5 Centimeters Per Second

7Dで撮った写真と共に日々雑感。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

気分一新。 

2011/08/28
Sun. 09:19

DSC06013-S.jpg

そんなこんなで新しいカメラも手元に届き、はや数日。

平日は家に帰ってから写真をゆっくり撮る時間のないので
今日の休みは散歩がてらちょっと近所を歩いて来ようかと思ってます。


オークションで新古品を購入したため
USBケーブルとRaw現像のCD-ROMが入っていませんでした(T_T)
なので、当然撮った写真もPCに取り込むことも出来ない環境…
とりあえず今日は電気屋さんで汎用のUSBケーブルを買って来たいと思います。

Blog用に撮り溜めた写真が山のようにありますので
しばらくはアップする写真も混在してしまいます。

カメラを変えたからには、
見てくれた人が「おっ」ってすぐに分かるように
腕を磨かなくてはと思ってます。

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

浮気。 

2011/08/21
Sun. 17:56

DSC06398-S.jpg
衝撃的なタイトルですが…w
デジイチを初めてからずっと使っていたSonyと
別れを告げて
Canonに浮気をしてしまいました。

最近ずっとSony α700の持病でもあるダイヤルの
不調が症状としてずっと出ていて撮影もままならない状態でした。
ちょっとダイヤルを回すと、F値や露出の数値が
大きく変わってしまいます。

愛着のある機台でしたので修理に出すことも考えましたが
ちょうど良い機会だと思って
前から思っていたマウント変更を思い切ってすることに。

父親が昔使っていたカメラがCanonだったりと
無関係ではなかったメーカーに今更ながら変更です。


今までの間に集まったレンズをドナドナすると
自分の思っている以上の金額になってびっくり。
それがそのまま新しいBodyへと変わりました。

最近は仕事が忙しくてなかなか写真も撮れませんが
心機一転また写真を撮るのが楽しくなりそうです。
ってもα700と共に特に愛着のあるレンズ2本はまだ手元にあるので
しばらくは一夫多妻体制になりそうですw

写真は伊勢湾岸自動車動の名港潮見IC。
昔から高速道路のJCT等を見るのが好きだったのですが
本格的に写真に撮ることを始めたいと思います。
夏空に映えるICのランプウェイ。

時間を作っては愛知県内のICを撮りに行きたいと思ってます。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

社内講習。 

2011/08/18
Thu. 21:26

DSC03158-s.jpg
今日は社内講習の講師をしてました。

自分では分かっているつもりでも
伝えるって難しい。
でももともと塾講師の経験があるので
緊張とかはしないので
懐かしく一日楽しませて貰いました。

来月も違う資格取得支援のための講習予定があります。
勉強しておかないと…


前回の記事の金縛りの記事。
身の回りの人に聞いてみたら
意外とその経験者の多いことにびっくりです!

自分だけじゃないんだなぁと妙な一体感が…w

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

初体験。 

2011/08/14
Sun. 08:59

DSC06002-R-S.jpg
昨夜、金縛りに遭いました。

寝ぼけていただけかもしれないし
夢だったのかもしれませんが
妙に印象に残ってます。

霊感も全然ないし、そういったことも今までなかったのですが
嫌ーな感じですね。
変な汗をかいちゃいました。


お盆も関係なく仕事してますが
お墓参りに帰って来いってメッセージかも。

近々、時間作って帰省しなければと思いました。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

訃報。 

2011/08/04
Thu. 22:04

DSC03088-s.jpg
松田選手が急逝されました。

自分も不整脈で最近は病院から処方されている
薬をのんでいる身としては
何だか他人事ではありません。

きっと症状としては軽いんだろうけど
何か、もっと自分の体も大事にしなければと
考えさせられました。

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

一山越えて。 

2011/08/02
Tue. 22:35

DSC06353-S.jpg
年明けからずっと進めていたISO関係の仕事が
今日何とか第一段階の審査も終えて
第二段階へ進めることになりました。

7月はこの仕事のお陰で一日しか休めなかったけど
やっぱり今日みたいに一山越えると
充実感に満たされます。

第二段階の審査は一ヵ月後の9月上旬。
今年も忙しい夏になりそうです。


会社目の前の畑の枝豆?かな。
夏はやっぱりこれにビール。最高です。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2011-08

