5 Centimeters Per Second

7Dで撮った写真と共に日々雑感。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

たまには脱ぎたい日もある。 

2009/04/26
Sun. 21:40

DSC00357-s.jpg
今日は冬に戻っちゃったかのような
寒い一日でした。
でも瑞穂球技場にずっと応援しているグランパスの応援に行ったら
彼と志を同じくする人達がいっぱい。

ストレス溜まれば、そりゃそういう日もあるよね。

連日テレビで放送しっ放しの毎日でウンザリだったけど
彼らを見て何だか、まだまだ捨てたもんじゃないなって思いました。

風邪ひかないようにね。
(A700)

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

審査を終えて… 

2009/04/23
Thu. 20:47

DSC00281-s.jpg
デジイチ友の会の審査も終わりました。
結果としては真ん中の2位。
前回の記事の#3「ジパング」と#1「境内に咲く」の順で
審査員の方にも好評を頂きました。

でもやっぱり他のメンバーの写真を見るのは面白いし、
勉強になります。
切磋琢磨して行けたらなと。

あとは今日はやっぱりクサナギクンの話題で
どこも一杯ですね。
ストレスなのかなぁ?
迷惑掛けるのは勿論ダメだけど
ちょっと位羽目を外したい時って、誰にでもあると思うんだけどなぁ。

[edit]

CM: 5
TB: 0

page top

定例会。 

2009/04/20
Mon. 21:25

#1「境内に咲く」
DSC00060-R-s.jpg


今月は2ヶ月ぶりのデジイチ友の会の定例会です。
※デジイチ友の会の定例会とは?

3月は年度末で忙しくて流れてしまって
2月は今までの人生で一番忙しかった!って言う位の忙しさで
(冗談抜きで人間って立ったまま寝れるもんです)
ちゃんと写真も撮れず、出品したものの散々な結果で…
まぁ時間が有っても結果は…ねぇ。疑問ですが。

そんなこんなで久し振りの定例会ってのもあったし、
何よりカメラをα300から700へ変えたってのもあって
ちょっといつもと違う気持ちで臨んだ定例会。
まだ結果は出てないけど、どうなることやら…。

でも、親馬鹿だけどやっぱり自分で撮った写真は
どれも愛着があって優劣がつけがたい。
出品したのは#1~#3だけど、せっかくだから
迷った他の写真と合わせてここで紹介。

桜の写真が色んなトコで紹介されるなか
なかなか出せなかったのはこのためですw
コメント欄でアドバイスとか頂けたら嬉しいです。
(すべてα700)

(4/21追記)
あっ 肝心な事書き忘れてました。
テーマはもうお分かりの通り「桜」です。

#2「卯月」
DSC00249-R-s.jpg
まんまです。春を直球ど真ん中で。


#3「ジパング」
DSC00130-R-s.jpg
これもまんまですw 日本らしく。


#4
DSC00076-s.jpg


#5
DSC00063-s.jpg


#6
DSC00118-s.jpg


#7
DSC00252-s.jpg


#8
DSC00092-s.jpg


#9
DSC00115-s.jpg





[edit]

CM: 11
TB: 0

page top

お酒。 

2009/04/18
Sat. 21:14

DSC02194-R-s.jpg
とあるホテルにお試し用の洋酒がずらりと…
でも洋酒は苦手なんだよなぁ。
次の日が使い物にならなくて良いなら飲めるけどw

インテリアにちょうどいい可愛いサイズの小瓶でした。
同じブラウンでも、微妙に色が違う。
この差が味の差なのかも??

(α300)

[edit]

CM: 5
TB: 0

page top

たこ焼き。 

2009/04/15
Wed. 21:20

DSC02168-s.jpg
仕事で大阪に行った時に
大阪にせっかく来たならってことで
駅からの通りの売店で。

大阪の本場のたこ焼き初体験。
この日はちょっと寒かったのもあるけど
美味しかったなぁ。
でもたこ焼きでも美味しいとこはもっと美味しいんだろうなぁ。

オススメがあったらぜひコメント欄にて教えて下さい。
あと半年は仕事で毎週大阪に通う予定なので
順番に攻めて行きますw
(α300)

[edit]

CM: 13
TB: 0

page top

キリっと。 

2009/04/12
Sun. 20:21

DSC00087-s.jpg
キリっと。
まゆ毛の白の毛がチャームポイントです。

彼は仕事帰りに駐車場で車と停めると
塀の上にいることが多いんだけど
今日は下に降りてました。

隣の車の下に隠れていたトコを…
α300はライブビューが付いてたけど、
それがなくなっちゃったから
ノーファインダーで。
でもちょっと構図の水平は後から修正したけど
それ以外はキレイに写ってました。

まぁ今はカメラが賢いから任せっぱなしで大丈夫ってことんだろうけど。
普段は絞り優先のAモードでばっかり撮ってるせいか
未だに露出が上手くないです。

何か良い練習方法とかあるんでしょうか??
やっぱりMモードでたくさん撮ることでしょうか??

(α700)

[edit]

CM: 7
TB: 0

page top

願い事…届け。 

2009/04/07
Tue. 22:02

DSC00069-s.jpg
せっかくだからα700で撮った写真を…
まだ全然忙しくて使いこなせてないけど
それでもやっぱり嬉しくて、先週の日曜日は
カメラ持ってウロウロ…
初めて行った荒子観音で。
荒子観音らしい写真を上げれば良かったんだけど
境内で撮った千羽鶴がカラフルで可愛かったから気になって。
荒子観音らしい写真はまた後日…

お気に入りの100mmマクロで。
単焦点だから自分が動かないと行けないから
ちょっと大変だけど、
でもやっぱり撮った写真は好きなものが多い気がする。
ホントはこれ一本で散歩したい位だけど。

しばらくはα300と700と撮った写真が混在なんで
最後に書いておきます。
(α700)

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

ツリー&タワー 

2009/04/05
Sun. 13:16

DSC02216-s.jpg
会社帰りだと、いっつも夜の写真しか撮れないけど
いつもは素通りしちゃう通勤途中の公園でも
車を停めてブラブラすると
意外と面白いものがあったり…。

何の木だろ…。真っ白。
隣の鉄塔とのコラボでした。

[edit]

CM: 9
TB: 0

page top

ご褒美。 

2009/04/02
Thu. 22:12

DSC00033-s.jpg
「自分へのご褒美」って何か東京のOLさんみたいな
イメージがあって何か好きじゃなかったんだけど
2月から自分的には仕事に精を出して自分が可愛くてご褒美w

α700を某オークションでポチっと行っちゃいました。
ほぼ新品ってことや出品者の方が
出品直前にピント調整やCMOSセンサーの埃除去等の
メーカー整備に出してくれてたのが決め手で落札。
思いの外キレイで安心。
ほぼ新品だったのもあってこの価格で良いのかなって
内心思ってるけど
もう手元にあるからその辺の心配は杞憂だったって事で…

α300は元同期でコメント欄でもたびたび登場してくれている
39さんに電話で聞いた米兵価格より
ちょっとだけお値打ちに買い取って貰って
それをもとにステップアップをしちゃいました。

やっぱり700は良いカメラだなぁと。
300にあったライブビューやバリアングルが
なくなっちゃったのは惜しいけど
ファインダーの見易さとか
手に持った時のしっくり感はやっぱり違います。

サクラの季節に間に合って良かったし、
まだ全然外で写真が撮れてない分、
楽しみが増えた春になりそうです。

[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

2009-04

