5 Centimeters Per Second

7Dで撮った写真と共に日々雑感。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

始まり、そしてこれからも。 

2012/07/29
Sun. 22:16

IMG_1319-S.jpg
前の記事にも書いた通り昨日はお世話になっている
お取引様の担当者さんと二人でプライベートで呑みに行って来ました。
プライベートでも二人きりで呑みに行くのは初めてでした。

お互いの交通の便から金山が集まりやすかったので
金山駅前の居酒屋で。
九州地方のお酒や料理をメインに扱っているという事で
これまでの一人旅も懐かしかったのも好ポイントです。

お互い仕事が終わってからって事で
20時半からのスタートでしたが、積もる話も一杯あって
あっと言う間に24時前…
今後もサクっとご飯がてら定例会をする事になりました。

金山駅周辺はあまり行くことなかったんですが
久し振りに行った印象としてはとにかく人が多い!
特に若い人が多い。
普段よく呑みに行く名駅エリアとはまた違った雰囲気の金山も
今後は行く機会も増えそうです。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

ただいま。 

2012/07/28
Sat. 00:42

DSC05762-S.jpg
今日は静岡に日帰り出張に出てました。
バタバタしてたのもあって珍しくこんな時間…

今の仕事に転職して6年目。
出張もそれなりに多いため北は北海道から西は兵庫までと
仕事で色々なトコにも行くようになり
当然、出身である静岡県はお隣ってのもあって
月に何度も(実際今週2回目…)行くのですが
なかなか実家に寄れないんです。
多分もう2年近く泊まりでの帰省をしていない親不孝もんです。
それなりに元気で充実してる毎日だけがせめてもの親孝行。

最近、Blogの更新を自動で上げてただけのFacebookを
本格的に始めたら、それこそ10年ちょっと振りの昔の友人と
何人も繋がったりと久々にゆっくり帰省をしたいなって思って来ました。


明日(って言っても今日になっちゃいましたが)は
仕事が終わった後に、お取り引き先様の担当者の方と
プライベートで呑みに行くのが楽しみです。
結婚式に友人として招待頂いたりと何かと繋がりの深いんですが
二人きりの呑みは初!
管理職同士、色んな悩み相談会になりそうです。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

たまには続く事もある。 

2012/07/24
Tue. 21:25

IMG_0982-S.jpg
珍しく3日連続の更新。
こういうのは気分が乗った時に書くのが良いんです。
明日から急に更新しなくなくなるって事も
あるかもしれないし…

今日は静岡県内の営業所へ出張して
ISOの内部監査をして来ました。
ISOに携わってもうちょっと3年ですが
奥が深い!
なかなか難しいですが極めたいと思ってます。

名古屋への帰りに掛川まで送って貰うのも悪いので
最寄り駅の金谷駅で降ろして貰いました。

JR在来線。
山の中を走る車窓が妙な癒しとなりました。


そういえばCanonからもついにミラーレスが!
気にならない訳には行きません。
また別の機会に詳しく書こうと思います。
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

ちょっと小高い丘から見下ろして。 

2012/07/23
Mon. 22:05

IMG_1566-S.jpg
写真は4月末に行った熊本〜大分一人旅での阿蘇の様子。
飛行機の窓から見る熊本の土地は
何だか黒かった印象が強いです。


写真は熊本市内でレンタカーを借りて阿蘇をドライブした時の
小高い丘から見下ろした風景の雄大さは
とても印象に残っていて
先日の大雨の被害が少しでも小さければと祈るばかりです。


明日はISOの内部監査で静岡に出張です。
日帰りなんでバタバタなのが今から予想されるのが
辛いトコではありますが…

今週は2回静岡に行く予定となってるんで
静岡出身の自分としては
愛知のジメジメした暑さを逃れるには丁度良いのかなと
ちょっとだけ期待したりもしています。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

スカッと晴れる大空に見えるものは。 

2012/07/22
Sun. 19:16

IMG_1617-S.jpg
スカッと見える大空に見えるのは
職場近くの鉄塔の様子。

ちょっと前の休日出勤の帰りに撮りました。
平日は19時を回ると途端に能率も悪くなってしまうので
会社を出て帰ってしまうのですが
もうちょっと頑張れば休日出勤もしなくて良いのかなと…
悩み所ですw

暑い日が続きますが
写真を撮りにゆっくり外出したいものです。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

決戦は金曜日。 

2012/07/19
Thu. 21:20

DSC05615-S.jpg
明日はISO39001の審査1日目です。
思い起こせば、かれこれ2年近く責任者として
取り組んで来ました。
一つの通過点ではありますが、まずはクリアすることを目標に
頑張るのみです。

写真は近所の野良猫。
最近また子供を産んだようで
帰宅途中に一段と小さい子猫の群れを何匹も
見つけます。
一人暮らしなんで飼う事は無理ですが
猫好きなんで、元気をそんなトコで貰ってます。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

そして今日も。 

2012/07/15
Sun. 09:09

DSC05905-S.jpg
仕事で担当しているISOの審査が近いこともあって
何かとバタバタしてる日が続いています。
今日は午前中に家事を片付けてから
会社に行って来ようかと思ってます。
電話がならないだけでも休日はサクサク仕事が進みます。

テレビで報道されているように
熊本以外でも九州北部を中心に大雨の被害が続いています。
九州はとても自分に合うようで好きな街が多いので
とても心配しています…

時間を作って落ち着いたら行って来たいと思ってます。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

一日も早い復旧を。 

2012/07/12
Thu. 22:30

IMG_1517-S.jpg
熊本を中心とする豪雨の被害に遭われた方の
一日でも早い復旧を心より祈念します。


九州がどうにも性分に合うようで
しばらく前から定期的に通うようになりました。

熊本市内はこれまでに2度行ったのですが
行った事がある場所が
テレビで濁流に飲まれる様子を見るのは
辛いものです。

明日も大雨の予報があるとの事です。
どうかご無事で。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

降る雨の音に耳を澄ませば。 

2012/07/06
Fri. 22:46

IMG_1036-S.jpg
今日は雨がよく降ります。
名古屋駅周辺も、さっき帰宅途中ですが
前が見えない位激しく降りました。

テレビでは九州地方の大雨の被害を伝えていますが
大分はつい先日も行ったばかりですので
とても心配しています。

写真は熊本城内での雰囲気ある甲冑。
存在感あります。

動かざること、山の如しと言った偉い人がいるそうですが
色々と動かなければ何も変わらない
この状況。


テレビをつけたら千と千尋が…
恥ずかしながら初めて見ましたが
見入ってしまいます。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

代わり映えのしない毎日なんてない。 

2012/07/02
Mon. 22:37

IMG_1318-S.jpg
毎週月曜日は会議の日。
会議は色々とあるのですが毎週月曜の会議は
夕方近くまで続きます。
ってことで月曜日は会議の日。

これも大事な仕事ってことでこなしてます。

毎週のことだけど
代わり映えのしない毎日なんてない。

少しでも今より良くするために
前に。前に。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2012-07

