5 Centimeters Per Second

7Dで撮った写真と共に日々雑感。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

コーヒーミル。 

2008/10/20
Mon. 22:35

コーヒーミル。
これはコンパクトデジカメから一眼レフに持ち替えた時の初めの頃の写真。
ちょうど仲間内でどうせならみんなで上達しようってことで
毎月課題を決めて写真を撮り合ってた中での
第1回目のお題だった時の1枚。

どうせ撮るならってことで普通に撮っちゃ面白くないよなってことで
変わった構図を狙ってみました。
ミル繋がりで考えられるものをそれぞれ四隅に…
それぞれ全部が写らないようにちょっと寄ってみたり、
ホワイトバランスを調整して気持ちオレンジを強めにしたぐらいしか
工夫したトコロがないのが寂しい。

そういえばコーヒーを飲むようになったのって社会人になってからだなぁ。
昔は胸焼けしちゃって全然飲めなかったけど、
大人になると味覚が変わるっていうのは本当だなと。

今でもたまに挽いて飲んでます。
一人暮らしだから全然豆減らない…
せっかくの手挽きなのに豆が古くちゃ意味ないのかもw

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

私この雰囲気なんか好きだわぁ♪
老舗の喫茶店の温かい感じ☆渋いおじ様がオーナーのお店ね(^-^)
休みにゆっくりミルで挽いて飲む一杯は、
休みを実感しそう(*^_^*)♪
美味しさ倍増だね☆

maki #- | URL | 2008/10/21 01:00 * edit *

渋くはないけど確実におじ様に近づいている僕ですが…w

なかなかミルで挽いてコーヒーを飲むことは少ないけど
やっぱりこんな素人でもミルの効果は絶大。

ぜひ試してみては?
お薦めです。

cacou #- | URL | 2008/10/22 21:00 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://cacou.blog68.fc2.com/tb.php/10-05d3aa2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-04

