5 Centimeters Per Second

7Dで撮った写真と共に日々雑感。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

配線。 

2010/09/28
Tue. 22:43

DSC03603-s.jpg
テレビ配線。
泊まったビジネスホテルに泊まった時のものだけど…

最近のテレビは色々繋ぐものがあって
PCみたいだなって思います。

3月に頑張った自分へのご褒美ってことで
決算セールの波に乗り、
40インチのレグザを買ったものの
とりあえずLANケーブルは指してますが
一日1時間位しかテレビが点いてない僕には
宝の持ち腐れです。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

休日。 

2010/09/26
Sun. 09:34

DSC03662-s.jpg
昨日は急遽出張で川崎に行って来ました。
どっからこんなに人が集まるのかと思う位に
川崎駅はすごい人。

僕みたいにたまに電車に乗る人なら良いけど
これが毎日通勤で乗ってる人もいるかと思うと
仕事とは言えホント頭が下がります。

写真は帰りの名古屋駅。
川崎でちょっと長居し過ぎました。
もう新幹線も最終です。



今日は久し振りの休日。
掃除に、洗濯と今までやりたくても
出来なかったことをしたいけど
ずっと切りに行けてなかった髪を切りにも行きたいし
何より写真を撮りたいし
時間はいくらあっても足りません。
いつか読んだ本には「時間は作るもの」って書いてあったけど
ホントそう思います。

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

シルエット。 

2010/09/22
Wed. 22:58

DSC04098-R-S.jpg
7月から仕事に振り回されている間に
カメラ業界では色々動きもあったみたいですね。

Sonyからはαの新シリーズが発売になるし
CanonからもEOS60Dが…

どちらも気になる内容ではありますが
まずは最近写真を全く撮ってないので
α700を持って写真を撮りに行きたいなぁと。


もともとSonyが好きなのもあって
αからデジイチにも入ったのですが
当時、最終候補に残ったのがCanonでした。
父親がCanonのフィルムカメラを使ってたのもありますが
やはりメジャーには心惹かれるものがありました。

今はαは本当に使いやすく、希望に応えてくれてますが
当時Canonを選んでいたら
今は全く違うトコに居たかも知れませんねw

写真は田舎にあった散水栓です。
逆光にははなってしまいましたがその当時写真です。
朝日と違って夕日はどうやら相性があんまりよくないみたいです。

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

久々。 

2010/09/20
Mon. 23:00

DSC04123-R-S.jpg
これまた久し振りの更新です。

こんなに不定期更新なのに訪問してくれる方々には
本当に感謝感謝です。

会社でISOの監査がありまして
ひょんなことから2週間前に環境部門の管理責任者を
交代で引き受けてしまったことからも
この1ヶ月はホントに休みなく
頑張らざるを得ない状況でした。

でも本当に充実してたなぁと。
社会人になって久しいですが
ここまで充実したのも久し振りかも。

まだ1ヶ月は気が抜けないですが
出来ることから頑張ります。


写真は以前泊まったビジネスホテルの洗面所。
アンバーの照明がお気に入りです。
ここ2ヶ月写真すら撮れてません。
去年の夏も確かこんな感じでバタバタだったので
2年連続で夏の写真がないのは
悔しい限りですが
秋こそは…!!

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

ご褒美。 

2010/09/05
Sun. 20:17

DSC03999-S.jpg
今日も午後から会社に行って来ました。
日曜日の会社は静かで
電話もならないんでそれだけで仕事が捗る気もします。

最近の連続出勤の代休として10月に3週間位
連続で休み取ってみようかと今から計画中です。


甘くないお酒が好きなんで
この焼酎ハイボールにはずいぶんお世話になってましたが
最近は疲れからか1本も飲み切らないうちに
床で寝てしまう始末…。


こんな不定期更新のブログでも訪問してくれて
とても感謝しています。
完全復活までもう少しお待ち下さいw

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

もう9月?! 

2010/09/01
Wed. 22:50

DSC03452-s.jpg
気がついたらもう9月。
結局8月は全然休めなかったなぁ。

きっとこの溜まった休みは10月に
バカンスばりに代休に充てて…

何て出来そうもないのが辛いですがw

去年も何でか覚えてないけど
8月はバタバタしていた気がします。

Blogに夏の写真がないのはこのためか!って
気づきました。
最近、全然写真を撮れてません。
決して写真熱が冷めた訳じゃないので
もうちょっとだけ待ってて下さいw

写真は大阪に出張で行った時のホテルの
枕元のライトのアップ。
繊維の感じがお気に入りです。

ちなみに寝る時は真っ暗じゃないと
熟睡出来ないタイプです…w
皆さんはどうですか??

[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

2010-09

