5 Centimeters Per Second

7Dで撮った写真と共に日々雑感。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

到着。 

2009/02/12
Thu. 22:39

DSC01893-R-Z-s.jpg
行って来ました、東京出張。

せっかく&久し振りの東京なんでチャンスがあればと
こっそりカメラをバックに忍ばせたけど
やっぱり昼間は仕事に終われて写真撮る暇はやっぱりなかった…

でもご飯も食べてホテルに帰った10時過ぎから気合で
0時近くまで新橋辺りを徘徊…。
さすが東京。
この時間でも人は多いけど
デジイチで写真撮ってても誰も振り向かないw

そんな写真を紹介したいトコだけど
まだ写真をPCに取り込んでないんで
仕事が落ち着いたら、ちょこちょこ小出ししますw

※東京へはもちろん飛行機では行ってません。
2週間程前の写真がようやく一昨日取り込めました。
セントレアに行った時のもの。
風が強かったぁ。
多分斜めに立てましたw

[edit]

CM: 7
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

いつ来るかと待ってたけど、きましたね~
これレンズは300mm? or 200mm?
大きく撮れてて、夕方で光量少ないのにブレずによくとれてますね。
バックのうっすらとした風景の中、いい感じですねw

Seiji #- | URL | 2009/02/12 23:15 * edit *

うんうん、うっすら見える山並みや雲がすごく映えてますね☆

0時近くまで新橋を徘徊したなら、東京タワーまで歩くのもよかったですね。
0時にライトアップが消えるとき、そこら辺で見てる人達でカウントダウンしたりして結構面白いです^^

さち #- | URL | 2009/02/12 23:30 * edit *

cacouさん、こんばんは。

飛行機の写真っていいですね!
夕陽に照らされて雰囲気もいいですね。

羽田空港の周りはなかなか撮影スポットがないと聞きますが、
お勧めのところとかあるのでしょうか。

今度撮りにいってみようかと思います!

まるのん #- | URL | 2009/02/13 00:34 * edit *

セントレアってなんやったっけ~て考えて
あ!空港や てww 馴染みないわ~
この画像好き
大阪空港の近くに住んでますがいつも見に行くところがこんな風景
この向こうに六甲山が見えるんですw

はおはお #- | URL | 2009/02/13 11:06 * edit *

こんばんは。

先日は、コメントをいただき、ありがとうございました。
こちらに伺いやすいように、リンクをいただきました。

よろしくお願いします。

レモンハート #- | URL | 2009/02/14 23:26 * edit *

こんばんは。
出張お疲れ様です。でも、結構楽しんでしまっているようですね(笑)。
先日のあの風の強い時のものですね。いい感じに撮れてますね、
黄昏時の離陸、ナイスです。

westbell #mQop/nM. | URL | 2009/02/15 23:03 * edit *

お返事。

>seijiさんへ
先週も結局会社で会えず仕舞いでしたねw
これは200mmです。シグマの。
この日は30mmの単焦点と便利ズームの2本を持ち出しました。
ぶれてないのは写真程周りが暗くなかったのと
カメラの性能のせいだと思いますw

>さちさんへ
東京タワーって夜消灯するんですか!
知らなかったなぁ。
東京って意外と地図で見るより近くに色々あるみたいで
今度はプライベートでじっくり写真を撮りに行きたくなりました。

>まるのんさんへ
名古屋の人間なんで羽田空港の撮影スポットはよく知らないのですが
川崎に出張した際に羽田空港の下を通る海底トンネルを通ったら
頭のすぐ上を通る飛行機は結構見ものでしたよ。

>はおはおさんへ
行ったことないのですが大阪空港も結構街中にありますよね?
飛行機好きなんで空港がもっと近くにあると助かりますw

>レモンハートさんへ
コメント&リンクありがとうございます。
大歓迎です。
僕のブログにも早速リンクを貼らせて貰いました。

>westbellさんへ
ありがとうございます。
普段東京なんて滅多に行かないんで
楽しまないと損だなってことで。
でもなかなかやっぱり昼間写真撮る時間がなかったのは残念です。
セントレアの展望デッキの先端にいると
望遠レンズをつけたカメラ持った方がいっぱいいて驚きでした。

cacou #- | URL | 2009/02/17 13:56 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://cacou.blog68.fc2.com/tb.php/125-58ee8e3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-04

