5 Centimeters Per Second

7Dで撮った写真と共に日々雑感。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

No music No life。 

2013/01/23
Wed. 00:00

DSC01260-s.jpg
横浜のランドマークタワーの近くで。

何でもない電飾だけど
昔バンドをやっていた時を思い出させてくれます。

ベースをまた引っ張り出して来ようかな…。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

どこかに。 

2013/01/13
Sun. 00:00

DSC01367-s.jpg
この夜景のどこかに。

これは大阪だけど、うちも名古屋の夜景の一つには。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

燃料。 

2012/04/21
Sat. 21:33

DSC03573-R-s.jpg
最近はガソリンを始めとする各種燃料の値段が
上がりっ放しですね。
少し下がっては来ているものの
まだまだ平常時の値段だとは思えないほど高値で推移しています。

仕事の一つで燃料の調達をしているので
本当に頭が痛い問題です。

色々と複雑な要因が絡みあってのこの状況ですので
すぐには解決しないと思ってます。

行楽シーズンを前にこの高値は困ったもんです。
写真は四日市でのタンクローリーへの燃料の積み込みの様子。
ライトアップとはちょっと違いますが
明日どこかのスタンドへ運ぶガソリンを
一室一室一杯にしていました。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

あけおめ。 

2011/01/01
Sat. 20:19

DSC03468-s.jpg
あけおめ。
ことよろ。

年末年始関係なく仕事してマス。
明日は休日出勤なのか特別出勤なのか…。

遅くなりましたが、今年もよろしくお願い致します!

[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

寒い。 

2010/12/12
Sun. 09:09

DSC05695-S.jpg
先週行った川崎出張の際に泊まったホテルから。
金曜日の夜だった事もあって
いつも泊まっているビジネスホテルが満室で取れなかったので
駅前の日航ホテルから。

最近は日航ホテルもずいぶん安いんですね。
素泊まりとは言え、一泊8000円ポッキリ。
これなら普段泊まっているビジネスホテルと変わりません。

駅前って事で夜景もキレイだし。

それにしても夏あんなに暑かったのに
ここ最近の急激な冷え込みは耐えれません。
ファンヒーターをようやく使い始めました。

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

イルミネーションその3。 

2010/12/09
Thu. 22:29

DSC05720-S.jpg
会社で受けた健康診断の結果が返って来ました。

持病の不整脈が
「経過観察」から「要・精密検査」へ。
これを気にしっかり見て貰おうかと思います。
っても年明けになりそうですが。


名駅付近のクリスマスイルミネーション。
普通に撮ったのでは面白くないので…。

最近、青や白のHIDが増えましたね。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

イルミネーション。 

2010/12/07
Tue. 21:48

DSC05719-S.jpg
この前の川崎出張の帰りに降りた名古屋駅で。

人混みがどうも苦手で
ちょっと離れたルーセントタワーの前で。

遅い時間だったこともあるけど
やっぱりこの位の方が好みです。

最近は地下鉄の入り口もお洒落。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

ツリー。 

2010/12/04
Sat. 20:08

DSC05715-S.jpg
出張で昨日から品川・川崎に行って来ました。

泊まったビジネスホテルの中庭のツリー。
クリスマスももうすぐですが
最近はビジネスホテルでもこんな事してるんですね。

新幹線での帰りに
名古屋駅でのイルミネーションを撮ろうとしましたが
あまりの人の多さに疲れちゃって帰って来ました。

こういうひっそりとしたのが自分好みです。

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

グリコ@心斎橋。 

2010/10/23
Sat. 22:33

DSC05386-S.jpg
今週は大阪出張に出て
本社に帰って来たその日の夕方に焼津にまた出張に出たりと
外出ばっかりの一週間でした。
気分転換には良いんだけど
移動時間はやっぱり勿体無いなぁって感じます。

写真は心斎橋のお馴染みのグリコ看板。
意外にも今まで写真に撮れたことがなかったんで
心斎橋近くのホテルだったのを良いことに
夜(って言っても22時過ぎですが)散歩がてら
御堂筋界隈をウロウロしてました。
さすが大阪。
この時間でも人で通りは一杯です。

この日もそうだったんだけど
最近は一眼レフを持った女の子をよく見掛けます。
でも僕と同じSonyのαを持った子は
一人も見たことないです…w
やっぱりCanonかNikonが多いなぁと。
自分も一眼レフを始めた2年前に
CanonかSonyか最後の最後まで悩みましたが
Sonyにした事は、勿論後悔してません。

最後はやっぱり自分が選んだものが正解って事で。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

月とクレーン。 

2010/10/03
Sun. 21:32

DSC03520-s.jpg
ISOの監査も終わったので先週から日曜日の休みも
しっかり休めるようになりました。

今日は7月以来の献血へ…。
高校生の時からずっと通ってて
なんだかんだでもう130回を超えました。
特に何って訳でもないんですが
少しでも社会の役に立てたらってことで
習慣になってしまいました。
趣味が献血とカメラってのも珍しくて良いかなと。

まぁ仕事でヘロヘロになっている割には
体は健康なようで問診や事前のチェックで断られることもなく
今日もばっちり抜いて来ましたw


写真はお正月に撮った名古屋港のクレーンと月。
この日も仕事してたのですが
帰りに名古屋港に行ったらいつもはトラクタで一杯の道も
ガラガラで写真と撮るには持って来いでした。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2017-03

