5 Centimeters Per Second

7Dで撮った写真と共に日々雑感。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

ちょっとそこまで。 

2012/10/21
Sun. 06:25

IMG_0991-S.jpg
ちょっとそこまで…

って距離じゃないけど
仕事の出張で台湾に一週間行って来ます!

同じ会社からは僕だけだけど
他の会社からも参加者はあるから一人きりではないので
そこまで不安はないものの
どちらかと言えば、会社を一週間空ける方が不安。

とは言いつつも、居なきゃ居ないで
何事もなかったかのように回って行くんだろうケド。

[edit]

CM: 2
TB: 1

page top

変わった事、変わらない事、変えられない事。 

2012/10/14
Sun. 21:05

IMG_1739-S.jpg
昨日の話になりますが、私事で恐縮ですが
誕生日を迎えました。

31歳。

30歳になった時のような節目感はないけれど
それでも一年に一回必ず忘れずやって来るこの日は
何か今の自分について考えさせられる日です。

30歳の一年は何か変わったかなぁ?
相変わらず仕事に振り回されて昨日の誕生日だってのに
家に帰ったのは日付が変わるまでギリギリセーフの状態だし、
今日だったずっと前から行きたかったセントレアの航空展も
休日出勤で行く事出来ず…
手帳にまで書いて楽しみにしてたんだけどなぁと。

でも何だかんだ言って今の仕事は好きなようです。
それなりにやり甲斐を見つけて、責任感もちょっとは。

31歳のこの一年。

少なくともこれまでの一年よりかはオトナになれるように
やって行きたいなと思ってます。

[edit]

CM: 0
TB: 1

page top

久々の更新。 

2012/10/03
Wed. 22:42

DSC03544-s.jpg
久々の更新となってしまいました。

しばらく前にFacebookを始めてみたのですが、それもあってか
相変わらずの仕事でのバタバタなのかが
原因なのかははっきりしないのですが
久々の更新です。

写真もなかなか撮れてないのも実際ですが…
せっかくの東京出張も最近はiPhoneのカメラも優秀なため
一眼レフを持ち出すこともなく
済ませていることは、ちょっと反省です。

そんな中、Canonが発売したミラーレス。
EOS M

気にならない訳には行きません。
実は来週は誕生日。
自分へのご褒美に…?!
だからこの時期に発売??
都合の良い解釈は続きます。


写真とは直接の関係ないのですが
仕事で参加しているISO研究会で先日とある化学工場に行って来ました。
当然写真は禁止なのですが
工場内を歩いていると目の前の迫る配管類に
所謂、「萌え」って奴を感じるかは人それぞれでしょうけど
自分的にはお腹一杯のオトナの社会科見学でした。

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

2012-10

