5 Centimeters Per Second

7Dで撮った写真と共に日々雑感。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

結婚式。 

2009/11/28
Sat. 18:17

DSC02465-s.jpg
今日は大学の時の友人の結婚式に参加するため
お休みを取りました。

写真は先月の別の友人の時のだけど
ホント今年は身の回りの友人の結婚ラッシュでした。

今日は受付を始め、人生初の披露宴でのスピーチなんかをやっちゃったりと
自分に取っても思い出深い式になりました。

明日の休みは撮った写真の整理で過ぎちゃいそうです。
三脚もフラッシュもないので30mmF1.4の一本勝負でしたw
ズーム出来ない不便さは感じる時もあるけれど
やっぱり明るいレンズには助けられます。


今日撮った写真の整理はこれからなので
先月の友人の式の写真を…
聞けばオクサマの手作りだそうで。
可愛いウェルカムベアーです。

DSC02477-s.jpg

DSC02634-s.jpg

DSC02546-s.jpg



[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

紅葉?。 

2009/11/24
Tue. 21:36

DSC02868-s.jpg
紅葉…

って言いたいトコロだけど紅葉を撮れずに行けず仕舞いなので
近所の商店街で満開だった紅葉を。
街灯に照らされたビニールの質感が逆に良い味出してました。

うちのすぐ近所の商店街だけど
古い商店街で名駅の近くってのが信じられない位です。
今度明るい時にカメラを持って歩きたいなぁと。


今日は健康診断のため午前中に病院に行って来ました。
去年まで出ていた不整脈も今年は出なかったみたいで安心。
でもバリウムだけはやっぱり好きになれない。
どっかの喫茶店みたいに
「今日のバリウム。 ①普通味 ②マスカット味 ③レモン味」
って表示が笑えました。でも騙されませんw
僕は爽やかに③のレモン味をチョイスしました。
でも後味はやっぱり…

まぁバリウムですから。

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

灯り。 

2009/11/22
Sun. 08:10

DSC01275-s.jpg
最近一気に寒くなってファンヒーターも大活躍です。
考えてみればもう11月も下旬に突入だもんなぁ。
今年も残り1ヶ月ちょっと。
本当に一年が早い!

これは夏くらいに仕事で横浜に泊まった時のホテルからの夜景。
空気が澄んだ今ならもっとキレイに見えるんだろうなぁ。

寒いのはあんまり好きじゃないけど
こういう夜景が見れるなら頑張ってカメラ持って出掛ける気になれるから
不思議なもんです。

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

金木犀。 

2009/11/15
Sun. 10:16

DSC02723-R-s.jpg
先月実家に帰省した時に玄関先に咲いてました。
金木犀。

かな?

あんまり花の名前が詳しくないけど
知っていたらもっと写真撮るのが楽しくなるんじゃないかと思って
ちょっとずつ覚えて行けたらなぁって思ってます。

右目を開けてファインダーを覗いてピントを合わせていると
最近風が強いのもあって目が乾いちゃって乾いちゃって…
もともとドライアイ気味なんで
このピントあわせで意識的に瞬きをしないだけで
コンタクトにちょっと違和感があるので目薬は欠かせません。

いっつもコンタクトは通販で買ってたけど
やっぱり周りの忠告通り、たまには眼科に行かないとなぁって
感じました。

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

鈴なり。 

2009/11/11
Wed. 22:16

DSC02878-R-s.jpg
鈴なりのおみくじ。
もう結ぶトコが無い位の豊作…w
おみくじと同じ数だけ願い事があるんだよなぁって思います。

この神社はウチからすぐ歩いて行ける位の距離にあって
そんなに大きくはないけど、よく写真を撮りに寄ります。
例えば…これとか、これとか、もっと懐かしいほぼ一年前のこれ。

最後の一枚なんて絞り値とかの知識もなく
ただシャッターを押すのが楽しかったのが印象深いです。

デジイチを始めてもう早いもので1年。
撮る写真はちょっとは変わって来たのかなぁ?って最近よく思います。

写真の腕が上がったかどうかは分からないけど
この神社に寄るたびに、とりあえずお賽銭を投げて
もっと上手くなりたいなって神頼みはしていますw

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

かくれんぼ。 

2009/11/08
Sun. 07:42

DSC02867-s.jpg
微妙にバタバタした日が続いてます。

まぁ昔から「段取り8割」なんて言われるように
要領良く動けば良いのかもしれないけど
なかなか予定通りには行かないもんです。

あんまり忙しくなり過ぎちゃって疲れた時は
このニャンコのように木の陰に隠れてしまおうかと…。
彼(?)は以前からBlogにも良く登場する
ご近所さんです。


そういえば、ようやく今日早起きして掃除を進めて
扇風機をしまえました…w
ファンヒーターも出したし寒さの準備、ようやく万全です。

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

相談中… 

2009/11/01
Sun. 21:22

DSC00404-s.jpg
世間は日本シリーズ一色ですが
敢えて半年前の中日ドラゴンズ対ヤクルトの一戦より…w

写真はまさに相談中って感じですが
皆さんは何か欲しいものがある時って誰かに相談とかしますか?
もちろん、結婚してたりだとか、子供がいたりだとかすると
そうは行かないのかも知れないけれど
僕は基本的に相談はしません。
普段、無駄遣いやカメラの他にお金が掛かる趣味が特にないってのもあって
自分へのご褒美として衝動買いはしちゃいます。
相談って言っても実は背中押して欲しいだけだったりするし。

最近ですか?
オークションで気になるレンズが出品されてて
微妙&絶妙な金額なので入札しようかは悩んでいますけど…。

[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

2009-11

