5 Centimeters Per Second

7Dで撮った写真と共に日々雑感。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

穴。 

2009/02/03
Tue. 20:46

DSC01655-R-s.jpg
不思議な風景。
昨日に記事で釣りをする湖の対岸にはこんな大穴が…。
この穴って何なんだろ?
ってかこの下ってどうなってるんだろう?
って思わずにはいられませんw

どうやらダム穴って言うものらしいです。
名古屋の人は知ってるのかな?
僕は知らなかったけど…w

周りは鏡のような水面なのに、ぽっかり開いた穴。
結構見ものです。
時間&興味のある方は是非w


大きな地図で見る


[edit]

CM: 5
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

こんばんは。

確かにこんな穴があると気になりますね!

水は円周に沿ってせき止められているんですか。
中には水は入らないようになっているんですよね。

確かにこんな大きな穴が空いていると、
実際に見てみたくなりますね!

しかし、このダム穴というやつ、
そもそも何のためにあるものなんですかね~
不思議ですね。

まるのん #- | URL | 2009/02/03 23:15 * edit *

ええっ!?

こんばんは。

驚きです!!
なるほど~昨日の写真は伏線だったのですね。
深いです…いろんな意味で(笑)

ばいせん #WQfA.4ys | URL | 2009/02/03 23:52 * edit *

? !

こんばんは。
世の中、不思議なものが多いですね、知りませんでした。
こういう形にすることで何かメリットあるんでしょうかね、
造形的には面白いと思うんですが・・・。

westbell #mQop/nM. | URL | 2009/02/04 00:10 * edit *

すごいね!!漫画とかでありそうな穴だね!!
どんな役割をしてるんだろうね。
場所は平和公園ら辺??

ちょっと生で見てみたいわ☆

39 #- | URL | 2009/02/04 13:01 * edit *

お返事。

>まるのんさんへ
2/4の記事でも書きましたが
これがせき止められてないから尚更興味がそそられますw
溢れた水はこの穴の中へチョロチョロと入ってくんです。
いったい下はどうなってるんでしょうね?

>ばいせんさんへ
そうなんです。深いんです。
もっとも昨日の伏線だなんて本人はちっとも考えてなくて
こっちは浅いんですがw

>westbellさんへ
多分僕よりきっと名古屋歴が長いだろうwestbellさんなら
知ってるかもって思ったのですが…
ちょうど平和公園の池の周りの散策路から見えます。
時間があれば是非生で見てみて下さい。

>39さんへ
溢れた水がチョロチョロ入って行くトコを見ると
洪水や大雨に関係はありそうなんだけど
むしろ興味はその穴の中にあって
効用は二の次になっちゃってますw

その通り、場所は平和公園の中の池の片隅です。

cacou #- | URL | 2009/02/04 22:02 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://cacou.blog68.fc2.com/tb.php/117-66b907f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-05

