5 Centimeters Per Second

7Dで撮った写真と共に日々雑感。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

のんびり。 

2009/02/02
Mon. 20:49

DSC01630-s.jpg
のんびり。

釣りをしてる人を見ると、こっちまで何だかのんびりして来るような…
もちろんそれがカジキじゃ駄目だけど。

平和公園の池で釣り糸を垂らしてた素敵なおじさん。

釣りは数年前にオオシケの日に、船長の大丈夫を信じて
船で沖合いに出て、大変な目に遭って以来もう2度としないって誓ったけどw
こういう風にのんびり出来るのなら良いかも。

[edit]

CM: 7
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

水面の広がりと静けさがいいですね。
ゆっくりとした時間の流れを感じます(^^)

moco #- | URL | 2009/02/02 21:36 * edit *

水面のグラデーションも綺麗ですし、
釣り糸たらした人がとても映えますね。

のんびり生きましょうというようなポスターにもなりそうな
いい写真ですね・・・

まるのん #- | URL | 2009/02/02 23:28 * edit *

ゆるやかさの伝わってくる写真ですね。
かの太公望のごとく釣り針を付けず、
一日中釣り糸を垂れたまま思索を巡らせるなんてのも乙かもしれません。

スメハッチャン #- | URL | 2009/02/02 23:52 * edit *

はじめまして

こんにちは。
釣り人って、どうしてだか絵になりますよね。
そこだけ時間が止まっている感じがして・・・
良い感じの静けさを感じます。

私はやらないので、じーっとよく待っていられるなぁと感心しちゃう。
海釣りなんてよく船酔いしないよな、と別世界です。

サラーム #- | URL | 2009/02/03 14:22 * edit *

お返事。

>mocoさんへ
ホントにゆっくり出来ますよ。
このおじ様の写真を撮るためにフェンスの上から様子を見ているだけで
ポケーっと出来ましたからw

>まるのんさんへ
僕も毎日せかせかせわしなく過ごしているので
ハッとさせられました。
ゆっくり生きたい(行きたい)もんですね。

>スメハッチャンさんへ
僕は釣りをしないんで良く分からないんですが
釣りをしてる時間ってスメハッチャンさんが言うように
モノを考えるには最高の時間な気がします。
何かすごく有意義な時間が過ごせそうですw

>サラームさんへ
海釣りはまさに慣れだと思います。
僕は素人&オオシケの日に船で海に出て
大変な目に遭いました。
多分あれがなければ、今頃、釣りのブログも同時に
書いてたかと思いますw

cacou #- | URL | 2009/02/03 21:45 * edit *

のんびりカジキを釣る・・・
ってシーンを想像せずにはいられなかったので
過去記事にコメしちゃいました!笑

釣りは好きな方だけど、でも揺れる水面をずっと見てると
釣りが終わってからも地面が揺れるんですよね^^;

さち #- | URL | 2009/02/04 22:21 * edit *

お返事。

>さちさんへ
じつはこのおじ様も釣りあげてみたら竿の先には
カジキがっ…ってなったらびっくりですねw

さちさんは釣りをされるんですね。
車酔いは大人になってからは全然大丈夫なんですが
船酔いだけは何ともなりません…。

cacou #- | URL | 2009/02/04 22:33 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://cacou.blog68.fc2.com/tb.php/116-0c3c09f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09

