5 Centimeters Per Second

7Dで撮った写真と共に日々雑感。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

樽酒。 

2009/02/19
Thu. 22:14

DSC01071-R-s.jpg
あのぉーふぅ…って
どっかの国の大臣になっちゃいそうな位の量のお酒。
熱田神宮の参道に飾ってありました。
ただのお酒と違ってこれで飲んだらご利益ありそうです。

普段はビールが好きでもっぱらビールや発泡酒ばっかりだけど
焼酎や酎ハイも好き。
でも日本酒だけはどうしてもダメだなぁ。
次の日に残っちゃいます。
最近はそんなに飲むことは量も頻度もないけど。

11月末に伊豆出張に行った時に飲みすぎて
コンビニの駐車場で車止めを枕にして寝てたのは
ここだけの内緒の話w
スポンサーサイト

[edit]

CM: 9
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

こんばんは。

全部種類違うんですねー。
いや、鬼ころしはかぶってますか。
酒好きの私にとって、いい光景です。

レモンハート #- | URL | 2009/02/19 23:59 * edit *

樽~

こんばんは。

樽だらけですね♪
前から思ってたのですが、この樽って中身は入ってるのでしょうか?

な、なに?もう一度言って。
だから、この樽って…
・・・・G20
すいません、悪乗りしちゃいましたね(笑)

私も以前に樽をUPしてますよ、FX-01で。

ばいせん #WQfA.4ys | URL | 2009/02/20 00:32 * edit *

ココだけの話は黙っておきますので、いつかビールでも奢ってください(笑)

並んだ樽の姿は壮観ですね。
これをフィッシュアイで撮ったりすると、その迫力が更に伝わるのかな?
なんてことを考えています。

スメハッチャン #- | URL | 2009/02/20 21:22 * edit *

こんばんは。
日本酒も色々ですよね。酒飲みは昔でいう2級酒なんかを好んで
飲んでいたようですがね。私はそういう通ではないので醸造アルコールが
入っていないものを好んで飲むようにしてます。割と翌日も楽なので。
っとは言うもののやはりビールですね(笑)。でも、蓬莱泉の「空」なんかは
ワインのように味わえますよ。

westbell #mQop/nM. | URL | 2009/02/22 00:29 * edit *

そんなとこで!

携帯からだと意味が分からなくて2回読みましたw
車がバックで入ってきたらどうすんの!
でも日本酒美味しいね~

はおはお #- | URL | 2009/02/23 07:34 * edit *

cacouさん、こんばんは。
凄い種類のお酒ですね。

この樽を前にしただけで酔っ払ってしまいそうです。

車止め枕って失礼ながら笑ってしまいました。
11月は伊豆といえど、寒かったのではないでしょうか。

まるのん #- | URL | 2009/02/23 22:44 * edit *

cacouさん、こんばんは^^
お仕事、頑張ってるコトと思います!笑

私はビールは苦くて飲めないお子ちゃまですww
お酒弱くって、飲む機会もぐっと減っちゃいました。
いただいた日本酒の瓶がどんどんたまっていきます。
でもまだ見ないフリをしておきます^^;

さち #- | URL | 2009/02/23 23:43 * edit *

わお、すごいお酒ですねー。
私はお酒全般だめなんで、お酒飲める人がうらやましいです。
(私は顔が赤くなっておしまい。)

コンビニの駐車場で寝ちゃったんですか?!
すごいですねー!
風邪ひきませんでしたか?

★kaoringo★ #RZPaISns | URL | 2009/02/24 16:19 * edit *

お返事。

>レモンハートさんへ
レモンハートさんはお酒好きなんですね。
僕は日本酒はどうも相性が悪いみたいで…
睡眠薬代わりには最高に良いんですかw

>ばいせんさんへ
どうなんでしょうね。
今度行った時に確かめて来ます。
もし中身入ってたら、ばいせんさん用に持って帰ってくれば
良かったですかw?

>スメハッチャンさんへ
ぜひビールでも飲みに行きましょう。
フィッシュアイレンズは最近興味あるんです。
そうやって背中押されると困りますw
自分のカメラだとそこまで歪まないようですが…

>westbellさんへ
”蓬莱泉の「空」”ですか!
初めて聞きました。今度飲みに行った時には
意識して探してみるようにします。
やっぱり次の日に残るのと残らないのはありますよね。
でもとりあえずビールですよね。
僕の場合とりあえずがずっとですが…w

>はおはおさんへ
田舎だったんで事なきを得ましたが…。
せめて今度は駐輪場位にしておきますw

>まるのんさんへ
結構寒かったですよ。
凍死するかと思いました。
その後入ったお風呂は多分人生で一番気持ちの良かったです。

>さちさんへ
お仕事はどっぷりです。
体質なんで飲めないのは仕方ないことですが
コンビニの駐車場で寝なくて済むこと考えると
そっちの方が良いのかもw
ビールは苦手な方多いですよね。
僕もしばらくは苦手でしたが、今ではこれがあるから
仕事頑張れますw

>★kaoringo★さんへ
顔に出ると、あぁこの人はお酒飲めないんだなって周りも分かるから
逆に良いかもしれませんね。
僕は逆にまったく顔に出ないんで
コンビニで寝た時も普通のサラリーマンが仮眠を取っているような
感じでしたからw
風邪は大丈夫でした。
ご心配をお掛けしました…。
いいオトナなんで気をつけますw!

cacou #- | URL | 2009/03/01 09:27 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://cacou.blog68.fc2.com/tb.php/128-87f747ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-05

