5 Centimeters Per Second

7Dで撮った写真と共に日々雑感。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

引っ掛かっちゃった… 

2009/01/18
Sun. 21:23

DSC01581-R-s.jpg
先週、名古屋に出て来てからずっと通ってる美容院へ
髪を切りに行く途中に見つけた物体…

熱気球が木の枝に引っ掛かってました。
いや鳥避けか何かの目的で引っ掛けてあるのか…?
やけにカラフルで目立ってたから後者かな。

「気球に乗ってどこまでも…♪」って歌があるけど
よーく考えてみたら乗ったことがある人の方が
圧倒的に少ない気がするなぁとふと考えてしまいましたw
乗る機会があったらぜひカメラ持参で乗ってみたいなぁ。


[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

こんばんは。
この写真といい、下の夜景といい、普段からカメラ持ち歩いてますね~
そしてよく見てますよね。
観察眼ってすごく写真とるうえで大切なんだろうなって思います。


Seiji #- | URL | 2009/01/18 22:27 * edit *

熱気球

確かに熱気球が引っかかっているように見えますが、大きさからして、模型というか、それに似せたものなのでしょうか?
面白い写真ですね。

熱気球は、綱でつながっているものは乗ったことがあります。
http://lensmate.shac.co.jp/regist/photo.cgi?f_name=241_2
最初はドキドキしましたが、下から見ているより高度感があって、なかなか気持ちよかったです。
気球にはプロペラも何もありませんが、高度によって吹く風の方向が違うので、それを計算して移動方向を決めるのだそうです。
山よりも高く、ものすごい高度まで上昇できるそうです。

ひまぱのぱ(p.himapa) #.H5JdgMI | URL | 2009/01/18 23:31 * edit *

こういう発見はやっぱり、写真を撮っている人の特権ですよね。
カメラ片手に楽しく過ごされているのが伝わってきます。

ナンバーテン #- | URL | 2009/01/19 19:34 * edit *

お返事。

>seijiさんへ
いやいや、最近はずっと写真撮れてなかったんですよ。
ストックから小出し小出ししてましたw
でもなるべく休みの日はどこに行くにしても車には積むようにはしています。

>ひまぱのぱさんへ
気球に乗ったことあるんですか!
羨ましいです。
確かにアルプスの山々をバックに飛んでいる気球の映像を見たことがあるような…
まさに風の吹くままな乗り物ですが、緻密な計算も欠かせないのですね。

>ナンバーテンさんへ
コメント&ご訪問ありがとうございます。
写真をデジイチで撮り出してからブログのネタにと
毎日いろんなトコをキョロキョロしてますw

これからも宜しくお願いします。

cacou #- | URL | 2009/01/20 18:35 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://cacou.blog68.fc2.com/tb.php/102-e5e3f088
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

