5 Centimeters Per Second

7Dで撮った写真と共に日々雑感。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

玄関。 

2011/07/26
Tue. 21:46

DSC03851-R-s.jpg
玄関。

もう今の住まいに引っ越して4年ちょっと。
ワンルームにしては広いのが気に入ってたんですが
この時期思うのはエアコンで
部屋の温度が下げるのが大変!

昭和のトレンディードラマみたいに
コンクリートの壁ってのも
お気に入りだったりします。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

夏日。 

2011/07/24
Sun. 09:23

DSC05895-S.jpg
相変わらずバタバタした日が続いています。

オマケに先週は台風対策で会社にお泊り。
事務所で椅子を3つ並べて寝てましたw
床の方が寝やすそうな感じもしますが
自分的にはこっちの方が昔から楽なんです。
基本どこでも寝れちゃう体質なんで問題ないんですが…
それでも生活のリズムが狂っちゃうんで
次の日からが大変です。

今日も午後からコソコソ休日出勤です。


あーどっかに行ってしまいたい

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

職人。 

2011/07/16
Sat. 21:19

DSC06338-S.jpg
愛用している腕時計の電池が切れてしまいました。

もう10年近くになるのですが
愛用している腕時計。
見た目とはウラハラに高価ではないのですが
デザインと軽さからずっと愛用しています。


そんな腕時計のデジタル部分の電池が切れてしまいました。

今日は大阪出張だったため、帰りに大手家電販売店(バレバレですね)に
電池交換をお願いしたところ、
「メーカー送りになるので1週間ちょっと時間を…」との事でした。
まぁ仕方ないですよね。
ヘタに裏の蓋外して戻せなくなっても困るし
見た目からしてちょっと変わった時計だし…。

一週間預けるのも大変だし、また取りに来なきゃいけないのも
面倒なので修理に出さずに会社へ戻る途中に
寂れた商店街の中の一角に
時計屋さんが目に入ったので寄ってみました。

お店の中は昭和!のまんまって感じで
埃のかぶった腕時計や18,000円とかのやけに強気な値段設定wな
老眼鏡などが陳列されていて
こっちが商売の行く末を心配してしまうような環境。

失礼にも商売として成り立ってない空間であっても
「ちょっと待っててね」って一言を添えて
その場ですぐに電池交換を仕上げてくれる職人がいる
お店がきっとこれから無くなっていく現状に
ちょっとの違和感を感じずには居られませんでした…。
こういう職人さんには残って欲しいなぁ。

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

チェーン。 

2011/07/12
Tue. 23:21

DSC04021-S.jpg
フォークリフトのマストの写真。
白黒だとまた違った趣きに。

やっぱり機械は格好良いですね。
チェーン一つとっても
何か絵になります。


先日リフトの免許を取って来ましたが
現場が優秀なのか
僕がリフトに乗ると仕事が倍になるのが分かっているのか
まったく登場の機会がないまま
今日を迎えましたw

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

くらげ。 

2011/07/02
Sat. 23:18

DSC05936-R-S.jpg
ゆらりゆらり。

7月に入ってから途端に忙しくなる覚悟は
出来てますが…。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2011-07

