5 Centimeters Per Second

7Dで撮った写真と共に日々雑感。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

グラデーション。 

2010/03/29
Mon. 22:54

DSC03787-s.jpg
昨日は午前中だけ会議って事で休日出勤です。


空が白く飛ぶくらいの逆光だったけど
残ってくれた左側の空の色がすごくキレイで
好きな一枚です。

桃の花かな?
ピンクの花がすごく印象的でした。

最近また妙にバタバタしてます。
今度の休みは心のリハビリを兼ねて
カメラを持って街に出よう。

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

こもれ空。 

2010/03/24
Wed. 21:49

DSC01308-s.jpg
こんな写真が恋しくなるほど
今日はしっかり(?)雨が降りました。

ちょうど一年前位の写真です。

最近はなかなか写真を撮る時間が撮れないけど
ちょっとした時間でも取れるように
車にカメラを積んだおいたり、
日曜の休みは手に持って外出するように
意識してます。

時間は作るもんだなぁってつくづく実感します。

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

小春日和?。 

2010/03/21
Sun. 22:43

DSC03841-s.jpg
昨日までは昼間は暖かいなぁって思ってたら
今日はそれが嘘みたいに寒い一日でした。
全国的みたいだけど
名古屋市内も風が強過ぎです。

自家用車も黄砂で大変な事になってました…
もうこんな汚い状態見たことないって位の有様です。

給油ついでに洗車して来ました。
昔は週一回手洗いしてたのに
いまではもっぱら給油ついでに自動洗車機です。
最近は給油機もだいぶ性能がアップしたなぁって実感します。
ヘタな手洗いより傷付かないじゃないかって思います。


写真は先週静岡へ帰省した時に撮った菜の花です。
夕日を浴びて黄色がまた違った感じに見えました。

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

久々。 

2010/03/15
Mon. 22:10

DSC03777-s.jpg
久々の更新です。

仕事でバタバタしてました。
「段取り8割」何て昔から言ったりするけど
だとすると、相当段取り不足w??

まだまだ忙しくしてますが
弱音を吐かず頑張って行きたいなって思ってます。

昨日は半年振りに帰省しました。
滞在時間3時間位の短い帰省だったけど
良い気分転換になりました。

カメラも久し振りに持ち出せて良かった。

ただあまりに久し振り過ぎて
せっかく100枚近く写真撮ったのに
ISO1600固定で撮ってました…(泣)
気づけよ自分って事で、妙に濃い色の写真をアップですw

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

廃線。 

2010/03/06
Sat. 22:34

DSC00475-s.jpg
昨日までは暖かかったけど
今日は一転雨でちょっと肌寒い一日でした。

最近ちょっと仕事でバタバタしている事もあって
なかなか写真を撮る時間もちょっとご無沙汰です…

そんなこんなで前に撮った写真をサルベージw

学生の頃に住んでいたトコの近くに通っていた線路。
今は写真の通り廃線。
久し振りに行ったら写真のようにまさに廃線でした…。

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

2010-03

