5 Centimeters Per Second

7Dで撮った写真と共に日々雑感。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

大晦日。 

2011/12/31
Sat. 19:43

IMG_0787-S.jpg
早いもので2011年も大晦日。
1年、Blogにお付き合い頂いてありがとうございました。

==============================================================

今日は営業所のお手伝いで配送の応援に出てました。
乗用車のバンに商品を載っけて
向かった先は…

伊勢市内。

伊勢神宮の隣を通る際に来年の事を色々とお願いしておきましたw
一日違いで惜しかった…w
明日も仕事なんで、今日はカウントダウンの前に就寝です。

来年も、こんなBlogではありますが
よろしくお付き合い下さい!

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

積雪。 

2011/12/28
Wed. 22:23

IMG_0878-S.jpg
積雪でした。

日曜日の深夜から朝に掛けて寒波が襲って来る予報。

ノーマルタイヤで土曜の夜に帰ってしまったため
日曜日の朝から積雪を気にしていたら
床に入ってから一時間おきに目を覚ましてしまい
結局出勤は朝の4時…。

一年に数回とは言え、やっぱり積もるのだけは
勘弁して欲しいなぁと率直に感じた
2011年の暮れでした。

写真は3時台に自宅の前で。
さすがに手持ちでは限界があるのかブレブレです。
積雪の様子が伝われば何よりです。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

クリスマス。 

2011/12/25
Sun. 10:09

IMG_0814-S.jpg
メリークリスマスって事で
25日です。

心配していた積雪も名古屋は避けられそうで
会社に出て行かなくても済みそうです。

写真は一ヶ月位前にリトルワールドでの雑貨屋さんの一枚。
たしかドイツ館の前だったように思います。
今日を逃すと一年後のアップだったので
更新出来て良かった…w



それはそうと、先日通勤途中に自分のiphoneから
キリ番(死語ですか??)を踏んでしまいました。
記念のスクリーンショットを。
これからも細く長く続けて行けたらって思ってます。
いつも訪問ありがとうございます。

写真

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

カウントダウン。 

2011/12/22
Thu. 22:26

IMG_0809-S.jpg
カウントダウン。
クリスマスも新年も。

師走の文字通り、仕事でバタバタしてます。


2日間缶詰でとある資格の講習会に
参加して来ました。
色んな意味で痺れました…

写真は先月行ったリトルワールドのクリスマスツリー。
写真は見切れてますが
大きくて見ごたえもありました。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

流行りモノ…。 

2011/12/20
Tue. 21:04

DSC03855-S.jpg
年末になって、挨拶に来社頂ける業者様が増えて来ました。

そんな中で今日会った業者様と
facebookについて色々と話してました。
同じiphone使っているということで
ちょっと脱線して始まった話ですが
かなりのfacebookユーザーだったようで
使い方を色々と教えてくれました。

ブログでこそ、細々と続いていますが
facebookなんて続ける自信が有りません…。
でも話を聞いているうちに
ちょっと感化されてしまいました。
流されやすい性格。
治さないとw

Twitterですらブログの更新のお知らせしか使ってないのに…。
誰かフォローしてあげて下さいw
cacou7のアカウントで細々と更新してます。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

彼岸花。 

2011/12/18
Sun. 00:14

IMG_0021-S.jpg
九州一人旅での一枚。
写真からは九州!って感じが伝わって来ないので
出せずにいました。

最近仕事でもバタバタしている事もあって
また一人旅の衝動に駆られています。

最近の飛行機はLCCの影響もあって
早く予約すればする程、お得な料金体系。
数ヶ月後の自分に向けて
そろそろ予約しなければ…w

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

お買い物。 

2011/12/11
Sun. 20:51

IMG_0833-S.jpg
今日は自家用車の1年点検に行って来ました。

去年の年末に代替をしまして
今年が初の一年点検だったんだけど
大きな問題もなく(当たり前だけど…)終わりました。

そのあと、フラッと立ち寄った電気屋さんで
ブルーレイレコーダーを衝動買いしてしまいました。
元々、テレビっ子ではないので殆ど見ることもないのですが
それでもたまに見たい番組等があると
レコーダーそのものを持っていなかったので
これからはテレビっ子になれそうです。
(見る時間があるかないかはこれから考えますw)

あと決めては、今のレコーダーって、この機種だけかもしれませんが
スマートフォンからでも予約出来るんですね。
便利な世の中になりました。

写真は名駅前のとある専門学校のビル。
最近、名駅まで運動を兼ねて歩いて行くことが多いので
良く目にします。
特徴的なデザインは印象に残ります。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

快調。 

2011/12/09
Fri. 21:51

DSC06242-S.jpg
もう快調したのですが
この一週間、体調を崩してました。

普段、あまり病院が好きでないのですが
中抜けして病院に掛かる位の有様…

そこでの診断は
風邪じゃないけどウイルス性の何かが体の中で炎症を起こしているか
(ちょっと前に打った)インフルエンザの予防接種のワクチンが
体の中で過剰反応をしているか…

らしいです。
薬も7種類も貰っちゃって立派な病人です。

38.5℃位の熱が夜に出たりと
久し振りに危険を感じた一週間でした。

明日は会社が建っている場所の地主さんの忘年会です。
日曜は休みなんで
ガッツリと接待させて頂きますw

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

大掃除開始。 

2011/12/04
Sun. 12:04

IMG_0264-S.jpg
3週間振りの休日も
寝貯めは出来ないのを知ってはいつつも
グダグダと過ごしてしまいました。

これはいかん!って事で
今から年末の大掃除開始です。

幸い明日は燃えるゴミの日。
思い切って行っちゃいます。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

大掃除。 

2011/12/02
Fri. 22:11

DSC02587-s.jpg

後一日頑張れば3週間振りの休日。

大掃除を兼ねて部屋の模様替えをしたいなぁと。

この部屋に住んで4年ちょっと。
初めての模様替えです。


写真は親友の結婚式で。
2年近く前の写真です…
見た目もそうですが美味しかったです。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2011-12

