5 Centimeters Per Second

7Dで撮った写真と共に日々雑感。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

こぼれた種。 

2009/01/24
Sat. 21:16

DSC00800-s.jpg
今日は凄く寒かった…
昼間はちょっと吹雪いてたけど
積もることなく一安心。

ちょっと前の写真になっちゃうけど…
(こんな寒い日には合わないの承知でw)
これはお茶の木なんだけど
多分種がこぼれて、そこから芽が出たみたい。
葉っぱ一枚一枚を見ると確かにお茶っぽいけど
この状態だとお茶の木っぽくないなぁ。
何か可愛いから、このままプランターにでも植えて
ベランダにでも置いておきたい気分。

お茶でうがいするとカテキンパワーで風邪引かないみたいです。
静岡県の小学生はみんな冬は水筒で緑茶持参でやってる(はず…)この方法で
風邪予防してみて下さいw

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

ご無沙汰いたしております

こんばんは。

インフルで寝込んでました(笑)。
お茶ってあの木のイメージしかないのでちょっとびっくりです。
っていうか、そりゃ最初はそうですよね(笑)。

westbell #mQop/nM. | URL | 2009/01/24 23:04 * edit *

新芽の頃に摘んで蒸して揉んで飲みたいw

はおはお #- | URL | 2009/01/24 23:39 * edit *

凄く生命力を感じる写真だね☆
これから、色んな所でこう言う生命の誕生や芽吹きを見る事が出来る季節になるね!

39 #- | URL | 2009/01/25 17:50 * edit *

お返事。

>westbellさん
お久し振りです!
ブログも更新されてなかったので、お仕事が忙しいのかなぁと思っていたら
インフルエンザだったんですね!
もう大丈夫ですか?
東京の方では集団感染とかで話題に上がってますが
名古屋もやっぱり油断ならないですね。
まだ病み上がりでしょうから、油断しないようにして下さいね。

>はおはおさんへ
これを摘み取ったそばから揉んでお茶にしたら美味しそうですね。
あながちプランター栽培も悪くないかも…

>39さんへ
植物の生命力にはホント驚かされます。
これも斜面の石垣の隙間から育ってたから…。
僕もこの根性をちょっとは見習わないとw
デジイチに替えてから初めての春だから
ちょっと楽しみです。

cacou #- | URL | 2009/01/25 20:11 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://cacou.blog68.fc2.com/tb.php/107-069a19c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09

