5 Centimeters Per Second

7Dで撮った写真と共に日々雑感。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

大阪の夜。 

2009/01/17
Sat. 20:34

DSC00984-s.jpg
いつだったかなぁ…
出張で大阪に行った時に
仕事終わった後にカメラ持って
川岸を散歩してた時の橋の上から。
23時過ぎとなると人通りもだいぶ少なくなるから
人目を気にせず写真を撮れるけど
その分人とすれ違っちゃった時の気まずさも尚更。
特に向こうから歩いて来る人とかw


やっぱこうして見ると名古屋と違うなぁ。

こんなふうに川岸にカメラ持って歩けるとこがあれば
気分転換には持って来いなのに…
やっぱりうちの近所だと堀川になっちゃうのかな?

探さなくては!

[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

気まずさ・・

今夜の僕は、片手に犬を連れ、
もう片手には伸ばしきった三脚。先っちょにはカメラ。
その姿で交番前を通る時のスリリングさといったら・・。
夜の撮影は楽しいですが、色々とアレですよね。

この川の写真、とても丁寧に撮られていますね。
水面と人工の灯りは相性抜群です。

スメハッチャン #- | URL | 2009/01/18 00:39 * edit *

おぉ~~

大阪に来られてたんですねw
土佐堀あたり?ww
あてずっぽですw

川面に映る景色か~
そう言えば名古屋市内って川見たことあるかな?
子どものころ知多半島に住んでましたw

はおはお #- | URL | 2009/01/18 10:43 * edit *

お返事。

>スメハッチャンさんへ
三脚まで…
僕はまだそこまで度胸がありません。
カメラに望遠レンズつけて夜歩いているだけで
ウォーキング中のご婦人の視線が痛いです…w

>はおはおさんへ
大阪はあまり行く機会がないんで地理には明るくないですが
これは中ノ島の辺りです。
土佐堀って言うと近いんですかね?
知多半島!もともと愛知県民だったんですね。
そっちの方はまだ行ったことがないんです。

cacou #- | URL | 2009/01/18 21:31 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://cacou.blog68.fc2.com/tb.php/101-7bdc5a95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

