5 Centimeters Per Second

7Dで撮った写真と共に日々雑感。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

忘れ物。 

2009/02/05
Thu. 21:23

DSC01416-R-s.jpg
庄内川の堤防していた時に見つけた風景。

誰かが捨ててった線香花火。
写真撮ったのはちょっと前になるけど
夏の風物詩の線香花火と、秋冬の落ち葉。
自然な茶色と、染めた赤。
ちょっと雨で色が流れ出しちゃってるけど…

暑い夏は早く涼しくならないかなぁって思っちゃうし
寒いと、早く夏にならないかなぁって思っちゃうもんです。

昨日は立春。
春はもうそこ。
かも?

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

cacouさん、こんばんは。

この写真、面白いですね。

夏と秋が本当に対比されていて、
それが捨てられた線香花火というのが、
なんだかいいように思います。

ひと夏の色々な思い出、
それもまた時の流れにのって、
季節は移り変わっていっているというような感じで・・・

ごめんなさい、何が言いたいのかよくわかりませんよね。
でもなんか色々感じさせてくれる写真でした!

まるのん #- | URL | 2009/02/05 22:59 * edit *

こういうテーマがある写真は好きですよ。
素通りしなかったcacouさんに拍手です!

ナンバーテン #- | URL | 2009/02/05 23:43 * edit *

こんばんは

おもしろい写真ですね。
色合いも楽しいし、花火と枯れ葉の季節感のずれがいい味です。

nami #- | URL | 2009/02/06 19:45 * edit *

お返事。

>まるのんさんへ
大丈夫です。よーく伝わりましたw
線香花火と落ち葉を見た時にあっと思って。
ポイ捨てだから、本当だったら怒らないといけないトコですが
何かこういう風景だったら許せちゃいましたw

>ナンバーテンさんへ
ありがとうございます。
油断してるとこう言う景色があるから気が抜けませんw
写真を本格的に始めて、かつブログを始めて
毎日にメリハリが付きましたw

>namiさんへ
そうなんです。
線香花火と落ち葉っていう対比が気になりまして…
こうやって見ると線香花火の色が
やけに人工的に見えてしまうのが悲しいトコですが。

cacou #- | URL | 2009/02/06 21:46 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://cacou.blog68.fc2.com/tb.php/120-509aad76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-11

