5 Centimeters Per Second

7Dで撮った写真と共に日々雑感。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

沁みる。 

2009/02/10
Tue. 21:16

DSC01661-R-s.jpg
僕の場合、夕日ってだいたいカメラを持ってない時に限って
キレイに焼けるんだけど
この日はたまたまカメラを持っていたから良かったw

最近はだいぶ日も長くなって春が着実に近づいているなぁと感じます。

仕事が終わった後、ビッ★★メラに行って来ました。
21時過ぎまでやってるからホントに便利。
この前の記事でたくさんの方からコメント貰った
カメラバックを物色しに行って来ました。

そのコメントの中で気になったインナーバック方式で行くことにしました!
バックでは2年くらい前に買った京都の一澤帆布のトートバックがお気に入りで
仕事で出張の時とかにも、たくさんの書類を入れても丈夫で型崩れもしないから
使い倒しているバックなんだけど、ちょうど良い大きさだったから
それにインナーバックを入れてこれからはお出掛けすることにしました。

暖かくなったらカメラを持ってたくさん写真を撮りに出歩きたいなぁ。
スポンサーサイト

[edit]

CM: 9
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

こんばんは。

訪問・コメントいただきありがとうございました。

見ごたえのある写真ばかりですねー。
今日の写真も綺麗です。

また、ちょくちょくとお邪魔させていただきます。
よろしくお願いしますね。

レモンハート #GCA3nAmE | URL | 2009/02/10 22:11 * edit *

cacouさん、こんばんは。

夕陽綺麗ですね!
写真で撮るとなおさら綺麗に写ったりしますよね。

こんなシャッターチャンスにめぐり合えてよかったですね。

そしてバックもお決まりになったみたいで何よりです。
私も5DMK2がようやく到着しそうなので、
今までのバックでは入らないため、
バックも調達しなければなりません。
探すのが、楽しみです!

まるのん #- | URL | 2009/02/10 23:03 * edit *

インナーバック方式にされたのですね。
私も好きなトートにインナーを仕込んでいます。
傍目に大きな一眼があることを悟られないのがいいですね。

お写真はなんだか日本でないみたいな雰囲気ですね。
すばらしいシャッターチャンスでいい写真だと思います。

江戸川ジェニー #XPbHsxkI | URL | 2009/02/10 23:48 * edit *

夕日

夕日って撮りたい時にカメラ無し状態です、いっつも。
綺麗ですね。
カメラバックはインナーバックにされたのですね。
私はエツミのショルダーバックで、カメラバックに全く見えないものです。
容量小さいから交換レンズも全部入れたらものすっごく肩がこりました(笑)。

サラーム #- | URL | 2009/02/11 09:31 * edit *

夕陽のオレンジ色と、枝のシルエットがとてもキレイ!
こういう瞬間に出会った時にカメラを持ってないのって本当に悔しいですよね。
私も何度かそういう経験をして、今では出かける時は必ず車にカメラを積むようにしてます。

私もインナーバッグ派です。
以前使ってたカメラバッグ自体が重くて肩コリしてたので
今はすごく軽いバッグに代えて快適になりました♪

moco #- | URL | 2009/02/11 11:03 * edit *

こんにちは。
わぁー、きれいな夕日だぁ。
ほわーっとしますね。あぁ、今日も終わるんだぁーというような。
ほっとするような、あたたかそうな色ですね。
ナイスなタイミングでカメラを持っていてよかったですね♪

カメラバッグ、早速購入したのですね。
そうだ、私も参考にさせていただくんだった!
皆さんのコメント読ませていただきます(笑)

★kaoringo★ #RZPaISns | URL | 2009/02/11 11:34 * edit *

もともとお気に入りのバッグでしたら、
出かけるのも楽しくなりそうですね。

夕日・・・。
普段GRすら持ち歩かないので、
「決定的瞬間」を逃さないよう
気をつけなきゃと思いました。
反省。

ナンバーテン #- | URL | 2009/02/11 11:57 * edit *

キレイなオレンジ色ですね。
こういうのに出会えると嬉しくなりますね。

バックはインナー方式ですか。
お気に入りのバック既にあるならそれが一番かもですね。
カメラバックに見えないってのはポイント高いです!

Seiji #- | URL | 2009/02/11 22:58 * edit *

お返事。

>レモンハートさんへ
こんばんは。訪問ありがとうございます。
B型の僕でも、珍しく続いてるこのブログに
よろしくお付き合い下さいw

>まるのんさんへ
おっ!いよいよ到着ですか!
フルサイズ良いですね。
箱を開ける瞬間の気持ち、お察ししますw
カメラバックも良いのが見つかるといいですね。

>江戸川ジェニーさんへ
ありがとうございます。
素直に嬉しいです。
やっぱり好きなバックってのがポイントでした。
僕のもトートバックなんですが
何でもガシガシいれれそうです。

>サラームさんへ
そうなんですよね。
僕も普段はレンズを計3本持ち歩くことが多いですが
結構、ずっしり来ますよねw
幸い肩こり持ちではないので助かってます。

>mocoさんへ
枝の感じは自分でも気に入っていたので嬉しいです。
カメラは僕も意識して持ち歩いてますが
車の中だと盗難がちょっと心配ですよね。
お互い気をつけましょう!

>★kaoringo★さんへ
夕日はホッとしますね。
カメラがない日に限ってキレイに焼けますがw
インナーバックは結局1,000円しなかったので
すごくお値打ちに済みました。
まだインナーバック歴はヒヨっ子の僕が言うのも何ですが
おススメですよw

>ナンバーテンさんへ
コンパクトデジカメも持ってるんですが
一応ブログのタイトルもデジイチなんで
カタクナに頑張ってますw

>seijiさんへ
カメラバックにはどこから見てもばれません。
ばれても別に良いんですがw
上でも書きましたが、コストパフォーマンスは抜群でした。

cacou #- | URL | 2009/02/12 22:55 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://cacou.blog68.fc2.com/tb.php/124-a85e2e85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-07

