5 Centimeters Per Second

7Dで撮った写真と共に日々雑感。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

唐突に。 

2011/11/27
Sun. 22:19

IMG_0125-S.jpg
唐突に…
前に九州一人旅の時の写真です。

長崎は歴史的なものも多く
見所一杯でした。
そう考えると博多とかよりも旅には良いのかも知れません。
旅慣れしてないのもありますが
博多は買い物するには良いのですが
ちょっと時間を持て余してしまった感がありましたので。

大浦天主堂。

普段は宗教とか全然気にしない毎日を過ごしていますが
厳かな気持ちに流石になります。

礼拝堂でしばらく自分探ししてたのは内緒です。


今日は事務所の工事立会いがてら
休日出勤してコソコソ仕事してました。

21連勤…

休みがないのは気になりませんが
紅葉の写真が撮れてないのが気掛かりな今日この頃。



[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

ワクチン。 

2011/11/23
Wed. 20:48

IMG_0762-S.jpg
昨日は午前中だけ休みを貰って
不整脈の定期診断に行って来ました。
薬のお陰か服用前に比べたらほぼ半分に収まっているのですが
まだまだ普通と比べたら多い様子。
もう少し薬の服用が必要な様です。

その帰りに病院に行ったついでなんで
インフルエンザの予防接種を初めてしてみました。
予防接種なんて子供の時以来です。
しばらく仕事もバタバタしそうなんで
打ってみようと思ってして来ました。

2,800円。

安心料とすれば安いものかな…?


写真は以前実家に帰った時にいたカエル。
うーん、マクロレンズが欲しくなります。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

冬到来。 

2011/11/21
Mon. 22:07

IMG_0832-S.jpg
寒過ぎます。
毎年思うことながら
去年の今頃はこんな温度だっけ??

皆さんも風邪を引かないように
ご自愛下さい。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

洗濯物。 

2011/11/16
Wed. 23:28

IMG_0218-S.jpg
一人暮らしを始めて早10年以上。
昔からずっと洗濯は週一回ペースです。
ホントは週の半ばに一回出来ればもっと楽なんだろうけど
どうしても時間のある日曜の午前中にというのが
昔からの習慣です。

今では仕事でYシャツにネクタイして
作業着というスタイルばかりなので
Yシャツだけは数が多くなってしまいます。

そろそろ本格的な冬が始まるので
ちょっと種類も変えて行きたいなと思ってます…。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

何思ふ? 

2011/11/11
Fri. 22:33

IMG_0257-S.jpg
東山動物園でのコアラ舎。

ちょうど枝分かれした木の幹の居心地が良いのか
革張りのソファーに座っているかの
このどっぷり感。

もはや貫禄すら感じます。

何思ふ?

僕も考えなければならない事がたくさんです。
まぁ、どっしり行きましょう。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

紅葉。 

2011/11/06
Sun. 22:06

DSC05740-S.jpg
去年の写真ですが…
日の光に透ける紅葉が印象的でした。

今年はまだ紅葉には早いんですかね??
名駅から続く桜通りの銀杏並木も気になりつつ
まだ一度も写真に撮った事がないんで
今年こそはと思ってます…


今日は久し振りに実家に帰って来ました。
仕事でバタバタしていたのもあったし
今の住所から2時間もあればDoorToDoorということで
近過ぎてあまり帰ることもなかったのですが
機会を作ってこれからはちょくちょく帰ろうと思います。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

新幹線。 

2011/11/06
Sun. 07:55

IMG_0713-S.jpg

先日、名古屋港の金城ふ頭にあるJR東海の
リニア鉄道館に行って来ました。

今まで行きたいなとはずっと思っていたのですが
いつも混んでそうで、ついついタイミングを逃していました。

当日はちょっと用事を済ませてからだったので
夕方の入場になってしまいましたが
それが逆に団体客とかが殆ど帰った後だったので
ゆっくりと写真を撮ったり、観覧することが出来ました。

印象としては
かなり大人向けな内容のように感じました。
勿論、新幹線の車輌とかを間近に見ることが出来るので
子供も楽しめるのですが
展示の内容がかなりマニアックで
大人でも充分楽しめる印象です。
これは夕方からではなく、しっかりと時間を取って
改めて訪れたいと本気で思いました。


出張で新幹線に乗る機会も多いです。
昔から大きな乗り物が好きなようで
今でも駅で新幹線を待っている時は
ついつい携帯のカメラで写真を撮ってしまいます…
いくつになってもこの癖は直りそうもありません。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2011-11

