5 Centimeters Per Second

7Dで撮った写真と共に日々雑感。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

伊丹。 

2010/10/29
Fri. 22:14

DSC04421-S.jpg

伊丹空港にて。

飛行機が好きで
学生の頃は飛行機を見るためだけに
朝早起きして名古屋空港に
ドライブがてら出掛けたりしたのが懐かしいです。


台風の進路が気になります。

最近一気に寒くなったり
10月も終わりだってのに台風が来たりと
異常気象を実感します。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

寒い。 

2010/10/26
Tue. 21:20

DSC03616-s.jpg
今日は寒いですね。
風が冷たい。
まぁ10月も終わりですもんね。

Sony100mmマクロで。
AFはあんまり賢くないので
ピントを合わせるまでに
ガーガー行ったり来たりを繰り返しますが
マクロレンズはこんなもんかなぁと
半分諦めもあります。

でもピントが合った時の
画質は非常に好きなレンズです。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

雨。 

2010/10/24
Sun. 17:21

DSC05410-R-S.jpg
雨ですね。

疲れもあってか一日中Downしてました…。
でもその甲斐あってだいぶ充電も出来ました。

ちょっと用事を済ませに
出掛けた時の車のフロントガラス。
忙しくて、昔と比べるとなかなか洗ってあげれてないけど
昔みたいに時間があれば隅々まで
めちゃくちゃ念入りに洗ってあげたいもんです。



1年以上振りにBlogのテーマを変更してみました。
気分転換の一環だけど
やっぱり印象がガラリと変わるもんですね。

[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

グリコ@心斎橋。 

2010/10/23
Sat. 22:33

DSC05386-S.jpg
今週は大阪出張に出て
本社に帰って来たその日の夕方に焼津にまた出張に出たりと
外出ばっかりの一週間でした。
気分転換には良いんだけど
移動時間はやっぱり勿体無いなぁって感じます。

写真は心斎橋のお馴染みのグリコ看板。
意外にも今まで写真に撮れたことがなかったんで
心斎橋近くのホテルだったのを良いことに
夜(って言っても22時過ぎですが)散歩がてら
御堂筋界隈をウロウロしてました。
さすが大阪。
この時間でも人で通りは一杯です。

この日もそうだったんだけど
最近は一眼レフを持った女の子をよく見掛けます。
でも僕と同じSonyのαを持った子は
一人も見たことないです…w
やっぱりCanonかNikonが多いなぁと。
自分も一眼レフを始めた2年前に
CanonかSonyか最後の最後まで悩みましたが
Sonyにした事は、勿論後悔してません。

最後はやっぱり自分が選んだものが正解って事で。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

ラン。 

2010/10/17
Sun. 22:16

DSC05339-R-S.jpg
今日は一日休みだったので
朝から掃除に洗濯と家事を一通り済ませました。
最近はずっとバタバタしていて掃除もままらなかったので
今日は気になっていた箇所を中心に
いつもより念入りに掃除をすることが出来ました。

最近気になってるのは、話題のお掃除ロボット。
名古屋駅前のBigCameraで実物を見るたびに
久し振りに物欲が刺激されますw
でも本当にキレイになるのかなぁと…。

午後はランの館に行って来ました。
名古屋祭も開催されていることもあり
通常700円の入館料も今日は無料ということで
お得に楽しめた一日でした。

若い女の子のグループが3人とも一眼レフを持ってたけど
やっぱり流行があるのかなって思ってしまいました。
それにやっぱり同じSonyのαを持っている方とすれ違うと
何か変な仲間意識が芽生えてしまうものですねw

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

帰宅。 

2010/10/13
Wed. 23:36

DSC05317-S.jpg
帰宅しました。
なんだかんだで実は今日誕生日だったりします。
女優の松嶋菜々子さんも今日だったりします。

29歳になりました。
まだまだ全然格好良いオトナになれてないけど…
twitterとかじゃなく、こんなトコでつぶやいてみました。


今日も仕事でカリカリしてしまったのですが
自分の価値観と他人の価値観、
どうしても合わない時もあります。
そりゃ他人だもん。
でもどうやったら分かって貰えるのか考えるのが大事。



写真は先週実家に帰省した時に咲いてた彼岸花。
名前はちょっとアレだけど
花の存在感は意外と好きだったりします。
最近ご無沙汰だったSonyの100mmマクロで。
やっぱりシャープさって言うか
色乗りもやっぱり好みだなぁ。

[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

久々の帰省。そしてお祭り。 

2010/10/11
Mon. 21:30

DSC05288-S.jpg
土曜日に静岡に出張して、そのまま実家に帰って
日曜日を過ごして来ました。
なかなか仕事が忙しくて帰れなかったから
実家に泊まったのは実は1年振り位じゃないかなぁ。

久し振りに写真を取れた気がします。
良い気分転換になりました。


近くて遠い。
そんな言葉を実感します。
もっと遠くだったら、きっと帰らなきゃって
思うんだけど
逆に近すぎて遠いんだろうなって。

久し振りに見る地元のお祭りは
景色以上に参加している同級生の姿が
心に残りました。
僕は大学から地元を離れた組だけど
地元に残って、こういった伝承を担ってくれている友人。
ホント頭が下がります。

中には10年振りなのに
写真を撮ってた僕に声を掛けてくれた友達。
ホント懐かしさ以上に嬉しかったなぁ。
来年も会おうね。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

考え事。 

2010/10/05
Tue. 23:36

DSC00490-R-s.jpg
考えることは一杯あります。

いっそのことどっかに行ってしまおうか…
海外なんて行く時間ないんで
USJで妥協してみたり。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

月とクレーン。 

2010/10/03
Sun. 21:32

DSC03520-s.jpg
ISOの監査も終わったので先週から日曜日の休みも
しっかり休めるようになりました。

今日は7月以来の献血へ…。
高校生の時からずっと通ってて
なんだかんだでもう130回を超えました。
特に何って訳でもないんですが
少しでも社会の役に立てたらってことで
習慣になってしまいました。
趣味が献血とカメラってのも珍しくて良いかなと。

まぁ仕事でヘロヘロになっている割には
体は健康なようで問診や事前のチェックで断られることもなく
今日もばっちり抜いて来ましたw


写真はお正月に撮った名古屋港のクレーンと月。
この日も仕事してたのですが
帰りに名古屋港に行ったらいつもはトラクタで一杯の道も
ガラガラで写真と撮るには持って来いでした。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2010-10

