5 Centimeters Per Second

7Dで撮った写真と共に日々雑感。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

野菜達。 

2009/02/01
Sun. 07:44

昨日までの3枚が、デジイチ友の会で出した3枚だけど
今日はそれ以外の写真で結構最後の方まで残った写真。

ルールの中に「テーマが決まってから撮った写真のみ可」ってのがあって
いつもその月のルールが決まった月初から
テーマに沿った写真を撮り貯めるんだけど、
撮れば撮るほど、ストックが増えて気に入る写真が増える反面、
迷いに迷ってどうしようもなくなりますw

やっぱり自分で撮っちゃうと愛着が沸いちゃって駄目です。
以下、順不同で紹介します
#1
DSC01731-R-z-s.jpg
トマト以外にも野菜を用意してました。
自炊しないんでまだ冷蔵庫にいます…w

#2
DSC01464-s.jpg
植わってる!感を狙ってみました。

#3
DSC01515-s.jpg
熟しすぎ。でも何か絵が面白くて。

#4
DSC01471-s.jpg
鍋にして暖まりたいたいなぁ。

#5
DSC01733-R-z-s.jpg
とりあえず、赤・黄・緑を揃えてみました。

#6
DSC01579-s.jpg
おでんが食べたくなりました。
今年はまだ食べてないなぁ。

#7
DSC01728-R-z-s.jpg
「フレッシュ★」の別構図。
やっぱり一つじゃ寂しかったかなと。

[edit]

CM: 10
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

#1の落ち着いたトーンも素敵ですね。
#5のポップな色達も好きです♪

トマトとパプリカとアスパラ…
サラダにしたらどうでしょう?

moco #- | URL | 2009/02/01 09:06 * edit *

お返事。

>mocoさんへ
ありがとうございます。
サラダなら普段料理しない僕でもばっちりですw
アスパラを茹でる鍋を引っ張り出して来るとこから始めます。

cacou #- | URL | 2009/02/01 09:20 * edit *

ビビッ

1枚目にビビッと来ました。
まるで絵画のようです。
無造作に置かれた野菜たちが半逆光でしっとりとしていて、生活感があるようでもあり、何だか画面外の物語を感じさせる写真です。
こういう写真好きです。

ひまぱのぱ(p.himapa) #QFk3YRjk | URL | 2009/02/01 11:50 * edit *

どれも瑞々しくてよく撮れていますね。
ソニーのカメラの色は実は僕も好きなんです。

nami #- | URL | 2009/02/01 17:11 * edit *

こんばんは。

まず思うのは、サラダにしてゴマドレッシングで食べたいな…w

この時期、運転中に畑の野菜が気になります。
面白く撮れないかな~と。
#3はどうしてもハ○に見えちゃいます、すみません(笑)

ばいせん #WQfA.4ys | URL | 2009/02/01 19:27 * edit *

はじめまして、まるのんと申します。

#5の色合いがとても綺麗ですね。
#7のトマトは思わずがぶりつきたくなりますね。

野菜のみずみずしさが伝わるよい写真だなと思いました!

まるのん #- | URL | 2009/02/01 21:07 * edit *

野菜たち

こんばんは。

いやーどれも面白いお写真ですね。そして皆さんの反応もまちまちで
楽しいですね。私は6番目、仰るとおり、そのような想像を掻き立てて
くれるんで気に入りました。

westbell #mQop/nM. | URL | 2009/02/01 22:59 * edit *

お返事。

>ひまぱのぱさん
ちょっと照れちゃいましたが、素直に嬉しいです。
ありがとうございました。
わざとお皿の外に置いたパプリカを気に入って貰えて嬉しいです。

>namiさんへ
もともと家電製品もずっとSonyが好きでαに行き着いたのも
自然な流れだったような気がします。
やっぱり各メーカーらしい色ってあるんですよね。

>ばいせんさん
ご訪問&コメントありがとうございます。
冬でも結構見渡してみると、畑も生命感があって面白そうですよね。
僕も車で気になる景色に出会うのですが
なかなか車を停めてる時間がありません。
もっと早起きすれば良いんでしょうけどw

>まるのんさんへ
ご訪問&コメントありがとうございます。
トマトを気に入って貰えて嬉しいです。
冷蔵庫で冷やして、塩振って食べましたが
きっと何もつけなくても美味しい位新鮮でした。
今度はこっちから遊びに行きますね。

>westbellさんへ
やっぱり冬はおでんですよね。
westbellさんは種は何が好きですか?
僕はジャガイモが好きだったりしますw

cacou #- | URL | 2009/02/02 20:57 * edit *

#7のトマトにやっぱり目がいきます。
前の構図もいいけど、この一つだけってのも好きです。
光としずくがいい感じ。

Seiji #- | URL | 2009/02/05 00:09 * edit *

お返事。

>seijiさんへ
被写体に寄り過ぎる悪い癖がよぎって
今回は見送りました…w
うーん、撮りたい写真で勝負するって粋がってた割には
知らず知らずのうちに守りに入っていたとはw!
いかんいかん、次は自分らしい写真で勝負します。

cacou #- | URL | 2009/02/05 21:34 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://cacou.blog68.fc2.com/tb.php/114-b88717f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

