5 Centimeters Per Second

7Dで撮った写真と共に日々雑感。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

ビリヤード 

2009/01/21
Wed. 20:34

DSC01612-s.jpg
高校・大学の時は結構やってたビリヤード。
得意!って胸を張って言える程上手くはないけど
自分じゃそこそこやれるって思ってました。
だって一時はマイ・キューを買おうとしてた位。
(↑道具から入るトコがB型。未遂に終わりましたw)

でも社会人になってからはご無沙汰で。
年数数回やる程度に。
ちょっと前に久し振りにやって来ました。
うん、やっぱり楽しい。
それにこの日は調子も良いから
余計に楽しい。

写真・ブログ以外にも趣味としてちょっと本腰入れてみようかな?

[edit]

CM: 10
TB: 1

page top

この記事に対するコメント

僕も学生時代は徹夜でやりました。
力任せなもので、上手くなりませんでしたが。
(強く突きすぎて何度もキューを割ったのは内緒です)

そしてビリヤードは、道具もプレイヤーも絵になりますね。

スメハッチャン #- | URL | 2009/01/21 22:13 * edit *

お返事。

そうそう!
僕も大学の時はどっぷりでした。
近所に一時間確か100円ちょっとで出来るトコがあって…
夜友達と良く行ったもんです。

ビリヤード場は照明もなかなかおしゃれですもんね。
この時も写真にビリヤードにって大変忙しかったですw

キューが割れるって初めて聞きましたよ!
スメハッチャンさんは僕の中ではすごくスマートなイメージだったんですが…w

cacou #- | URL | 2009/01/21 22:23 * edit *

やりました!やりました!!ビリヤード!!!
集中力が必要という意味で、写真と共通する部分がありますよね。
そんなわけでダーツも好きです。
これからしばらくは、またボーリングの時代がくる(?)みたいですよ。

ナンバーテン #- | URL | 2009/01/21 23:40 * edit *

わ~
数年前ちょとはまってよくやりました
B級まで持ってた人にキューももらったけど
持って行って使うほど腕がなくお蔵入りのまま…
私は9ボールばっかしてたのでいまでもこれ見ると
ドキっとします

はおはお #- | URL | 2009/01/22 11:09 * edit *

懐かしい~
自分も学生のとき好きでよくやってました。
ビリヤードって摩擦が少ないから、物理的に軌道がえがけるのが好きでした。
頭でのイメージは完璧なのに、実際うまく進んでくれなかったです(キューの当たり方がわるい)

確かに、ビリヤード場っていい撮影場所ですね。雰囲気あるし。

Seiji #- | URL | 2009/01/22 20:41 * edit *

ビリヤードは面白いですよね。
私もビリヤード好きです!seijiさんが言われた頭の中では完璧な軌道なはずなのに…って同感でした!!
って私は全然上手くないですけどね…。

またやりたいなぁって思わせる写真ですね☆

39 #- | URL | 2009/01/22 21:05 * edit *

お返事。

>ナンバーテンさんへ
ここにもビリヤード好き発見w
確かに集中力要りますよね。
だから僕は1時間過ぎた辺りからへなちょこです。
ダーツも興味あるんですが、
ルールがイマイチ分からなくて踏み込めずにいるんですよ。

>はおはおさんへ
ビリヤードのB級…。何か凄そうですw
マイキュー持ってるんですね。
これはぜひお蔵から引っ張り出さねばってやつです。

>seijiさんへ
雰囲気、ビリヤード好きそうですもんねw
じゃあ新年会兼ねて今度ぜひご一緒しましょう!
だいたい各テーブルにダウンライトが一つはついていて
実は写真撮るには持って来いの場所だって気づきました。
周りの視線が気になりますが…w

cacou #- | URL | 2009/01/22 21:09 * edit *

お返事。

>39さんへ
久々のコメントありがとね。
「頭の中では…」ってのは本当に僕もそう思います。
ただ腕が伴ってないからか、
頭の中では予想すらしてなかったミラクルショットが出るのも
また楽しいもんです。

cacou #- | URL | 2009/01/22 21:12 * edit *

ボウリングも何気に好きなんやけどw

はおはお #- | URL | 2009/01/23 16:45 * edit *

お返事。

>はおはおさんへ
みんなで盛り上がるならボウリングですよね。
でも僕はどうも苦手で。
右で投げるより左で投げた方がスコア良いんですw

cacou #- | URL | 2009/01/23 21:29 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://cacou.blog68.fc2.com/tb.php/104-b0dbeb8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

奥村流 驚異のビリヤード上達法 【奥村健DVD2枚組+冊子】

奥村健のプロビリヤードテクニック「驚異の上達法」動画※再生ボタンをクリックで動画がスタートします。※音声が流れますのでボリュームを確認してください。エフレン・レイズさんプロフィールレイズさんは、世界的に有名なプロビリヤードプレイヤー。魔法のように自由に...

ありあんす | 2009/02/14 16:46

page top

2017-08

