5 Centimeters Per Second

7Dで撮った写真と共に日々雑感。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

じっと我慢。 

2009/01/25
Sun. 20:04

DSC01648-R-s.jpg
今日もぐっと冷え込みました。
心配していた雪は降ることなくちょっと安心。

いつも通り目が覚めちゃったから
午前中から日曜恒例の
洗濯&掃除を済ませることが出来てゆっくり過ごせました。
いつもは掃除機かけて良しだけど
今日は時間もあったから久し振りに雑巾掛けまで。
やっぱり全然違ってさっぱりツルツルになります。

ホントはたまにはWAXまで掛けたいとこなんで
CMでやってるWAXが染み込ませてあるシートとかは
手軽そうで気になっているアイテムです。

これだけ寒いとまだまだ春は先だと思うけど
公園を散歩してたら新芽を発見。
まだまだ固く、葉っぱが出るまでには時間も掛かりそうだけど
早く暖かくならないかなぁと思う毎日です。


[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

雑巾掛け!えらいなぁ。
寒いと何もしないでじっとしておきたくなっちゃいます(^_^;)
早く暖かくなって欲しいです!

moco #- | URL | 2009/01/25 20:27 * edit *

後ろのボケ具合がすばらしい!
あとこの色の感じも、つぼみを演出していて
好きな写真です。

Seiji #- | URL | 2009/01/26 00:11 * edit *

凄く素敵!!
背景のぼかしと色が凄く蕾を引き立たせていて、頑張って寒さに耐えてる感じが伝わってくるよ。

春が待ち遠しいね。

39 #- | URL | 2009/01/26 00:19 * edit *

cacouさん、こんばんは^^
ほんとに素敵な写真ですね!
蕾も背景の光も、春はもう少しカモ♪って思わせてくれて嬉しくなっちゃいます☆
まだまだまだまだ寒いから油断できないのだけど^^;

それにしても。ちゃんと掃除する方、尊敬します!
私は雑巾がけしなくちゃな~と思いつつ、ずっと避けてます(汗

さち #- | URL | 2009/01/26 18:59 * edit *

先日はどうもありがとうございました。
この写真、すごく温かい感じで大好きです♪
僕もZorgの方に棲息してます。

nami #- | URL | 2009/01/26 19:43 * edit *

お返事。

>mocoさんへ
僕も家事っていうか洗濯と掃除は週1回日曜だけです。
だからこそ多分有り余ってるんですw
部屋の中は暖かいからってのもありますが。
ホントに早く春になって欲しいです。

>seijiさんへ
これは実は100mmマクロで撮ってます。
持っているレンズもSIGMAが増えてきて
円形絞りのレンズもこのレンズだけになっちゃいました。
やっぱりボケはキレイなまん丸になるし、
相変わらず接写以外でも重宝してます。

>39さんへ
ありがとね。
家でしっかり見るまでは、
ここまで夕焼けがキレイに写ってるなんて思ってなかったです。
寒さに耐えてるのは蕾だけじゃなくて
実は僕もってオチがありますw

>さちさんへ
ご訪問&コメントありがとうございます。
まだ×4のトコが妙にツボにはまってしまいましたw
ホントそうだと思います。
早く暖かくなればいいんですがまだ2月前ですからねぇ。
また遊びに行かせて貰います。
これからもよろしくお願いします。

>namiさんへ
こちらこそご訪問&コメントありがとうございます。
Zorgはとりあえずアップしてあるだけで
全然使いこなせてないんです。
お勧めの使用方法とかあったらぜひ教えて下さい!

cacou #- | URL | 2009/01/26 21:27 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://cacou.blog68.fc2.com/tb.php/108-42979266
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

