5 Centimeters Per Second

7Dで撮った写真と共に日々雑感。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

光臨。 

2009/02/06
Fri. 21:38

DSC01583-s.jpg
一昨日の琵琶湖の空の写真「垂れ込める」と繋げられれば良かったけど
出すの忘れてましたw

重い雲の間から光が射して
何かが降って来そうな雰囲気。

最近写真が撮れてないから
日曜の休みは久し振りにカメラを持ち出そうっと。

そうそう、カメラを持ち出すと言えば
なかなかお気に入りのカメラバックに出会えません。
普段持ち歩くのは
「18-200mmをつけた本体」と「30mm単焦点」と「100mmマクロ」。
この3点セットで普段ウロウロしています。
今はビッ●●メラでかったバックに入れて持ち歩いてて
そろそろ気分一新したいなぁと。
気になるバックはあるけど決定打に欠けて…
皆さんのおススメのカメラバックがあれば是非教えて下さい!

スポンサーサイト

[edit]

CM: 13
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

cacouさん、こんばんは。

琵琶湖は次の旅行先に内定しているので、
とても興味津々で写真を拝見しました。

確かにバックって悩みますね。
私は今までボディにレンズを付けた状態で
すぽっと入る小さなバックをひとつだけです。

この度カメラボディも新調するので、
その辺も考えないとなぁと思います。

バックを選ぶ時っていまいち何が決定打になるか
悩んでしまいますよね。。。

まるのん #- | URL | 2009/02/06 22:39 * edit *

こんばんは。
雲からの光、きれいですね~

バッグ4つ買ってしまい、さすがに買えないけど、
どれ買おうかなって探していたときに目にとまってずっと気になってるのがあります。
「ラガシャの一眼レフカメラ対応バッグ」
http://item.rakuten.co.jp/mjsoft/061774-op/

ラガシャの同形のを実際にみたら、すごくかっこよかったです。
カメラバックらしくないのがいいところ。

自分は値段で結局あきらめてしまいましたが・・


Seiji #- | URL | 2009/02/06 23:37 * edit *

おお、「天使の梯子」が美しいです。
これくらいハッキリと光が差していると絵になりますね。
100mmのマクロですか。いいな。それくらいだと迫力あるマクロ撮影が出来るのですね。
欲しいけど・・・

サラーム #- | URL | 2009/02/07 09:22 * edit *

カメラバックは正直言ってオッサン臭いのが多く、悩みどころですよね。
ちなみに僕がずっと愛用してたのはコチラ。
http://www.lomography.jp/shop/?showproduct=233
中のクッションだけ別売りで買って、
あとは好きなカバンに入れるのが一番選択の範囲が広がるかと思います。

それか、男は黙ってムキ出しカメラ!!
さあ!

スメハッチャン #- | URL | 2009/02/07 11:05 * edit *

レンブラント光線ですね~
梯子でもある
なんかこう気体って感じする
空気ってふだん当たり前やからw

はおはお #- | URL | 2009/02/07 15:09 * edit *

こんにちは。先日はコメントありがとうございました♪
背中を押してくださってうれしかったです★

素敵な空ですね。
雲間からこぼれる光が素敵です。
「垂れ込める」の空の色も絶妙。いい青が出てるな~と思いました。

そうか、カメラを入れるバッグ、必要ですよね。。。
みなさんどんなの使ってるんだろう。
私も参考にさせていただこう!

また遊びに来させてください♪
よかったら、リンクいただいてもよろしいですか??

★kaoringo★ #RZPaISns | URL | 2009/02/07 17:44 * edit *

こんばんは

いつもコメントありがとうございます"○┓ペコリ
切れた雲間から射しこむ光芒がとても美しいですね。
僕はお散歩時にはなるべく荷物を減らしたいんで予備のレンズは1本です。
あとはレンズペンと財布とかが入ればいいので小さなビデオカメラ用のバッグを使ってます。

nami #- | URL | 2009/02/07 18:09 * edit *

こんばんは。

くっきりとした光芒がキレイですね。
空からお気に入りのバッグが降臨してくれるといいのですが(笑)

私はカメラ向けじゃないメッセンジャーバッグにレンズ2本+レンズ付き本体が入るクッションボックスを入れています。
カメラカメラしたバッグは好きじゃないので。
ただ、大抵車の中にバッグを残してカメラ剥き出しで出撃します。
荷物があると撮影にジャマだと思う派です。

ばいせん #WQfA.4ys | URL | 2009/02/07 22:01 * edit *

役者

こんばんは。
こういう情景を見るにつけ、空の役者振りには感動します。
しかし、いい雰囲気ですね。
私も正直、まともなバック持ってません。何かいいものないかなーっと
物色しますが・・・。さすがにソニーから頂いたリビングバックを持つほど
勇気もないし・・・(笑)。意外とウエストポーチにレンズ2本くらい入れて
もつようながさつな人間ですよ(笑)。

westbell #mQop/nM. | URL | 2009/02/08 00:14 * edit *

お返事。

>まるのんさんへ
レンズ一本だけならそれでも良いかもしれませんね。
僕もホントならそうしたいトコですが、
優柔不断でついついレンズを持ち出してしまいますw

>seijiさんへ
カメラバックらしくないって良いですね。
僕もバックを探す時はそこがポイントです。
勿論、seijiさん同様値段もポイントですがw

>サラームさんへ
天使の梯子って言ったりもするんですね。
初耳です。ステキな言葉なんで今度から使わせてもらいます!
100mmマクロ良いですよ。お気に入りです。
某オークションで展示品をお値打ちに落札出来まして…
しっかりしている分、ちょっと重たいですが
マクロ撮影以外にも大活躍中です。

>スメハッチャンさんへ
なるほど!インナーバックだけ購入って手もありました。
ちょうどお手ごろな大きさのバックで
気に入って使ってるのがありますんで調度良い大きさのが
ないか探してみます。
ムキ出しは勘弁して下さいw

>はおはおさんへ
サラームさんの「天使の梯子」と一緒で
初耳の言葉です。
正式名称は「レンブラント光線」って言うんですね。
インテリな感じとメルヘンな感じを使い分けたい時には
役に立ちそうですw

>★kaoringo★さんへ
ご訪問&コメントまで頂いてありがとうございます。
背中を押した甲斐はありました?
僕の場合は誰かに相談する時は大抵背中を押して
欲しかったりする時だったりしますw

どうぞぜひぜひ、遊びに来て下さい。
僕の方からもちょくちょく訪問したいので
リンク大歓迎です。早速、貼らせていただきました。

>namiさんへ
こちらこそ、ありがとうございます。
namiさんのブログにはステキな写真が多いので
勉強になるので訪問させて頂いてます。
レンズペンですか!実はまだ持ってないんですが
やっぱり必要ですかね?

>ばいせんさんへ
空からバックが降って来たら言うことないんですが
日頃の行いを省みると、あまり期待は出来そうもありませんw
インナーボックスは先ほど、スメハッチャンさんにもコメント貰って
気になってたトコロです。
僕も普段車で移動することばっかりなので
カメラに18-200のレンズをつけて外に出ることが多いのですが
他のレンズに変えたい時に限って
車は結構遠くに停まっていることが多いですw

>westbellさんへ
ソニーのバックはまだカタログでしか見たことがありませんが
ロゴが自己主張してるバックでしたよねw?
α900になると本体も大きいですし、
westbellさんは縦グリップも装着されているみたいですから
収納も大変じゃないのかなと思ってました。
僕もホントは縦グリップあると便利だろうなって気になってるんですけどね。

cacou #- | URL | 2009/02/08 06:22 * edit *

夜警という絵が有名なレンブラントが
この光を書くのがうまくてそう名付けられたと聞きました
探せばあるかも?

はおはお #- | URL | 2009/02/08 14:52 * edit *

とにかく美しいです。
こういう瞬間を見落とさないよう、
心にゆとりをもっていたいなと思いますね。

カバンなんですが、ポーターの「マグナム」というのを狙っています。
まだ手が出せないでいますが(^^ゞ

ナンバーテン #- | URL | 2009/02/09 23:22 * edit *

お返事。

>ナンバーテンさんへ
そうなんですよね。
僕もデジイチを使い始めてから毎日、
通勤途中に面白いものとかないかキョロキョロしてます。
心のゆとり…大事にしたいですよね。

ポーターも良いですね。
やっぱり作りがしっかりしている印象があります。

cacou #- | URL | 2009/02/10 21:36 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://cacou.blog68.fc2.com/tb.php/121-ca7d1b78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

