5 Centimeters Per Second

7Dで撮った写真と共に日々雑感。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

垂れ込める 

2009/02/04
Wed. 21:54

DSC00994-R-s.jpg
昨日の記事で書いた、名古屋の平和公園の池のダム穴は
意外と知られていなくてびっくり。
名古屋に出て来てこの4月で10年目。
結構有名だと思ってたんだけど
平和公園自体がマイナーなのかも。

それにしても溢れた水が流れ込む、あの穴の中が気になります。
ひょっとかして巨大な地下空間がそこに?!w
ぜひ見てみたい!

でも逆にまだ僕が知らない場所も一杯あるんだろうなぁ。
写真の琵琶湖はちょっと前に撮ったものだけど
空の紫がすごく幻想的で気になりました。
これは大津SAからだけど
実はまだ琵琶湖って近くで見たことがないんです。
一度は行ってみたい場所のひとつです。

[edit]

CM: 9
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

琵琶湖・・
歩いて一周・・
して欲しいなぁ・・
cacouさんならきっと・・

おっと、心の声が漏れてしまいました・・。

スメハッチャン #- | URL | 2009/02/04 22:42 * edit *

お返事。

>スメハッチャンさんへ
せめて自転車使っちゃダメですかw?
スメハッチャンさんと一緒なら
楽しく頑張れそうな気がするのですが…w

cacou #- | URL | 2009/02/04 22:46 * edit *

この厚い雲の質感と色がいい感じですね。
これ撮影の時間帯っていつぐらいなんだろう?

琵琶湖、一時アホのように毎週釣りに通っていました。
なつかしいなぁ

Seiji #- | URL | 2009/02/05 00:07 * edit *

色合いがとても素敵ですね。
重い感じの雲と静かな湖面とが
すごくよく表現されていると思います!

琵琶湖、実は我が家の次の旅行先の候補です。
まだ私も電車の車窓で見たことがある程度なので、
じっくり散策してみたいです。

私のブログからもリンク張らせて頂きますね!

まるのん #- | URL | 2009/02/05 09:16 * edit *

お返事。

>seijiさんへ
これはちょうど雨が降り出しそうな日の夕方の日の入り直前です。
日の入り後はすぐに色や景色が変わっちゃうから、忙しいw
釣りも趣味だったんですね。
相変わらず多趣味だなぁ。

>まるのんさんへ
紫の夕焼け(?)ってちょっと珍しいかもってことで
写真に撮ってみましたw
琵琶湖に家族旅行良いですねぇ。
遊覧船とかもあるみたいですし、楽しめそうですね。

リンクありがとうございます。
早速貼らせて貰いました!

cacou #- | URL | 2009/02/05 21:27 * edit *

すごく幻想的です!
タイトルもぴったり!まさに垂れ込めてますね。
こんな空はまだ見たことないです。

moco #- | URL | 2009/02/05 21:33 * edit *

お返事。

>mocoさんへ
空の写真ってたくさんあるけど、
僕は「快晴!」ってのよりも、
この写真のように結構雲に重みのある空が好きだったりします。
2度と同じ空(雲)は見れないからこそ、魅力があるのかもしれませんね。
例えばこんなのとかです。
http://cacou.blog68.fc2.com/blog-date-20081216.html

cacou #- | URL | 2009/02/05 21:38 * edit *

琵琶湖って不思議やわ~
海みたいな湖みたいな~
夕陽の時がきれいです
湖西の山に日が沈むのが湖東からみると荘厳って感じ
久しぶりに行ってみたいな

はおはお #- | URL | 2009/02/06 16:29 * edit *

お返事。

>はおはおさんへ
琵琶湖はSAの売店から見たことないんで
ホント行ってみたいんです。
はおはおさんがコメントしてくれたような荘厳な景色…
是非見てみたい!

cacou #- | URL | 2009/02/06 21:50 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://cacou.blog68.fc2.com/tb.php/119-443ebf87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

