5 Centimeters Per Second

7Dで撮った写真と共に日々雑感。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

廃線の上で。 

2009/06/30
Tue. 22:39

DSC01040-s.jpg
先週からの出張ラッシュがようやく一段落。
約一週間振りに本社に戻ったけど
まだちゃんと机がありましたw
良かった良かった。

今回は久し振りに休日出勤もしたし
移動距離も長くて
僕の仕事内容にしては珍しく締め切りがあるものばっかりで
ちょっと忙しいなって思ってたけど
その分、今の充実感もヒトシオ。
でも7月からダイエット宣言のために
ご褒美のビールはお預けです。

気分転換に撮り溜めた写真の整理とか
日曜の休みにはゆっくりしたいなぁ…。

写真は川をテーマで写真撮ってた時に
豊田の山奥に行く途中の廃線で撮った1枚。

線路の上をバランス取りながら歩いていたら
畑作業中のおじいちゃんに声掛けられちゃいました。
不審者に見えちゃったかな。
(A700)

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

帰宅。 

2009/06/26
Fri. 20:46

DSC00581-s.jpg
火曜からの出張ラッシュの第一弾がようやく終わり
久し振りの帰宅。
さすがにちょっと疲れました。

でも無事帰宅出来て良かった。
コッピーに餌あげたらすごい勢いで食べてました。
ごめんよぉってことで。

今回は泊まりが続いたからキャリーバックで行ったから
カメラをこっそり忍ばせてたから
仕事が終わった夜にホテルの周りを徘徊してました。

来週からちょっとずつblogへアップ出来たらなって思います。
(A700)

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

覗かれる 

2009/06/23
Tue. 22:45

DSC00971-s.jpg
何か視線を感じて…
上を見上げたら、いつもの彼が覗いてました。
心許して貰ってるかと思ったけど
これを見る限りまだ微妙かw??

今週は出張ラッシュ。
大阪 東京 横浜 大阪と転々としてます。
仕事がなければ楽しいブラリ旅なんだけど
結構カツカツなスケジュールだから
意外と本社にいる時よりも忙しいかも。

でもせっかくの東京なんで
カメラはバックに忍ばせてこっと…

今日は同居人に餌をやりに帰って来ました。
明日からしばらく帰れないからちょっと気持ち多めに。
元気でいるんだぞってことで。
(A700)

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

双頭クレーン。 

2009/06/21
Sun. 22:15

DSC01688-s.jpg
カメラを持って散歩してた時の一枚。
ただもう半年近く前のことだけど…
今日久し振りにこの前を通ったら
立派な格好良いビルが半分位まで出来てました。
やっぱり重機って格好良いなぁ。

明日から月末まで仕事が勝負です。
頑張って乗り切って、7月になったら
また夏らしい写真を撮りに行きたいなぁw

昨日は20日だったから
仕事帰りに本屋でデジカメ関連の雑誌を1冊買って来ました。
皆さんは定期購読している雑誌とかってありますか?
またオススメの雑誌があれば教えてほしいです。
(A300)

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

同居人。 

2009/06/18
Thu. 21:39

DSC01200-s.jpg
同居人を紹介します。
2週間程前から一緒に住んでます。
結構食欲旺盛な彼らです。

後輩の結婚式のカタログギフトの中にあったから
迷わず選びました。
水草のおかげでエアーポンプも要らず
小さな地球のように内部循環で
元気に生きてます。

今は3匹だけど、知らない間に増えることもあるみたいだから
ちょっと楽しみ。



前回の記事のデジイチ友の会の課題だけど
まだ結果待ち中。
コメントくれた皆様ありがとうございます。
コメント欄でも好評だった#3が健闘しております。
メンバーの一人でこのブログでもおなじみのSeijiさんのブログはこちら
「Seijiのデジイチ日々精進」
(A700)

[edit]

CM: 5
TB: 0

page top

川。 

2009/06/16
Tue. 06:37

今月もやって来ました恒例のデジイチ友の会の写真勝負。
(デジイチ友の会についてはこちらから↓)
デジイチ友の会とは?(その1)
デジイチ友の会とは?(その2)

今月のテーマは「川のある風景」でした。
撮り始めまでが仕事が忙しいのもあって時間が掛かっちゃったけど
やっぱり難しい。
広角レンズで撮っちゃうと何か漫然な雰囲気になっちゃうし
かと言ってただ川だけを撮ってもつまらないし…。

そんな中、選んで出品したのが下の3枚でした。

#1「Nayabashi」
多分他のメンバーが自然いっぱいの写真で攻めて来るだろうから
敢えて名古屋の街中の写真で勝負。
※案の定街中の写真はこれだけでした。
自然も好きだけど、僕は納屋橋からの川の眺めが好きだけどなぁ。
DSC01162-R-s.jpg

#2「流れ」
川!って感じで。雨の後だったから水量が凄かった…
DSC00998-s-s.jpg

#3「ただボーっと川を眺めて」
この堤防に座って川見てると、あっという間に時間が過ぎるし
嫌なことも忘れられるお気に入りスポットです。
DSC01527-s.jpg

毎回3枚って枚数制限があるから
どれを出そうかすごく悩みます。
親馬鹿だけど撮った写真はすごく愛着があるし…

で、今回出品しなかった他の候補作は以下の3枚です。
皆さんはどれが好みですか??

#4
DSC00990-s.jpg

#5
DSC00458-s.jpg

#6
DSC00453-s.jpg

(A700)

[edit]

CM: 12
TB: 0

page top

GreenTea. 

2009/06/10
Wed. 21:10

DSC00633-s.jpg
ちょっと前の写真になっちゃうけど
静岡に帰った時の一枚。

もう一番茶の刈り取りが終わって
新茶って訳じゃないけど
また新しい芽が伸びてたから
緑がすごくキレイでした。

ちょっとしゃがんで見たり
カメラを傾けたりするだけで
いつもと全然違った写真が撮れたり…
やっぱり奥が深いし、面白いなぁと。
まだまだ日々精進です。

ちなみに約半年前に同じようにお茶の木を撮った写真がありました…
使うレンズもカメラも変わったけど
肝心の腕の方は…成長してないかw??
「こぼれた種」
(A700)

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

水面。 

2009/06/09
Tue. 21:19

DSC01646-s.jpg
久々のブログの更新。
偶数日はブログ更新しようかと思って迎えた6月だけど
さっそくの挫折…
日曜は無気力症候群で引きこもってました…。

でももう復活。
明日からまた頑張ろうかなと。

写真は2月位の名東区の平和公園での一枚。
ちょっと季節外れだけど
水面に写った枝の感じが気に入ってシャッターを押しました。
葉っぱが落ちた分、枝がはっきりして良かったなと。

今日は午前中は毎週火曜日恒例の大阪出張で
午後は愛知にトンボ帰りで別の会議。
ちょっと日程に無理があったかも。

でもたくさんの支えてくれる人がいるからこそ出来ることだと思うし
その分、たくさん感謝しなきゃなって改めて思いました。
(A300)

[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

目力。 

2009/06/04
Thu. 21:31

DSC02000-s.jpg
120%アップでも、その隣が130%でも
それよりも…

一番左の

「天まで届け!」

が一番ツボでした。
やっぱり女性の方はみんなそうなんでしょうか??

さすがTokyoCity.
(A300)

[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

趣味。 

2009/06/02
Tue. 20:30

DSC00596-s.jpg
仕事で川崎に行った時に撮った一枚。
最終の新幹線で行ったから着いた時は0時回ってたけど
昼間はなかなか撮れないから
せっかく川崎まで行ったからってことで
駅前を散歩してた時の一枚。

チェロ。
音色がすごく好きでぜひ挑戦してみたい楽器の一つ。
木の質感もステキ。

高校の時はバンドやっててベースをやってたんだけど
社会人になってからはそんな時間もなくご無沙汰です。
またバンドやりたいなぁ。

今はカメラが一番の趣味って言えるけど
やっぱり趣味っていくつあってもいいもの。
機会があれば挑戦してみたいです。
(A700)

[edit]

CM: 5
TB: 0

page top

2009-06

