5 Centimeters Per Second

7Dで撮った写真と共に日々雑感。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

薬漬け。 

2011/01/25
Tue. 20:44

DSC05824-R-S.jpg
年末からの顎関節症にプラスして
昨日から左目のゴロゴロ感が酷くてコンタクトレンズも出来ずに
出張先の沼津で我慢出来ずに病院に駆け込んだら…

「角膜が深く傷付いてます」とのこと。

いやいや、痛いからわざわざ出張先で病院に掛かったのに
その対応はどうなの??って感じでタライ回しでしたが
手荒い治療&処置に我慢してました。

処方されたのは目薬だけかと思いきや
錠剤多数…。

角膜炎症なのに錠剤なんて、ちょっと話を聞く限り
症状は軽くないようです。

[edit]

CM: 5
TB: 0

page top

横浜出張。 

2011/01/23
Sun. 12:01

DSC05802-S.jpg
金曜日から昨日まで横浜に出張しに行って来てました。

そこで泊まっていたホテルで人生の中でも殆どない
芸能人との遭遇がありました!
田舎の出身からか芸能人を生で見ること何て殆どないので
ただただ驚いて見とれてしまいました…

ホテルの廊下を歩いていたら
10名弱のお付きの人が取り巻いている人が
向こうから歩いて来ました。

それだけで何か普通じゃないような雰囲気はあったんですが
すれ違う時にフッとみたらアルフィーの高見沢さんでした!

TVと同じようなスパンコールの派手な衣装でした。

興奮してしまったのと小心者なので話し掛ける事すら出来なかったですが
ステキな方でした。

こういう事ってあるんですね。
田舎者には刺激が強すぎましたw

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

雪解け。 

2011/01/19
Wed. 22:24

DSC05808-S.jpg
もうすっかり雪も溶けて
いつも通りの通勤に戻りました。

月曜の大雪の日に家を出てから会社に着くまでに
2時間以上掛かった(普段は40分位)ので
昨日はいつもより早めに出たら
6時ちょっと過ぎに会社に着いちゃいました…
もう今日からは普通で良さそうです。


写真は日曜日に近所の神社の様子。
一時的に青空だったのですが
この後、一転大雪に。

風も強かったからか木に着いた雪が
印象的でした。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

大雪。 

2011/01/17
Mon. 21:34

DSC05809-S.jpg
名古屋は久し振りの大雪。

朝5時過ぎに家を出たのに
会社に着いたのは7時を回ってました…。
帰りはだいぶ雪も溶けてたので
明日の朝は大丈夫かなと油断してます。

写真は昨日会社帰りに近所で一枚。
上を走る名古屋高速は今日一日ずっと通行止めでした。

だいぶ青空も広がってたんで
すっかり油断してました。
この後、あんなに雪が降るなんて…。

今日は会社で雪かきしてたら午前中が終わってました。
北海道や東北の雪国って呼ばれる地域にお住まいの方は
これが殆ど毎日かと思うとホント頭が下がります。

腰が…すでに限界です。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

積雪。 

2011/01/16
Sun. 18:03

DSC05810-S.jpg

新年明けてからも仕事とかでバタバタしてまして
今年久々の更新です。
まだ新年の挨拶が出来ていないBlogの方へも
この場を借りて新年の挨拶をさせて頂きます。

ニュースとかでもやってましたが
名古屋は雪が凄かった!
昼過ぎに大丈夫かなと思って
会社に行って来ましたが雪はピークを過ぎたものの
明日の朝の凍結が怖いです。

写真は帰宅後の自宅前の路地です。
小さい足跡は野良猫のようですが
寒くないのかなぁ…

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

改めまして…。 

2011/01/04
Tue. 21:22

DSC05763-S.jpg
改めまして、明けましておめでとうございます。
年末年始ずっと会社に居たので
未だに新年になった気が薄いのですが
2011年です。

さすがに2日の日曜は午前中で上がってきたので
近所の神社に初詣に行きました。
いつ行っても閑散としている神社。
でもそのお陰でゆっくり人目も気にならずに
写真を撮ることが出来るので
このBlogでもちょくちょく登場する神社。

今年初の写真はこの神社でスタートです。

[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

あけおめ。 

2011/01/01
Sat. 20:19

DSC03468-s.jpg
あけおめ。
ことよろ。

年末年始関係なく仕事してマス。
明日は休日出勤なのか特別出勤なのか…。

遅くなりましたが、今年もよろしくお願い致します!

[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

2011-01

