやり直したいこと多々あります。
でも今部屋にある机にはあいにく引き出しがなくて…w

cacou #- | URL | 2009/03/09 22:26 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://cacou.blog68.fc2.com/tb.php/132-5b30b5d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09

