5 Centimeters Per Second

7Dで撮った写真と共に日々雑感。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

現場。 

2013/03/28
Thu. 00:00

IMG_1225-S.jpg
自宅近くの工事現場。

飛行機を始め、車や電車や乗り物は全般的に大好きですが
建築重機には特に大好物ですw

多分、ほっておいて貰えれば一日中見ています。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

つぶら。 

2013/03/24
Sun. 00:00

DSC05445-S.jpg
つぶらな瞳とはまさにこの事。

必死に掴む干し草も可愛い過ぎます。

小学校の頃に、父の会社の社員旅行で行った東山動物園。
まさか名古屋に住む事になるとは
当時の自分は知る由もなく。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

組み木。 

2013/03/19
Tue. 00:00

IMG_1024-S.jpg
熊本城内の一枚。
今回の九州旅行の写真じゃないけれど…。

厨房として使われていたトコらしく
煙が抜けやすいように
天井がない組み木仕様。

この技術力、凄いなぁ。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

外見。 

2013/03/14
Thu. 00:00

IMG_2120-S.jpg
長崎の中華街。

Facebookでは紹介しましたが
美味しいちゃんぽんを頂いて来ました!

一眼レフを構えて写真を撮っていると
不思議と写真を撮って下さい
と声を掛けられる事が多くなった気がします。

やっぱり安心感があるのかなと考えてみたものの
今回の旅でシャッターを押させて頂いた皆様、
気持ちを込めて押しはしましたが
ブレていたらごめんなさい!
この場を借りて…。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

ガタンゴトン。 

2013/03/11
Mon. 00:00

IMG_2114-S.jpg
長崎市内は路面電車が便利。

表示を見れば昭和半ばの車両が現役で
バリバリ走ってます。

自分も30年超えてるので
そろそろ大掛かりなメンテナンスの予感が…。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

坂の街。 

2013/03/06
Wed. 00:00

IMG_0073-S.jpg
2日目に来た長崎は坂の街。

長崎の人は自転車に乗れないってのは
あながち嘘じゃないかも。

乗れる人、ごめんなさい。


…風邪引いてしまいました。
気をつけてはいたものの、昨夜から熱と喉の痛みが。
心配していたインフルエンザじゃなかったのが
せめてもの救い。
でもあの綿棒みたいのを鼻に入れる検査方法は
何とかならないものでしょうか?
だって21世紀でしょっていつも思います…

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

ヤフオク。 

2013/03/03
Sun. 19:17

IMG_2109-S.jpg
行って来ました!
九州3日間。

天気は初日のみ雨になっちゃったけど
残りは良い天気でした。

小学校時代の友達達と会ったりと
今までの九州一人旅以上に
リフレッシュな感じな旅になりました。

前回までの九州の写真もたくさん残ってるので
織り交ぜながら紹介出来たらと…。

まずは明日からの仕事頑張ろう。
いや頑張らないと!
また九州に来る時を夢見て。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2013-03

