5 Centimeters Per Second

7Dで撮った写真と共に日々雑感。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

寒さをしのぐ。 

2009/02/09
Mon. 22:18

DSC01790-R-s.jpg
名古屋は最近日中だいぶ暖かい日が続いてます。
日が落ちた夜はまだまだ寒いけど。

そんな寒さをしのぐように
藁にくるまった若い苗。

風も強いけど
それに耐えて、ひたすら春を待ってます。

[edit]

CM: 7
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

日差しがすごく暖かで春の感じさせます。
みてるだけで暖かさ伝わってきていいですね。

Seiji #- | URL | 2009/02/09 22:40 * edit *

今年は暖冬ですね。
この若葉を見るかぎり、春は近いのかなぁ。
春は切なくてちょっぴり苦手です^^;

ラサ #an3FTyKE | URL | 2009/02/10 00:39 * edit *

藁で防寒されているけど、陽射しは暖かそうで
もうすぐ春だな~って感じる写真ですね(^-^)

moco #- | URL | 2009/02/10 08:06 * edit *

とても明るく楽しい写真ですね。
単焦点のボケ味が綺麗です。

nami #- | URL | 2009/02/10 19:34 * edit *

こんばんは。
小春日和を思わせるような、陽射しが暖かそうなお写真ですね。
って、もう小春日和なんて言わない時期ですね(笑)。
まだまだ、時々寒いですが、着実に春が近づいてきてますね。

westbell #mQop/nM. | URL | 2009/02/10 20:39 * edit *

新緑が気分も和ませてくれます。
最近ほんとうに温かく、春間近っていう感じですね。
そういえば、今日スーパーでフキノトウを見ましたよ。

江戸川ジェニー #XPbHsxkI | URL | 2009/02/10 20:51 * edit *

お返事。

>seijiさんへ
実はこの写真の奥に写っている建物は本社社屋って気づきました?
先々週の日曜日にセントレアに行く前に撮りました。

>ラサさんへ
春は出会いと別れの季節って言いますもんね。
そのためでしょうか?
僕も2年前のこの時期に転職した時はすごく寂しかったもんですが
今では新しい職場にどっぷりですw
勿論、今までの職場とも良い交流が続いてます。

>mocoさんへ
本当に早く春になってくれれば良いんですけどね。
でも昼間の暖かさは2月にしてはちょっと異常ですよね。

>namiさんへ
そうなんです。これは30mmのF1.4で撮りました。
やっぱり単焦点レンズはボケ具合が全然違いますね。
まだまだ全然使いこなせてないですが…

>westbellさんへ
名古屋も今のところ雪も降らずホッとしています。
このまま春に突入してくれれば良いんですがね。
今日ビックカメラでα900と700と新発売の新レンズを触って来ました。
やっぱり良いですねぇ。欲しくなっちゃいます。

>江戸川ジェニーさんへ
ふきのとうですか!
この前てんぷらで初めて食べましたが
ホントに大人の味!って感じですねw
意外と苦くてびっくりしました。
春の食べ物だと菜の花のおひたしが好きです。

cacou #- | URL | 2009/02/10 21:32 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://cacou.blog68.fc2.com/tb.php/123-3fad752c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-11

