5 Centimeters Per Second

7Dで撮った写真と共に日々雑感。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

夕暮れ。 

2010/05/22
Sat. 22:54

DSC04093-S.jpg
長かった一週間がやっと終わって…

ないです。
明日は午前中だけは休日出勤しなきゃいけなさそう。

今日は日帰りで牧の原へ出張して来ました。

帰りは東名の音羽蒲郡で16kmの渋滞。
やっぱりここら辺は渋滞に捕まっちゃうなぁと。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

飛行機雲。 

2010/05/17
Mon. 23:21

DSC04213-R-S.jpg

何が君の幸せ?
何をして喜ぶ?
分からないまま終わる
そんなのは嫌だ。


ネットでたまたま見つけたアンパンマンの歌詞に
歳柄もなく、ぐっ!と来てしまいました。

[edit]

CM: 5
TB: 0

page top

焼き魚。 

2010/05/16
Sun. 07:57

DSC03767-s.jpg
魚焼いてみました。

換気扇を強にしてたのに
やっぱり部屋に匂いが残っちゃいます。

でもこの美味しさだったら許しちゃおうかなと。
これにビールがあったらもう他は何もいらないです。

最近はレンジで魚(切り身に限る)があるみたいなんで
魚好きとしては、今度試してみようと思います。


そう言えばソニーから新しいミラーレス一眼カメラが発表になりました。

昨日の沼津出張の時に新幹線の発車まで15分程余裕があったので
駅前のビックカメラでカタログだけ貰って来たのですが
デザインはスッキリしててポイント高いです。

ただレンズのマウントも違うし、
結局アダプター付けて今のレンズを使うとなると
肝心の携行性は犠牲になっちゃって折角の小型!って売りがなくなっちゃうなぁと。
普段一眼レフは大きくて持ち歩けない分
やっぱり携行性に優れたカメラが良いなぁと最近思うのですが
しばらくは様子見です。

実機が出たらまた触りに行って来ようかとは思ってますが。

[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

自販機に照らされて。 

2010/05/14
Fri. 23:13

DSC02242-R-s.jpg
明日は沼津と焼津へ出張です。

仕事で悩んだ時は
いつも自分の尊敬してる人が同じ状況だったらどうするか?を
基準に物事を考えるようにしてます。

答えが見つかりません…。
割り切れなくてもそれを答えとしますかw

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

夕方。 

2010/05/12
Wed. 20:49

DSC04113-R-S.jpg
日曜日に2ヶ月振りに美容院に行ってさっぱりして来ました。

だいたいいつもこのペースで行くことが多いのけど
暖かいと髪の毛も伸びるのが早いのか
自分でも伸びてるように感じたし、
実際切ってる時も「よく伸びたねぇ」なんて言われたり…。

大学の時からずっと通ってる美容院でもう8年になります。
ちょっと小さいトコだけど逆に静かなのがお気に入りで
名古屋市内に引っ越した今でも片道1時間ちょっと掛けて通ってます。

写真はその帰り道の田んぼの真ん中で撮った一枚。
夕焼けに染まる田んぼが印象的でした。
田植え直前だったけど
水を張った田んぼに映る空がとてもキレイで印象深かったです。


昨日一昨日と静岡市内へ泊まりで出張して来ました。
今回は新幹線ではなく車だったので
一応カメラを持ってったんだけどそんな余裕もなく
あまり写真は撮れませんでした…。
ゆっくり撮影旅行にでもプラッと出掛けてしまいたい気分です。

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

日曜日。 

2010/05/09
Sun. 09:33

DSC03845-s.jpg
仕事してたらGWもあっという間に終わってもう一週間。
最近ホントに時間が過ぎるのが早いです。

昨日の夜は仕事帰りにコンビニで買い物したあと
駐車場に車を停めてカメラを持って久し振りに散歩して来ました。

最近購入した50mmの単焦点レンズを1本だけ持ってったんだけど
やっぱり慣れもあってか30mmの方が単焦点としては使いやすい印象です。

でも夜の散歩がてらの撮影が多い自分にとっては
きっとこの50mmの明るいレンズもいつか役に立つ日が来るはず…!
それまでは練習あるのみです。


今日は最近ずっと出来てなかった部屋の掃除もしたいし
ずっと髪を切りに行けてなかったので美容院にも行きたいし
溜まってる仕事もあるからちょこっと片付けに会社にも行きたいしで
結局まだ部屋でこうしてグダグダしてます…。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

ぱぁっと。 

2010/05/03
Mon. 21:53

DSC04051-S.jpg
GWって事で飛行機でぱぁっと…


言うこともなく普通に仕事してます。

でも天気だけは良くて気分は良いもんです。
これが普通で先週までの寒さが異常だったんだなぁと
改めて実感。

高速道路の渋滞も酷いとこだと50km以上とか…
考えただけでもうんざりです。
車の運転をする方はどうぞ気をつけて。

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

2010-05

