5 Centimeters Per Second

7Dで撮った写真と共に日々雑感。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

幸せのカタチ。 

2012/05/06
Sun. 21:15

DSC02640-s.jpg
しばらく前になりますが
友人の披露宴にお呼ばれした時の写真。

アットホームな雰囲気で
みんな好き勝手に飲んで食べて
プールサイドがある庭に出たり…

幸せのカタチ。
色々と考えちゃいます。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

大掃除。 

2011/12/02
Fri. 22:11

DSC02587-s.jpg

後一日頑張れば3週間振りの休日。

大掃除を兼ねて部屋の模様替えをしたいなぁと。

この部屋に住んで4年ちょっと。
初めての模様替えです。


写真は親友の結婚式で。
2年近く前の写真です…
見た目もそうですが美味しかったです。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

Walking with Dinosaurs3 

2010/08/22
Sun. 21:01

DSC05224-S.jpg
今日は午後から仕事しに会社行って来ました。

誰も居ないってのは寂しくもあるけど、集中出来ます。

7月から今日まで一日休みって日が
まだ3日間しかなかったのに気付いて
若干疲れも増したが
何とか元気にやっております。

多分、お盆中に届いたiphone効果も大きいと思いますw
それについてはまた今度。

明日は朝から大阪に出張です。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

結婚式。 

2009/11/28
Sat. 18:17

DSC02465-s.jpg
今日は大学の時の友人の結婚式に参加するため
お休みを取りました。

写真は先月の別の友人の時のだけど
ホント今年は身の回りの友人の結婚ラッシュでした。

今日は受付を始め、人生初の披露宴でのスピーチなんかをやっちゃったりと
自分に取っても思い出深い式になりました。

明日の休みは撮った写真の整理で過ぎちゃいそうです。
三脚もフラッシュもないので30mmF1.4の一本勝負でしたw
ズーム出来ない不便さは感じる時もあるけれど
やっぱり明るいレンズには助けられます。


今日撮った写真の整理はこれからなので
先月の友人の式の写真を…
聞けばオクサマの手作りだそうで。
可愛いウェルカムベアーです。

DSC02477-s.jpg

DSC02634-s.jpg

DSC02546-s.jpg


[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

結婚式。 

2009/05/20
Wed. 21:04

DSC00706-s.jpg
日曜日は後輩の結婚式でした。

こういう場で写真を撮るのが楽しくて
料理を食べる暇がない位、写真を撮ってたら
気づいたら300枚を超えてましたw

プライバシーの関係もあって
ブログに載せる写真はちょっとイメージ的画像が多くなっちゃうけど
感動的で良い結婚式だったように思います。

いやーレンズ選びって難しい。
多分、そんな暇ないんだろうなってことで
F1.4の明るい30mm単焦点レンズ一本勝負だったけど
あとからトリミングが大変大変。
ホントならズームレンズつけた2台体制が便利なんだけどなぁって実感。

良い経験になりました。

明日から新婚旅行のお二人さん。
お幸せに!
(すべてA700)
DSC00854-s.jpg
定番のケーキカット。
ブログ用に顔を避けて一枚。

DSC00732-s.jpg
料理もホント美味しくて、あんまり食べれなくて
勿体なかったなぁ。

DSC00693-s.jpg
真っ白なウェディングドレスの上に舞う
投げた花びらが印象的でした。

[edit]

CM: 15
TB: 0

page top

メリークリスマス。 

2008/12/24
Wed. 23:35

DSC01385-R-s.jpg
ここ最近毎日15~20人位で回っていたブログトップページのカウンターも
さっき見てみたら、本日の訪問者2人…
確実にクリスマスの影響を受けてます。
まぁ仕方ないか。

今日は会社で社長よりクリスマスケーキを貰っちゃいました。
こんな不景気な中、ありがたいことです。
それに、なかなか一人暮らしだとケーキなんて買ってまで食べないしね。
男の一人暮らしならなおさら。

でもさっきちょっと食べただけでお腹一杯になっちゃいました。
このペースだと大晦日まで毎日クリスマス気分ですw

幸い、自炊しないんで冷蔵庫(小さいけど…)には
ばっちり入りました。

こういうケーキってどこから食べ始めるかで
兄弟の数とか分かるって言いませんか?
ちなみに僕は一人っ子じゃないくせに、好きな物は一番最後まで
食べずに取っておくタイプです。

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

秋祭り 山車 

2008/10/22
Wed. 21:15

DSC00611-s.jpg
これは先週あった地元の秋の祭典の山車の写真。
最近は少子化の影響もあってなかなかお祭も盛り上がらないって声も
聞こえるなか、うちの地元はしっかり盛り上がってましたw
結構間近で見ると大きいんだよね。

昔はこの山車について一日中歩き回ってたなぁ。
大学から地元を離れてなかなか地元に帰ることは少ないけど
こうやって地元のお祭を守ってくれている友達を見ると
ただただ感謝感謝。

人混みの中だと写真を撮るのも難しいけど、
来年はもっと動きのある写真を撮れたら良いなと。

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

2017-06

